春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

当日券で馬場さんライブに行ってしまいました。(ネタばれなし)

2008年12月07日 | 馬場俊英さん
今晩は。
急に冬になりましたね。
インフルエンザの予防接種を受けないままなんだか小学校でインフルエンザが流行ってきてしまいました。
今病院に行くのも大変危険なので毎日プチ栄養のつくものを作ってうがいと栄養と睡眠で乗り切っています。

馬場さんはこの5月にインフルエンザで倒れられたので今シーズンは早めにインフルエンザの予防注射二回目の接種終わったようですね(拍手)


さて12月5日(金曜)広島の馬場さんライブに行ってきました。
この日ライブがあるということは8月20日の岡山ライブで告知があったので知っていました。
しかし同じ月にファイナルに参加するし、長男が高校3年生で受験を控えているし、何といっても個人懇談の季節。

いろいろ考えて申し込みをしていませんでした。
馬場さんが広島に来られる日付さえ忘れていたある日。「明後日馬場さんに行ってくるね」と友人からメールが来ました。

彼女は5月の馬場さんが体調を崩されて四国での公演延期になってしまった直後の岡山のライブハウスでのライブに姉のピンチヒッターで急に参加を願いした人です。2008-05-09の記事です 。
馬場さんのことはほとんど知らずの状態での初参加でしたが、あの日の体調がすぐれないにも関わらず特別にアンコールの後にもう一曲歌ってくださった理握手会もしてくださり、一発でファンになりました。

彼女たった一人で参加の予定でした。

ライブの2日くらい前に急に「ライブ行きたいな」という気持ちが生まれてきました。

懇談も3人とも日程的にはOKだし、みんな元気だし、期末テスト中でお兄ちゃんは早く帰っているし、とりあえず子供には了解をとりました。

金曜日当日朝は雨、いつもは自転車で仕事に行く主人を雨の日は車で送っていきます。

チャンス!車を降りる寸前。

「あのさあ。きょうな。まだチケットないんだけどもしとれたら馬場さんのライブ広島なんじゃけど行ってええ?」
と謙虚にお願いしてみました。

「なんじゃ~大阪に行くんじゃないんか?今日は広島?チケットない?まあ別にええよ!」


やった~!ありがとー!!

そこからライブモードです。
まずローソンに行ってみると「お取り扱い終了しました。」とロッピーちゃんが・・・><
キャンディープロモーションにかけると「今日は会場での当日券販売になります。確実に来られるなら予約できますが」
「はい確実に行きます!!」(即答!)
という感じで無事チケット完了!新幹線のチケットを買い、友人に連絡、17時前の新幹線で行くことにしました。
夕飯はみんなにお弁当を作り早いけどお風呂も入れておきました。洗濯物を取り込み、いざ!出発ー!!

ライブは真っ白の状態で参加。自分がライブ会場にいるのが夢のようで、本当に参加できてよかったです。
会場に入り席に着く直前、いつも広島ライブで偶然会うお二人とまた再会。「さっききょうちゃんの話してたとこよ」ライブ前に大笑い。

会場を出ると一粒雪が降ってきました。

当日券でライブに参加したのは初めてでした。
ALSOKホールは以前は郵便貯金ホールでしたね。
初めて一人で参加したコブクロ広島ライブはここでした。
音響がとてもいいホールだそうで、とてもいいライブでした。

ライブ終了は時半でまた急いでタクシーに乗り新幹線に乗り込みました。
まだ参加したことがウソのようです。

広島駅には新幹線0系の特別コーナーがあって、「君がくれた未来」のコラボレーションビデオが流れていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿