春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

変わらない人

2014年05月10日 | 想うこと感じたこと
この春から新しい職場でスタートした友達にに久しぶりに会うことができました。

いままで結構頻繁に会って話をしていたので、「出会ってからこんなに長く会わなかったのははじめてだね~」と妙な会話をしました。

「確かに!そうですね(笑)」って。

久しぶりに会って第一印象は「よかった。なにも変わってないね。」と思った。
新しい職場は何から何まで初めてのことばかりで、大変(∋_∈)ときいていたし、とても難しいお仕事だから、やつれたり、目の下にクマできていたり、眉間にしわできてたり、もしかして顔つきなんかも変わっていたりして…。

と心配したけど。どこも変わっていなくて、優しい話し方もそのままだった。

お世話になったお礼と新しい職場でスタートするお祝いもかねて送ったものを大事に使ってくれていて、とても嬉しかったです。


ユーミンの「卒業アルバム」やさださんの『案山子』の歌詞がぴったりくるような気持ちになりました。

今度いつ会えるかわからないけど、また変わっていなかったらいいな。

「頑張ったね!」といい合えることがあればいいな。と思いました。
花丸をもらえるように。

今日は今年二回目の苺ジャムを炊きました。
兵庫県のひとがいかなごのくぎ煮をつくるように、5月になると苺ジャムを作りたくなります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちい)
2014-05-11 10:05:18
きょうちゃん こんにちは

イチゴジャム 私も作ります
甘~い かおりが部屋中に広がり
しあわせな気持ちになります(^ー^)

お花をみて お父様のこと
思い出されるんですね
きっと 大好きな本を読みながら
見守ってくださってますよ
返信する
ぶっちいさんへ (きょうちゃん)
2014-05-13 23:39:59
苺ジャムつくっているとき確かに幸せな気分になりますね!
返信する

コメントを投稿