春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

コブクロ♪聴いてます+ひろしさんおめでとう♪

2014年04月22日 | コブクロ
2002年発売「grapefruit 」

久しぶりにに取り出し再生してみました。


あー一曲目の新しい場所。
イントロ始まり胸が熱くなった。

涙がでてきた。

このアルバムは大好き。

キラキラしてます。

四国村ライブでここからたくさん歌ってくれました。

コブクロのこと一番大好きになっていく階段を一気にかけ上がっていった時期だったと思います。

アンブレラは昔は「忘れな傘)というタイトルでした。
いまでも「忘れな傘」の方がいいなあとこっそり思っています。

太陽はかわいい曲。

2001年のわたしにとって初めてのコブクロのライブ「岡山理科大学学園祭ライブ」。
この一曲だけタイトルがわからなくて(∋_∈)

このライブのあと聞き出したコブクロのオールナイトニッポンで、太陽を歌ってくれた?ような気がします。

それでタイトルがわかったんです。
小渕さんが僕が好きになった子はみんな転校してしまう。って。

「光」これは桜 と同じくらい大好きな曲です。

やっぱりね。
この曲は最初のイントロがなった時点で必ず涙が出ます。

どうしてでしょう。

何年たってもなおりそうにないわ。
このblogをパソコンでよんでくださっているかたへ。

「春待草の独り言」
というタイトルの下にグレーの帯みたいなとこに最新記事 カテゴリー バックナンバー 人気記事 とかいてあります。

この「人気記事」のとこをクリックしていただいたら、昨日この記事を読んでくださった、ベスト10が出てきます。

私はここを見るのが大好きで、どんなかたが読んでくださったんだろう?
と想像しながら、自分で書いたことも忘れていた記事を読み返すことをしています。

よかったら試してみてくださいね!

明日はタニケンさんの誕生日です。

タニケンさんのことがかけたらなあと思っています。

今日も小さなことに感謝できる人になれますように。

NHKのドラマ10
「サイレント・プア」
オススメです。

木曜の「LIFE」も絶対笑えます。

追記

今日はザニュースペーパーの土谷ひろしさんのお誕生日です!

ひろしさん37歳のお誕生日おめでとうございます♪

ひろしさんはどんなときも優しくて大好きです。

なんにもありませんが、ひろしさんの誕生日だから頑張ろうと、ちょっと元気が出ました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイレント・プア (つっちー)
2014-04-22 19:10:41
見てます!いいですよね(*^o^*)
返信する
Unknown (ぶっちい)
2014-04-23 09:39:30
きょうちゃん おはようございます(^ー^)

きょうちゃんの想いで深いアルバムなんですね~♪
私も 「光」大好きです♪♪

ひろしさん タニケンさん
お誕生日 おめでとうございます(*^O^*)
返信する
つっちーさんへ (きょうちゃん)
2014-04-23 20:35:26
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

サイレント・プアいいですよね。深キョンさんきれい!!
返信する
ぶっちいさんへ (きょうちゃん)
2014-04-23 20:36:39
光今度のツアーで歌ってくれたらいいなあ。
タニケンさんとひろしさんにメッセージありがとうございます。
返信する

コメントを投稿