春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

お出迎え。Part2

2005年10月24日 | 風景
これは、国体で、来岡されている、天皇皇后両陛下がもうすぐおとおりになるということで、みんなでまっているところです。わざわざ両親も呼んじゃいました。 おとおりになるまえは、上空が偵察のヘリであわただしくなり、白バイや、偵察の車両がはしり、パタッと車がとおらなくなり、パトカーの横に3の文字が貼ってあるものが、通過3分前、次が、1がはられた1分前 の先導車が走り、数分後、白バイがとおったあとの車の列の中に、くろぬりで、ナンバープレートに菊の御紋がつけられたお車が通ります。 この説明は、関西から応援にきた、婦警さんが、してくれました。 おとおりになるのはほんの一瞬なんですが、待っている間の、警察官の方や、お出迎えにきた人達とのふれあいもあって、楽しかったです。 ちなみに携帯での撮影はマナー違反だそうです。その他決められた場所以外にはたてなかったり、二回の窓から見下ろさないなどの、決まりもあるそうです。 パーット窓がひらいて、こちらを御夫妻がむいて、手を振って下さった
ときは感激でした。 今日はおかえりになるとのことちょっと淋しいです。 全国各地に訪問されますが、オーラがでているというのは、本当ですね。感激のあまり、ないてるおばあちゃもおられました。 今日も晴れの国岡山は、いい天気です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿