春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

鶴瓶さんとスペースシャワーTVありがとう。

2009年08月03日 | コブクロ
昨日急に「夏」の暑さを感じました。
梅干しを今年もつけているのですが、いわゆる土用干という作業ができなくて困ります。

待っている間にかびたりしないか心配です。

最近コブクロのテレビ出演とかラジオの出演とか見逃したり、遅刻したり、運よく間に合ったものはすべて掲示板や、ここのコブクログに書いてくださっているのを見たり、友人が今夜あるよ!ってメールしてくれたり、そういう「愛」で支えられています。

我が家のスペースシャワーテレビが映るテレビはリンビングにあるテレビ(まだアナログ)だけなんです。いつも主人のプロ野球と子供が見たいアニメと重なって、そのたびにほかの部屋にもつけてくれと怒られます。

で先日私がコブクロ特集をチャンネル権ゲットして録画をしていたら、主人が帰ってきて巨人阪神戦をBSで見るからチャンネル変えてくれと要求してきました。
うちのテレビではケーブルで見ていて、外部入力とかいうので録画しているときはケーブルのチャンネルは変えることができません。というかかえるとその移ったチャンネルが録画されてしまうんです。
一時間半ある。と言ったらさらにヒンシュクを買って、早く変えろとまた言われてしまいました。

そこからは引き延ばし作戦です。
ABCラジオをつけて「これで聞いて」言うとさらに怒られました。
必死に好物を作り、気を紛らわせ、、いろいろやりました。
そこでABCラジオのピロロロロンていうほか球場の結果を知らせるお知らせの音がありました。
「へーこれ、おれの高校の時聴いていた効果音と変わらんなあ」ととっても懐かしそうに話してくれました。
ピロロロロンが鳴るたび昔の話に花が咲き。

やっと終了の8時半まで録音できました。
は―疲れた。

映像を見返し、いきなりファンフェスタの映像が・・・。

あーここに私いたんだ。あの日、暑かったなあ。
ここにしか咲かない花のPVも感慨無量でした。

瑠璃の島のころ、急にコブクロいいねって言ってくれる人が増えました。
いい番組でした。懐かしい。
「桜」5296ツアーのファイナルですよね。行きました。城ホールに。
すごい雨の夜でした。

蕾のPVは本当にいいですね。
全国の人に見てもらいたいです。
最後におうちに帰った子供の安心した笑顔の先にはお母さんがいたのかな?

先週のAスタジオもとっても時間をかけて丁寧に作られたんだなあと感動しました。
KIYOMIさんからのメッセージに涙が・・・。



鶴瓶さんが訪れられた堺東、天王寺のストリートをコブクロがされていた場所。私も昨年行くことができました。
FM802まで行ってくださったのは本当にコブクロの二人もうれしかったでしょうね。

また原点に戻れた大事な時間になったのではないでしょうか?

ミュージックフェア見逃しちゃった反省中です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
殆ど同じだ~! (るっぺタン)
2009-08-03 21:33:31
きょうちゃん、「Mフェア」見逃したんですか?
私もです

「ん?今日は土曜日、Mフェアは日曜日?そんな都合の良いはず無いよな~」って。
7時に気が付きました
でもAスタジオが見れたから良いか!

チャンネル権、きょうちゃん頑張ってるんですね!
私は言われたら直ぐ変えます
偉い(?)っしょ

でも我が家はBSとか無いんですが主人はCSで何だか番号を選んで見てますが「私もコブクロさんの良く出るチャンネルを」って言っても駄目でした

きょうちゃん!!!聞いてください!!!
いつも長期休みは飛行機でどこかに行くんですが
今回の夏休みは初めて道内なんです。
汽車旅行です。

それは全然良いんですが「なんで今回道内?」って聞いたら「夏は涼しい方が良い!」って言うんですが
それも全然良いんですが(それならなぜ今まで道外だったんだ?)って思って考えたんですが、今コブクロさんの飛行機が千歳⇔羽田間にもあるんですよね
だからかな~って。

なんせコブクロさんがテレビに出たらチャンネルを変えるからな~
コンニャロメでしょ


返信する
良かった~(~_~;) (くに)
2009-08-04 00:02:59
無事、録画出来たんですね

うちも本当はケーブルTVに入ってスカパーとか観たいんですが…経済的に難しい

そして、相変わらずコブクロ関係は録画し損ねてます
返信する
がんばったね・・・・(笑) (hide)
2009-08-06 11:18:11
きょうちゃん、スペースシャワー、見れたんですね チャンネル権ゲットする為に、いろんな作戦、成功 うちは、まだコブクロが、あまりテレビ出演なかった頃、息子に頼んで、見れるようにしてもらってたんだけど、もう契約キャンセルしてしまって・・・   この頃は、録画、うっかりするくらい、テレビで、会えるようになって・・・ 明日の朝も、ダブってるし、考え中です
鶴瓶さんの番組は、ホント、よかったね 私も、KIYOMIさんの名前、聞いた時、懐かしさで、胸が熱くなりました。そして、メール、読まれたら、もうダメ・・・     月曜日、天王寺に行く用事あるので、縁の地まわりしてこようかなぁ

るっぺさんのコメント、読ませてもらって、笑ってしまいました   うちも、コブクロが、テレビに出たら、すぐ、チャンネル、変えられてしまうんです 同じやん・・・
るっぺさん、私も、聞いてあげたよ、旅行の件  あのジェット、乗ってみたいなあ
返信する
横レスすみません (るっぺタン)
2009-08-06 21:21:28
hideさん、聞いてくださりありがとう。
hideさんちもそうなんですか?
コンニャロメですね!

とっても遅くなりましたが7月25日
お誕生日おめでとうございました!

健康に気を付け楽しい思い出を
一杯作ってくださいね!

きょうちゃん、ありがとうございました!
返信する
ありがとうございました(^-^) (きょうちゃん)
2009-08-08 00:04:25
るっぺさんありがとうございます。
頑張りましたよ。
るっぺさんは即チャンネル変えるんだ!えらい。

くにさんありがとうございます。
ここ最近ラジオテレビの出演多くて、なかなかついていけません。
hideさんありがとうございます。
息子さんが頼りになっていいですね。
わあ先月お誕生日だったんだ~おめでとうございます。(^O^)
るっぺさん教えてくれてありがとう。
返信する

コメントを投稿