春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

万博に想いを運んできます。

2005年09月21日 | コブクロ
さっき、オフィシャルにセッキーさんのあっと、とうか!っていう、ハイテンションな書き込みがありました。 去年ネットで聴いた21ストリートのラジオ。ほんの何週間か公開された、夏川りみさんと一緒にうたわれた「忘れてはいけないもの」 まるであの会場に自分がいるような気がして、涙がとまりませんでした。 万博はとても無理というイメージがありながら、大阪の夕刊に記事がのっている、ときけば、2年続けて、朝日新聞さんに新聞を送っていただいていました。 でも、参加したいという気持ちまではおこりませんでした。 ところが、りみさんの歌声を聴いて、来年は行けるならいってみたいとおもったのです。 写真うまくのせれればいいのですが、「アジアの子供達に想いを届けよう!」の企画のことをはなしたら、近所や、幼稚園ママさんの友達が、「少しだけど、想い届けて」って、もってきてくれました。ある一人のお母さんは「私は、今小4の子がお腹にいるとき、神戸で
震災にあった。子供は勿論しらないけど、その時の話や、たくさんの人に助けられたことをはなしてやりたい。実際募金もいただいたから、少しでも、恩返ししたいと思ったから、教えてくれてうれしかった。ありがとう。」っていってくれました。 強制とか、押し付けにならないように、朝日新聞さんの信用と、想いを届けますよ。って話できることは、大変助かりました。実際に品物はあずからなくても、ここをよんでいただいた方の想いを胸に万博いってきま~す(^o^)/


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと少しですね! (やすべえ)
2005-09-21 16:06:56
万博、本当に楽しみです。

ライブに一度も行った事が無いのに、いきなり万博に参加する気になったのは何故なのか?自分でも良くわかりませんが、以前の万博についての書き込み等読んでいると、自分が今年参加できる事に感謝の気持ちでいっぱいです。

万博には、いろんな人の想いがたくさん溢れているのでしょうね?
返信する
おはようございます。 (きょうちゃん)
2005-09-22 06:08:14
やすべえさん、ありがとうございます。



万博って私もどこか遠い存在って思っていたんですが、こんなに行きたくなったなんて不思議です。

コラムのセッキーさんや、100万人のエールさんの記事は熱いものがありますよね



やすべえさんは、ライブは初参加なんですか?

同じ会場で素敵は時間を過ごしましょうね!



さすがにもう新幹線の時間を調べておかなければ
返信する
もうすこしだね♪ (あさんて)
2005-09-22 10:29:40
きょうちゃん、おはようございます。もう少しだね。セッキーさんのメッセージ見たら行けないけどワクワクしてきます絵文字出たかな?すみません、使ってみました。どんなドラマがくりひろげられてくんだろう。たのしみだね☆きょうちゃんのレポート待ってます。この間はありがとう。ハートといっしょに仲間にいれてくださいね。
返信する
ドキドキです! (hide)
2005-09-22 14:06:37
まだまだ、先のことのように思っていたのに、万博まで、10日きってしまいましたね初めての、野外ライブ行きかたも、パソコンで、調べました。よう、行くかしら?? 妹とは、万博駅で、待ち合わせですこの前、きょうちゃんには、掲示板で、心得、教えてもらいましたよねあ、そうそう、寄付の品物、用意しないとね!あとは、お天気だけが、心配・・・みんなの、熱い想いで、雨雲、遠避けましょうねきょちゃん、よく似たおばさん2人、見かけたら、声、かけてくださいね! ホント、楽しみやねえ
返信する
Unknown (きょうちゃん)
2005-09-22 23:43:43
あさんてさん、いつか一緒に行けるといいですね。しっかり行き方勉強してきます。

もっていきますね!ウサギの絵文字ありがとう!



hideさん、いいですね。妹さんとですか。

ちなみに関東の方でしたっけ?

うちは妹と姉がいて私以外はBEGINさんすきなんです。出演が決まればいくって言うかも?

おばさん二人なんてわかりませんよ~。

私はすごい田舎のおばちゃんです。

意外と会えたりしてね
返信する
会いたいね! (hide)
2005-09-27 00:51:26
きょうちゃん、私、兵庫県です。神戸から1時間も奥の田舎です こんな田舎の市民会館にコブクロが、来てくれたのが、そもそも、ファンになったきっかけです   万博まで2時間余りかかって、遠いって、思ってたけど、きょうちゃんなんて、もっと、遠いね   初めての所へ行くの、ちょっと不安だけど、お互いに、がんばって行きましょうね  行くしかないだろう  やね
返信する
会いたいね (きょうちゃん)
2005-09-27 21:17:57
hideさん、ありがとうございます。 万博も夜はだいぶひえるそうですよ。同じ空間で楽しみましょうね!
返信する

コメントを投稿