春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

タニケンさんの♪なまえ♪をたくさんの人へ

2011年03月06日 | ザニュースペーパー
岡山は昼から雨になりました。

一雨ごとに春が近づいてくるのかなあ?

庭に植えた水仙の花が一輪咲いていました。
いつもは阪神淡路大震災のあった一月に咲いていたのに、とっても遅いです。

寒かったから様子みてたんかなあ。

写真は友達が今日写メで送ってきてくれた富士山です。

お子さんたちが卒業されたので記念に卒業旅行されたんですって。
富士山に傘みたいな雲がかかったらそのあと雨が降るのかなあ。
今日のタニケンさんのblogの八王子公演の記事のところに、「いろんな会場でなまえのCDはありますか?と聞かれることが多くてとても嬉しいけど、まだCDになっていないんですと答えるのが申し訳ない。今年はなまえがCDになるようにがんばります!」という感じのことを書かれていました。


私は気づかなかったけど倉敷公演の時、友達が「タニケンさんのとこで、たくさんの人が、なまえが早くCDになるといいですね~っていっとったよ。みんなまってるんじゃなあ」
と話してくれました。
ほんとに素敵な曲なのでたくさんの人に聴いてほしいなあと思います。

タニケンさんがんばれ~!

水仙の花です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここから試聴してみてください。 (きょうちゃん)
2011-03-07 19:30:35
谷本賢一郎さん(タニケンさん)の歌です。
http://www.youtube.com/watch?v=d1bge3S1JGQ&feature=related
青空

http://www.youtube.com/watch?v=-a5dcXP66Aw&feature=related
認める許す

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=Op0wBLw23mA
なまえ

こちらをクリックすると聴けるようになっています。

青空も本当に心にしみる名曲です。

返信する
Unknown (るっぺタン)
2011-03-07 23:50:12
きょうちゃん
私も同感です!

あ~
言葉忘れたけど
人名数集めてレコード会社に持って行くと(あっ嘆願書だ!)どうでしょうね!

良い考えでしょ!
返信する
るっぺさんへ (きょうちゃん)
2011-03-08 21:31:01
コメントありがとうございます。
嘆願書!
ですか!それもいいですね。
いろんな人に聴いてもらえるようにお願いしなきゃ!!
返信する
なまえ(^-^) (あこママ)
2011-03-10 19:01:56
きょうちゃんさん、こんばんわ(^O^) 私も安中公演の時にタニケンさんに「なまえ」のCDを早く出してほしいと頼みました(^o^; 初TNPの友人たちもタニケンさんの歌に、いたく感動していましたo(^-^)o 何回聞いても涙が出ちゃうのは年だからかな…(^-^) なんちゃって!
返信する
あこママさんへ (きょうちゃん)
2011-03-11 16:04:52
コメントありがとうございます。
今年はタニケンさんのニューシングルか初アルバムがでるといいですね。
返信する

コメントを投稿