春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

日向夏ってどんな感じ?

2007年03月21日 | 想うこと感じたこと
なんか最近多忙ですっかりブログもおさぼりしてました。

15日は卒園式でした。3回この幼稚園で卒園を迎えました。

13日には友人と集まってコサージュを作りました。
♪さよなら僕たちの幼稚園。僕たちの遊んだ庭。桜の花びら散る頃はランドセルの一年生♪
元気いっぱい歌って巣立って行きました。

わが子は年長の一年間は皆勤賞でした!

先生ありがとう。
嬉しいニュース。
「世の中不思議な事が起こるもので、こんなわたしにお嫁においでといってくれるひとがあらわれました。
かわいいお子さんを預からせていただいて私も自分の子供をそだててみたいなあと」

担任の先生今年41歳。春がやってきました。
うちのクラスって結構40歳をすぎてるお母さんがいたんです。

まだ間に合う!と背中を押されたみたい。
私も先生の春に貢献したってことですね。

来月の結婚式には子供たちが披露宴のなかでうたのプレゼントする予定です。

卒園式がおわって歓談をしていたらコブクロの「桜」が流れてきました。
どんな場面にでもぴったりな曲だと実感しました。

卒園はおめでとうございます!っていわれるけどやっぱり寂しいね。

タイトルの日向夏。
今日スーパーで初めて見ました。
贈答用だけしかなくてとても高価(>_<)

前ラジオにコブクロがゲスト出演したときに日向夏の話をされていてすごくおいしいものという印象が残ってます。

あ~どんな味なんだろ~。すっぱいのかなあ?きになる~(>_<)

食べたことあるかたいらっしゃいますか?

写真は蕾のプロモーションビデオのかかし座さんによる影絵です。
影絵で泣けるってすごいとおもいません?

昨日東京のラジオの企画で今年高校を卒業したかた20人の前でコブクロがサプライズで蕾うたってくれてましたね。いいなあ。

でもサッカー以来高校生をコブクロ応援つづいてますね。

どうか普通のおばさんもいつかサプライズさせてほしいです。
(つぶやいてみました。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ~~~~い! (まむ)
2007-03-22 08:04:24
日向夏、先日宮崎のお友達に送っていただいて、食しました。
ワタもいっしょにいただくんですね。
あっさりしたお味で、教わった『醤油で食べる』に挑戦しました。
これが予想外に好評♪これにはびっくりしました。
でもでもやっぱり我が家で絶大な人気だったのが「日向夏ゼリー」!上品な香りとお味。絶品です!!
そして、皮は千切りにして砂糖煮にしていただきました。
返信する
ありがとうございます。 (きょうちゃん)
2007-03-22 12:23:05
まむさんこんにちは。
ありがとうございます。
食べられたんですか~
ナニナニ綿のとこもたべる?
ますますなぞめいてきました。
食べてたいよ~。
日向夏のゼリーたべてみたいな~。

また東国原県知事さんの評価が上がりそうですが、
ぜひ今年は食べてみたいです。
ばら売り見つけたら絶対に買います!
返信する

コメントを投稿