春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

ただいま~!追記あり。

2010年06月05日 | ザニュースペーパー


帰りは休憩しながらもあってなんと5時間もかけて帰りました!

今日一日の走行距離は488.8km!

まるで長距離トラック運転手さんみたいです。

やはり帰り道もちゃんと学習することと、カーナビさんのことは信用することですね。

こんなに走っても往復2000円とはびっくりありがたいですね。

でもガソリン代とあわせると安くないかも?

前原大臣(ひろしさん)に高速道路1000円にしてくれてありがとうございました!っていうと「無料化できなくてすみませんでした。」って前原大臣になりきられてました。
握手した手がまるで高熱あるみたいに熱々でした。

最後に歌ってダンスもありそのまますぐロビーに出てずっと大きな声で「ありがとうございます!」って忙しくされてるから、体がクールダウンする暇がないんでしょうね。

と~ても遠回りの帰り道だったけど、ずっと楽しかった今日一日のこと、思い出していました。

加西サービスエリアで三田牛のコロッケと、大風呂敷というおかしをお土産にかいました。

くるくろさん。これから公演に参加されるかたに
ネタばれになってしまってはいけないから(太一さんとタニケンさんのblogにここを貼り付けさせてもらったので)これ以上はかけないけど許してくださいね。

ただ言えるのは、ニュースペーパーさんは日々ネタが古新聞にならないよう、丁寧、真剣にメンバーのかたで取り組んでいらっしゃるなあとつくづく感じました。

ニュースペーパーさんのライブは今日で4回目だったけど、半分くらいは私がはじめてみる役でした。

タニケンさんの替え歌も急いで作られたのに、かなりの完成度でした。

「プロだなあ~。ニュースペーパーさんはDVDやテレビじゃなく、やっぱり、朝刊であり号外のような生の舞台が一番素晴らしい!」
と改めて思いました。

ちゃんと行けるか心配してくださってありがとうございました!

あ~休足した~い。(古い??)と帰ったららまず靴とソックスを脱ぎ捨てました。
遅いけど。

たぶん早朝ニュースペーパーさんの月一のラジオあります!

早朝5時から一時間。

追記。


今朝は第一日曜日の朝ということでザニュースペーパーさんの「世界を笑え」の月一回のラジオの番組がありました。

今日はヒデさん、又兵衛さん、アキラさんとひろしさんでした。
特別に鳩山元総理の辞任会見や、官新総理の会見のニュースなど受けて北海道ツアーから帰ってからの短い間にネタを作られ、録音されたものが一部入れ込んであって、ニュースペーパーさんの刻々と変わっていく社会情勢を時間差がないように伝えようとする姿勢」一本筋の通ったものを感じました。

昨日のこと、メンバーさんとお会いした時のこと、いつも何を話したかとか、握手の感覚とかどんなお顔されていたとかは、馬場さんの握手会の時のように、正確に思い出せないことがあるので、今回はこのブログに残しておこうと思いました。

タニケンさんのことを書いていませんでした。
昨日のタニケンさんの衣装は少し胸元のあいたシャツでとってもかっこよかったです。
いつも思うけど真っ暗なステージよく立ち位置とか、袖に引っ込むときとかよくわかるなあと思いました。
髪の毛は触ってみたいくらいふわふわでした。

握手してもらうとき、まだ3回しかお話はしたことなかったけどちゃんと私のことを覚えてくださっていました。ブログによくコメントさせていただいてよかったと思いました。
私が開演前にスタッフさんにお願いして渡してもらった「差し入れ」
「ありがとうございました。ぼくのカバンにひとつ入れたからあとでいただきますね」って言ってくださいました。
新しい替え歌がすごくよくできていたことをお話しすると「ありがとうございます」って言ってくださいました。
北海道のお友達が私が書いたタニケンさんへの応援の小さなメッセージカードを渡してくれましたよ。ありがとうございました。って言ってくれました。

本当に丁寧ですね。
昨日は残念ながらタニケンさんとは写真を撮ってもらえなくて残念でした。

今度会うときはもっとステージの感想を言えるように新聞を読もうと思いました。
恥ずかしくない自分でいたいと思いました。

ライブ後直接感想や感謝を伝えることができるって、本当に幸せなことだと思います。

コブクロや馬場さんは掲示板などに書き込んだりはできるけど直接お話しすることなんて無理ですもんね。

昨日のことを何か記念にしたかったので、私の覚書みたいなこと。たくさん書いてしまいました。

お付き合いありがとうございました。

さあ今日も頑張ろう!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~\(^O^)/ (あこママ)
2010-06-06 00:22:04
無事にご帰宅されたようで何よりですo(^-^)o 私は来月、博品館に行きます!本公演は初めてなので、今から何着ていこうかとドキドキわくわくしています(*^_^*)昨年の秋からTNPにハマり、まだまだファン歴は短いですけど熱~い想いは変わりません(^-^) TNPと出会えたおかげで、きょうちゃんさんやくるくろさんの優しさにふれる事ができました!本当に感謝していますm(__)m ありがとうございます(^_-)
返信する
m(__)m (くるくろ)
2010-06-06 00:29:49
きょうちゃんさん、今日は本当にお疲れさまでした!往復の距離488.8㎞…スゴい距離…でも、そんなのを感じさせない、生の舞台が見たい!行きたい!!行かせてしまうパワーが、THE NEWSPAPERにはあるんですね。スゴい…。
きょうちゃんさんの、とても細かいレポート、十分どころか、もったいないです(TT)
私、想像力かなり豊かなので、まるでその場に一緒にいるみたいに想像して、すごーく楽しかったです♪♪♪
本当にありがとうございましたm(__)m
ゆっくり休んでくださいね(*^^*)
返信する
パワフルきょうちゃん おはよう! (sachi)
2010-06-06 07:23:12
帰りは5時間もかけて!余韻を楽しみながら帰れたんですね。ほんとうにお疲れ様でした。

感想が相手の目を見て話せる、ほんとうに素敵なことですよね

ますますニュースペーパーさんに熱くなっちゃいますね。
返信する
Unknown (るっぺタン)
2010-06-06 19:26:27
きょうちゃんお疲れさま~。

きょうちゃんがニュースペーパーさんに対する気持ち、
一度しか会っていない私ですがとっても良くわかりました!

本当に皆さん謙虚で類は類を呼ぶってこんな方々の事を言うんだな~って思いました。


今度来札したらライブ終了後タニケンさんに会いに行く時最後の方に会いに行こうと思います!

周りの人が少なくゆったり(タニケンはグッタリでしょうが)してから写真を一緒に撮ってもらおうと思います!

いつまでも気だけは若い私です!


今回覚えてくれていて嬉しかったです(きっと女の人だった事ぐらいしか記憶にはないとおもうけど)
返信する
おかえりなさい (リーフ(^-^))
2010-06-07 02:13:32
きょうちゃんさん、こんばんは。先日は本当にご迷惑をおかけしました。今後は気をつけますので許して下さい

長時間のドライブ、お疲れ様でした。でも、ニュースペーパーさんのライブ、心から楽しめたみたいですね。自分の好きなことに参加してきた後って、なんだか何でも頑張れそうな気になりますよね(ガンバローと思い、でもまたへこむこともあるダメダメだったりする私ですけれど。。。)

ニュースペーパーさんからもらった元気を持続させて、新しい週が良い1週間になることを祈っています
返信する

コメントを投稿