春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

花の街♪笠岡と結婚式

2018年04月30日 | 私の好きなもの、言葉・・・。
笠岡市にいってきました!

カブトガニで有名です。

友達が笠岡で演奏会があったので、いってきました。
干拓地のベイファームには、季節によって色々な花が咲くようです。

今は菜の花が満開でした。
春の香りがしました。

黄色って幸せな気分になりますね!


演奏会当日。

広島から、演奏会を聴きに来た友達を迎えに笠岡駅へ♪


んん( -_・)?なんだこのポストは。

かわいいマーガレットの間に苔がー!

これは!
100円ショップに売っているマーガレットのマグネット。

こんなことができちゃうのはあの方に違いない!

ネットで調べるとやっぱりー!

以前このブログでも紹介させてもらった、笠岡のお花やさんの萬木さん!

もう長年にわたって、日本で行われるフィギアスケートのメダリストが持つメダリストブーケを作られている方です。

よかったら2011年10月21日の記事をご覧ください!

萬木さんの愛車には苔が一面に貼りつけてあるそうですよ!

作品にあえてとっても嬉しかったです。
岡山県産の苺でジャムを作ってお土産にしました!

とても楽しく感動的な演奏会でした!

もうひとつの話題を!

息子の家庭教師をしてくれたことのある、のぶちゃんの結婚式&披露宴にお呼ばれいただきまして行ってきました!

大学生の時からうちに来てもらっていて、とってもたくさん力になってくれた人です。

今はすっかり落ち着いた国語の先生になられました。

式は人前式。
披露宴もアットホームな感じで、感動的でした。

花嫁さん美しかったあ♪

お料理もとーっても美味しかったです。

ステーキは半分食べてしまった写真で失礼しました!





ケーキも美味しかったあ!


テーブルのお花をお土産にいただきました!

幸せ一杯のお二人に当てられっぱなしでしたよ。

皆さんのスピーチも、愛と優しさに溢れていて感動しました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿