春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい・・・ (ひろ@香川)
2006-01-06 13:52:07
きょうちゃんさん、こちらでは今年初めてです☆明けましておめでとうございます♪

それにしても・・・

おいしそう・・・うちの旦那も好きそうです☆

作りに家に来て下さい(笑)

今年も宜しくお願いします♪
返信する
結構おいしかったよ! (きょうちゃん)
2006-01-08 14:29:36
ひろさん、子供とか、うちの主人もふわふわ卵好きです。卵って安いけどあるとないとでは味も見た目もまったく違いますね。



つくりに行こうか?
返信する
美味しそう!! (きょうこ)
2006-01-08 22:10:55
こんばんは(^-^)

旅行から帰ってきました!携帯からの書き込みできるようになりました本当にありがとうございました!すごい分かりやすく書き込みしていてくれたので助かりました。嬉しかったです

天津飯美味しそうですねぇ☆我が家も八宝菜よく作るので、今度やってみようと思います!!早速メモしておかなくては
返信する
うちも・・・ (けいこ)
2006-01-09 02:39:04
晩のおかずが残ったら 次の日に形を変えて出す。

うちも、いつも多めに作っていました。

だって、昼休みに仕事が終わって帰ってくると、子供3人箸もって、待ってるんだもの…。

きれいに食べてくれれば 気持ちいいよね。
返信する
さすがですね!! (奈緒☆)
2006-01-09 17:33:56
こんなに上手に残りものを変身させちゃうなんてとっても、美味しそうですわが家は、昨日「チゲ鍋」をしましたチゲ鍋も、卵を入れるとまろやかになり、より一層美味しくなりました今日はその残りを雑炊にしようと言っていましたが、うどんを入れておいしく食べました



「おいしい」っていう一言がうれしいですよね!!私の母や祖母も言っていました。私も「おいしい」の一言を忘れないようにしないと
返信する
こんばんは! (メグ★広島)
2006-01-09 21:19:56
我が家は明日から学校です。今回は休みの間中下の子たちがいたので、上の子が一緒になって遊んでて宿題がなんとかギリギリ間に合いましたふぅぅ。ちなみに、始業式の日も終業式の日も給食があって午後の授業を受けて帰るんです。町内でも小学校で違うみたいで、式だけのところもあるとか。不思議~。

うちは結婚して8年半たつというのに、レパートリーが乏しくて・・・もう少し頑張らねばでも、子供達は「おいしいねー」と言って食べててくれるのでうれしいかな
返信する
おいしそう! (ひろの)
2006-01-10 23:40:48
きょうちゃんさんとこは、6日が始業式だったんですね~。

うちのとこは、今日から学校再開でした!



メグ★広島さんところと同じで、給食もあり午後の授業もしっかりありました。

ていうのもうちは、2学期制だからです。

4月から10月の連休(体育の日頃)までが前期、連休明けから3月末までが後期です。なので、終業式・始業式も4回しかないんですよ~。



まあ、でも始業式の日に授業をしてはいけないっていう法律はないんで、3学期制でも給食を食べて授業をする学校はあるみたいですね。

なんせ、学校週5日制で、授業時数が減ってしまってるから・・・。



そんな現代の学校事情デス。。
返信する
ありがとう! (きょうちゃん)
2006-01-11 00:21:30
きょうこさん、こんばんは。

疲れは出ていないですか?八宝菜をよく作るんですか!好きなんだけど作ったこと一回くらいしかないです。これからなべの後に作ってしまいそうです。



けいこさん、子供ってどうしてあんなにおなかが減るんでしょう。「腹へって死ぬ」最近ではまねをして幼稚園児まで言っています。



奈緒ちゃんこんばんは。

チゲ鍋。おいしそう。でもうちは主人が辛いもんが苦手だから、、一人なべで作ればいいですね。



メグさんこんばんは。結婚して8年ですか!まだ新婚ですよ

私も何とかマンネリレパートリーから抜け出したいです。



ひろのさん、こんばんは。そうか二学期制もいいな・・。ほんとに学校始まったと思ったらすぐに休みなんだもの。ぜんぜんゆとりじゃないですよね。
返信する

コメントを投稿