春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

笑っていいとも。

2006年07月28日 | コブクロ
コブクロ笑っていいとも出演決定!!!!!!!

すみません。うれしくて倉敷ライブ決定以来久々に壊れました。

午前中にレーベルマンさんの意味深な書きこみ「お昼休みはテレビでもつけて・・・」????レー様遠回り過ぎてわかりません。涙。

今日はミュージックステーションに出演だし,同じ局ということで0時からのスクランブルの方に照準を合わせていました。
たくさんの人にもガセの情報を送ってごめんなさい。

なかなかでないなあと思っていたら広島のコブファミさんから「小池君にコブクロからお花が来ていた。お昼休みがキーワード」みたいなメールが!

そうかこっちだったか~。
めでたく月曜のテレフォンショッキングのゲストになりました。
こんかいで確か3回目。一回目は「風」二回目は「DOOR」を生唄で歌ってくれました。きっと今度は「君という名の翼」を歌ってくれますよね。
お土産はコブクロクッキーか、ケーキですね。ラーメンもかなあ。コブクログッズとか。きっと。梅干もあるかな?

タモリさんはいつも黒田さんの背が大きいことにビックリしてほとんどその話になってしまうんで、今度はどうかなあ?
100分の1の質問は「今までにレガッタをやったことがある人!」じゃあ普通すぎるかな?

これはあと出ていただきたいのは「徹子の部屋」ですね。ドラマの局も一緒だし可能性はありますよね。

次のゲストは誰かなあ?「馬場俊英」さんだといいなあ

今日は21ストリートで「風に吹かれて」のゲスト発表があるそうですね。(新聞に書いてあったそうです)

ここで予想。と言うか希望。(間違っていても一切の責任は負いません)

馬場俊英さん。佐藤竹善さん。スキマスイッチさん。夏川りみさん。竹仲絵里さん。Skoop on somebodyさん。・・・・・この中の一人は絶対入っているとおもいません?・・・・・・かなり弱気、逃げ腰。

意表をついて、森山良子さん、南 こうせつさん(かぐや姫)さん。←昨年広島のピースコンサートに出演されていた(エンディングに風に吹かれてを歌っていた。朝日新聞さん主催)←かなりこじつけ。でも実現するといいなあ。
良子さんは直太朗さんと出て欲しいな。
松たかこさんもさわやかだったし。
要さんもよかったですよね。
いいんだ。去年と一緒でも。去年がとってもよかったから。

サプライズで、キロロさんとか。小谷美紗子さん。菊水丸さんとか。(21ストリートで来年のファンフェスタに来てもらおうかって黒田さんが言ってました。)

竹善さんは、昨年のエンディングに歌った「Spirit of love」がとっておもよかったのでこのライブの定番のエンディング曲になればいいなあと思って。

とまあきっとこの中の一人は出ると思います。細木さんじゃないからズバリいえないよ~。

今日の純情きらり

冬吾さんてすてきですね。
あのお得意の民謡も飛び出しました。
赤ちゃんの目は次第に見えなくなるそうで悲しいですね。
目の見えないとおるちゃんにも音楽だったら、楽しめると考え、ジャズを本格的に教えてもらおうとする桜子ちゃん。「音楽は人を励まし元気にする。」

これって私もそう思います。
自由に音楽も楽しめない時代は悲しすぎますね。

一番上の写真は私のいくCD屋さんです。コーナーをもっと作って欲しかったです。



今夜は忙しいぞー

最近のしんちゃん通信は秋の気配。虫がたくさん出てきます。

今日のおまけ
紅清水と言う白桃です。

もう一つおまけ。

何で小池君からコブクロさんさん紹介になったのかな?

小池君はコブクロさん、大好きなんだそうですね。
2003年の5月号のJUNONで小池君とコブクロさんが夢の対談をしているんです。
小池君は大阪の出身でまだコブクロがストリートやってたときにお父さんが「堺東に
コブクロって言うストリートやってる人がいてすごいねんで!」って聴いていたらしいのです。
メジャーデビュー前にあるテレビ番組でコブクロが取り上げられているのを見て、一発ではまったらしんです。
2001年のジュノンのスーパーボーイコンテストで見事絃の切れたギターでコブクロの轍を唄ってグランプリに選ばれたそうです。

二人の前で小池君の作った曲を披露し、お礼に小池君だけに向かってコブクロが
YELLを歌ってあげたんですって。

そしたら小池君号泣で、スタッフももらい泣きしたんですって。

紅白では一緒の舞台に初めて?かな?たつことができて、マイクがカメラマンの人になぎ倒されても笑顔で歌いきったウエンツ君と、小池君とってもさわやかな二人でした。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライングゲットしてきました。 | トップ | 21ストリートで大発表~ヽ(\'... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鋭いですね~~ (レインボー)
2006-07-28 15:38:48
来週の月曜“いいとも”ですね!

やっぱり3回目ですよね?確か1回目は美里ちゃんから、2回目は竹善さんだった様な?違ったかな?



お土産や100人アンケートの質問、きょうちゃんさん鋭いですね?

きっと、新曲のCDや武道館ライブのDVDなんかもありそうじゃないですか?

今回はどんな話が出るのか?でも、今日は『Mステ』だから、2日後にまた会って今更ながらそんな話は…?とも私は思いますが…。



小池徹平君は大阪の子?へ~~~、それは知らなかったです。

12時半頃だったか友達からメール来て、コブクロが『いいとも』に出ることを知らせてくれました。誰からの紹介かと聞いたら、小池徹平君だと…。

でも、どういう接点があるのか?と思っていたら、そんな古い頃からの付き合いだったんですね。



『徹子の部屋』出て欲しいですよね?

いつかコブクロも!!と願っています。
返信する
おまけ (るっぺタン)
2006-07-28 21:36:05
おまけの記事すごい!



私も「コブクロからお花だ!?」って

不思議に思っていました。

そんなエピソードがあったんですか?



ありがとう!



火曜日馬場さんだったらいいね!
返信する
私も壊れそうです! (徳島のじゅんこ)
2006-07-29 00:32:11
最初の超ドデカの赤文字に思わず“おぉぉっっ!!”っとうなってしまいました(^^)



いいともに出演のお2人はみたことがないので、すっごく楽しみです!



紹介ゲスト、、私も馬場さんが頭に浮かび、タモリさんの横に座る馬場さんの姿を想像してしまいました。



徹平くんとコブクロの対談の記事、写真もアップしてくれてて、とてもうれしかったです!!

ありがとうございます♪







返信する
ありがとうございます。 (きょうちゃん)
2006-07-29 15:26:41
レインボーさん。ありがとうございます。

うたってくれるといいですね。

明日はしょうごからテレビの前は占拠させていただきます。



るっぺさん、火曜日が誰なのか気になりますね。

馬場さんだといいな。







徳島のじゅんこさん。ありがとうございます。

雑誌ちょっと古いものなので本当はどうだからないけど載せさせてもらいました。

小池君は本当にかわいらしいですね。
返信する
嬉しいです! (shiwon)
2006-07-29 17:32:05
いいとも出場のこと(高校野球見ながら書いてたら出演が出場になっちゃいました・・・)帰宅してすぐ主人から報告があり、コブクロのことで大騒ぎしてる私をあきれてたにもかかわらず、主人も興奮気味でした小池君とはそんな繋がりがあったのですねどうりでMステでコブクロの番の時、小池君のコブクロを見る目が違ってましたよね。                  きょうちゃんさんはスキマスイッチも好きですか?私「福耳」もお気に入りですグループ名もメンバーも歌も・・・「星のかけらを探しにゆこう」聴いたことありますか?この歌お気に入りなんです
返信する
お久しぶりです (未樹)
2006-07-29 18:23:56
和歌山でお会いできて嬉しかったです。

今日は、徹平くんとコブクロとの縁について、きょうちゃんが詳しく教えてくださっているのが、嬉しくなってカキコミさせて頂いています。

徹平くんがコブクロを尊敬しているような話は、聞いたことがあるのですが、具体的には知りませんでした。

なるほど、そういう対談があったのですね。

それにしても、きょうちゃんテンション上がってますねぇ。

私もたまたま昼休み、徹平くんがコブクロの名前を口にしているのを聞いてしまって、午後は仕事しながら、にやけっぱなしでした。(汗)
返信する
ありがとうございます。 (きょうちゃん)
2006-07-31 01:59:10
shiwonさんありがとうございます。

スキマスイッチさん。入られているんですね。

先日のミュージックステーションで初めて知りました。今度ゆっくり聴いてみます。



未樹さん。喜んでいただいてうれしいです。すごいテンションあがっちゃいました。
返信する
やったネ♪ (ひよこ)
2006-07-31 09:23:15
私コブクロの大ファンなんですだから笑っていいともに出るなんてメッチャ嬉しいです!!早速ビデオ録画しますはぁぁぁ~楽しみ



私も小池クンとはどこに関係が・・・?と疑問に思ってたので、詳しく教えてもらえて嬉しかったですありがとうございます
返信する
こんにちは! (コビィ大好き)
2006-07-31 09:31:05
私もコブクロが大大大大大大好きですもう歌も人柄もすべてです!!ついに笑っていいともですね!過去に2回出ているのに気付かなかったので軽くショックです。。(笑)でも今日はばっちり見ますょまた4回目として出てほしいな・・・
返信する
ありがとうございます。 (きょうちゃん)
2006-07-31 10:59:13
ひよこさん、コビィ大好きさん。

早速遊びに来てくれたんですね。ありがとうございます。

気ままに書いているブログですが良かったらまた遊びに来てくださいね!



あと1時間くらいで始まるよ~
返信する

コメントを投稿