春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

梅干し二年生

2021年06月20日 | おいしいもの
ご無沙汰しています。

梅干し和歌山の南高梅のLLを5キロ買ってきました。

今年も梅干しに挑戦です。
昨年の梅干しです。

手前味噌ですが(梅干しだけど(笑)
昨年結構美味しく浸かりました。

おむすびに入れたり、ささみに梅干しをまぶして焼いたり、たたきキュウリで梅きゅうり作ったりしています。

美味しくできますように⭐

そうそう、らっきょうも漬けました。

カレーの付け合わせにしたり、タルタルソースを作るときにらっきょうを使っています!

カレーはトマトスープにカレー粉をいれて作りました。
結構美味しくできました!

小林亜星さんがなくなりました。

馴染みのある曲がたくさんあって、ビックリしました。

亡くなったニュースを聞いて頭に浮かんできたのは「どこまでも行こう」の歌でした。


♪どこまでも行こう。道は厳しくとも、口笛を吹きながら歩いていこう♪

この曲は作詞も手掛けられたそうです。

朝の連続テレビ小説「さくら」のおじいちゃん役も好きでした。

寂しいです。
ご冥福をお祈りします。

おすすめ番組

引きこもり先生

なんかいいよ!
小さな一歩、大きな一歩

餃子まあまあ上手く焼けました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿