春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

夏の終り。今昔。

2005年09月01日 | 子育てのこと
あ~。子供の宿題と始業式にもって行くもの手伝って疲れました。(-.-;) しかし、幼稚園も小学校も、夏の思い出の写真はろうとか、一行日記とか、夏休みどこも行かなかった家は肩身のせまい設定ですね。 子供には、なんで昨日のうちにやってないん?とおこっていますが、私何時も、子供のときの夏休み最終日は大変でした。


夏休みの友の仕上げ。図画工作をする。植物採集はもちろん新鮮朝どり生乾きf^_^; 裁縫は、母にf^_^;作文は夜中です。

ラジオ体操毎日してたなあ・・・おやつは、トマトか。とうもろこし、よくて、ホットケーキ。スナック菓子なんて、ポテトとかっぱえびせんしかなかったなあ・・(T_T) クーラーもなし、夜母が大きな蚊帳をつってくれてた。 近所の子と花火もしたなあ。


子供をがみがみしかりながら、やっぱり血は争えないなあとふと、昔のこと、思い出してます(;_;)


とにかく、今年の夏みんな元気ですごせた夏休みに感謝です。(*^_^*)


写真は大好きだった、小渕さんのコブクロチャリティーカレンダー8、9月分です。次はどんな写真かな?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです!! (奈緒☆)
2005-09-01 18:24:55
いよいよ学校始まりましたね~

私も、小学生の頃は宿題に手こずってました7月中に終わらそうとおもっても、結局8月の終わりのほうまでかかってしまって特に自由研究がなかなか終わりませんでした。家族にも協力してもらって、感謝です。

今は高校生なので、小学生の頃のような宿題はないですが、代わりに問題集が・・・。



サンマリのレポート読ませていただきました夏の終わりのいい思い出になったようですね~コブファミさんと会ったりできるのがうらやましいです私も、皆さんに会ってみたいな~



まだまだ、残暑が厳しいですが、体調を崩さないようにしてくださいね夏休みのお母さん疲れを癒してくださいねコブクロさんのコーナー素敵ですね
返信する
おつかれさまです (あさんて)
2005-09-02 07:50:54
きょうちゃん、おはようございます。こどもさんたちは元気に学校へいかれたとこかな。うちの娘○○先生もいそがなぁって行きました。2学期制だから始業式してそのあと5時間目まで授業なんですね。お休みモードからお勉強なんてこどもも大変って思います。5時間目は敬老会のときの折鶴をしたそうです。
返信する
ありがとうございました。 (きょうちゃん)
2005-09-02 14:20:11
奈緒さん、コブクロコーナーと名前をつけてくれてありがとう。写真の足においているのは、コースターです。大事にしています!



あさんてさんの娘さんは、先生でしたね。

運動会が18日にあって、実質10日しか練習ができないと今日から大変そうです。

子供は切り替えが早いですね。
返信する

コメントを投稿