悠翠徒然

画像中心

麒麟横浜ビール工場見学

2016-11-06 17:50:51 | Weblog
仕事で麒麟横浜生麦にあるビール工場見学に行ってきました。

日本史で有名なあの生麦事件の生麦です。

駅から徒歩10分というよりは近場にありました。



中に入ると麒麟が待っています。



コンパニオンと言っていいのか、ガイドさんと言っていいのか、麒麟ビールのスタッフさんの誘導と解説に従って40人ほどがぞろぞろと歩いていきます。



流暢な喋りに感心してしまいました。

10月にリニューアルしたばかりだそうで、とても綺麗な上に、プロジェクターやプロジェクションマッピングなども使った面白いものでした。

最後はお待ちかねの試飲会!

麒麟ビールの一押しは『一番搾り』!

三種類の『一番搾り』商品を試飲することができました。

と言っても私は2種類だけ。

もう一杯目でじゅうぶんに酔ってしまったので(笑)

ベテランスタッフのビールの注ぎ方が上手い!



笑顔もとっても素敵!

美味しさが増します!

ビールって奥深いんですね。

とても勉強になりました。

麒麟さんのありがとう!

この記事についてブログを書く
« 可愛い表現 | トップ | ビール税見直し »
最新の画像もっと見る