悠翠徒然

画像中心

日本書道美術館に行ってきました

2017-11-30 07:06:19 | Weblog
チケットをいただいたので『天皇陛下御製 皇后陛下御歌展』を見てきました。



初めて日本書道美術館に行ってきました。

駅から数分の場所にありました。

書家の作品もあれば、作家や舞踏家の作品もありました。

謹書であるために、大胆な散らしや書体の作品はほぼありませんでしたが、『雅』ではなく厳かな空気に包まれているように感じました。

スリッパと土足の使い分けに少し疑問を感じました。







この記事についてブログを書く
« デニーズ改装後初日 | トップ | 出張指導に行ってきました »
最新の画像もっと見る