やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

買って良かったベニジューム

2019-01-24 07:23:36 | ガーデニング
人気ブログランキング

たしか、50円の処分品だったベニジューム・・・
そう、この間も、UPしたんだけど・・・
まだ、萎むことなく、日差しがあれば、咲いてくれてます。

まぁね・・・
咲いているのは、たった一輪で、自慢するほどでも無いんだけど・・・
でも、外は、真っ白な雪景色なので、オレンジのお花って、とっても目立って・・・
わたス、見ていると、なんだか、心が明るくなってきますんですが・・・
どうかしら?パワー光線放ってるでしょう?

わたス、以前にも書いたけど・・・
ベニジュームってお花は、まったく初めてのお花です。
耐寒性が弱いって、ラベルには書いてあったので、買うのを少しためらったけど・・・
激安だったんで、「人生一度ぐらい育ててみよっかなア~」ってね、そう思って連れ帰って来たんだけど・・・
まさか、これほど、寒さに強いとは・・・
やっぱしね・・・
何でもね、自分でやってみないと分からないんだと・・・
そんな、当たり前の事を思いながら・・・
「買って良かったベニジューム」って、そう思って、ここんとこ、いっつもこのお花を見ています。


ほんでもって・・・
ついでに・・・
これも、買って良かったお花って事で・・・
50円の処分品だったジュリアンも、まだ頑張って咲いてくれているんで、貼り付けまぁ~す。↓





本当にね・・・
ここんとこ、ネタ花がなぁ~ンにも無いので、同じ花ばっかしUPしていて、ゴメンナサイ🙇です。(詫)

でもね・・・
我が家の冬は、今年は雪が少ないと言っても・・・
それでも、庭は真っ白なので、我が家の鉢植えのお花だけが、頼りなんです。(寂)
だから・・・
同じ花でも、笑って、スルーして下さいね。


で・・・

あっ、どうでもイイ・・・って言えば・・・
これもそうなんだけど・・・

一昨日だったけど・・・
TVで、「緑茶を、一日三杯飲むと、若返る・・・」みたいな、事をやってるのを・・・
うっつら、うっつら・・・しながら・・・見ていました。


わたスもね・・・
「そんな事で、若返られるんだったら・・・」ってね・・・
希望を持って・・・
昨日、「お~いお茶」を買って来て・・・
たまたま買い置きしていた「静岡茶」と一緒に、これから、少しの間、飲んでみようと、思いましたんです。

我が家では・・・
普段は、お茶と言えば、両親が作ってくれた、自家製の番茶なんだけど・・・
どうかしらねぇ?
緑茶に変えたら・・・
ババアのわたスも、変わるかしらねぇ・・・

だったら・・・
家族みんなで、飲まなきゃなんないけど・・・

とりあえず・・・

ベニジュームから教わった様に・・・
「なぁ~ンでも、遣って見なきゃ分かんない」って事で・・・

朝はね・・・
わたス、コーヒーは、絶対、止められないんで・・・
パートから帰ったら、緑茶を、一日3杯飲んでみようでみようかと・・・
そう思っていますんですが・・・
どなたか、あのTV見られて、それ、もう実行されていらっしゃる方、ありますでしょうか?

でもね・・・
よくよく思えば・・・
毎日、緑茶を飲んでおられる方々は、皆さん、若く見えるんですよね・・・ きっと・・・

そう思うと・・・
なんか・・・
意味深な感じもするけど・・・(失礼しました)

やってみる価値はあるかも知れないんで・・・
希望を持って・・・
まぁ、わたス飽き性なので、いつまでも、続くことは無いと思うけど・・・
今、買って来たお茶だけは、完食、いえ、完飲しようと思っています。

いつかはきっと・・・
若返る・・・と。信じて・・・

いえ、信じる者は、救われる・・・かもね・・・ アハハハ( ^ω^)・・


ではでは・・・
今日は、これからのわたスの人生で、一番若い日・・・

これは、事実、現実なので・・・
それを、念頭に置いて・・・
老け顔おばちゃんは、山を下り、パートです。

出来る分を、出来るだけ、頑張りまぁ~す。

今日も、どうでもイイ画像、どうでもイイ話ばっかしでしたが・・・
最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華ちゃん恐いんですけど・・・ | トップ | 断捨離と言いながら増やすバカ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑茶、コーヒー、紅茶お腹たっぷん (九輪草)
2019-01-24 08:41:12
最近、益々 健康番組多いですね。以前緑茶を沢山飲む静岡県民の方が 健康度高いとやっていました。 生活ぶり お茶の飲み方が驚く多かったです。 コーヒーも 良いらしいし 、紅茶も 。
ご両親が空気良い 環境の中で作られている お茶も とっても良いと思うのですが✨

鉢に植えたジュリアンやビオラ 元気で楽しませてくれていますね。 我が家も、変わらず ロウバイだけ 。 胡蝶蘭の一つの蕾も 大きくなれません 。 やまんばさんのテラス 別世界ですね。 雪道お気をつけて💪💪
返信する
ベニジウムはガザニアと異なって可愛い~ (マーコ)
2019-01-24 10:29:22
おはようございます。
また降りましたねぇ・・・

ベニジウムは素朴で葉っぱが銀色でいいよね
買う時の値段じゃなくて愛情の掛け方なんだなとここで学習させていただいてます

お茶は健康維持に良さそうだから適宜に飲むと良さそうね
互いに頑張りましょうね!!

「今日は、これからのわたスの人生で、一番若い日」は間違いないのでマーコも頑張ろっと

今日も行ってらっしゃい
返信する
いつも同じ写真だなんて (yum)
2019-01-24 10:46:48
思ってないですよ❗

オレンジのベニジュームや紫とピンクのビオラも綺麗ですね~✨心に栄養をくれるようです🧡

それと、緑茶の若返りの情報、ありがとうございます❗緑茶は、ビタミン豊富で、美肌効果、ガン予防などは聞いた事があったと思います。それで静岡の方々は、皆、その効果が出ているようだと❗私も試してみますね☺️
返信する
可愛いお花たち皆一生懸命に咲いていますね\(*T▽T*)/(*≧∀≦)ノ゙ ★♪ (izumi)
2019-01-24 10:58:57
こちらも今日は冬らしい荒れたお天気ですが、
愛らしいお花が頑張って咲いているのを見ると癒やされ励まされますね

毎日緑茶3杯良さそうですね
とはいえ私は緑茶はどうも苦手で
お抹茶なら大好きなので行けそうなんですが、
取りあえずやまんばさんの結果ご報告を楽しみにしています

お仕事気をつけて行ってらっしゃい
今日もありがとうございました
返信する
続きません~ (ke)
2019-01-24 16:49:40
お庭に雪がたくさん積もっているように見えますが、例年より雪が少ないのですか?

テレビの健康情報を即実践しています。
今も続いているのは、緑茶、リンゴです。
いろいろな情報を見たり聞いたりしますが、効果が出る前に続かないので、効果は??です。
意思が弱いことは自覚しています

一昨日、ホームセンターに寄りましたが、処分品は置いていませんでした。処分品の醍醐味を味わってみたいです
返信する
Unknown (Unknown)
2019-01-24 17:38:47
ビオラの色がなんとも素敵です。
お番茶まで手作りって、素晴らしい。
身土不二って言って、自分の周りで取れたものを食べているのが一番の健康なんですってね。
温かい飲み物はリラックス効果がありますし、いただくのが春のような花の鉢植えがあるベランダなんてリラックス効果倍増ですね。
🍵ε-(´∀` )*・゜゚・*:.。..。.:*
私もベランダ掃除しなくては。あ、でもうちのベランダ激寒でした‥‥。今日もお疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事