やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

ちょっと気になっていた物

2018-01-06 07:45:20 | ガーデニング
人気ブログランキング

スミマセン。。。
な~ンにも、これと言ったネタ花が無いんだけど・・・
ブログの更新は、頭の体操って事で、続けたいんで・・・
「とにかく、何でもイイやぁ~」ってね・・・
今日のお花は・・・
昨日買って来た切り花の、小菊を撮って見ましたんですが・・・
どうかしら?こうして見ると、脇役小菊も、なかなか可愛いでしょう?


で・・・
この小菊は・・・
いつもの様に、パート帰りに買いました。
そう・・・
いつもの様に・・・
お正月用の切り花が、いっぱい半額になっていたので・・・
ついつい、買っちゃいました。

まぁね・・・
お正月花なんで、ほとんど菊ばっかしだったんだけど・・・
まだまだ、こんなに綺麗な小菊が、飾られもせず、ビニールに包まれた束のままで・・・
HCでの、この寒さで傷んでいくんだろうなぁ~って・・・
そう思って、見ていたら・・・

何だかね・・・
人間の都合で咲かさせられたお花が、それでは、あまりにも可哀そうに思えてきて・・・
まさか、あの凄い量の半額のお花、全部は買えなかったけど・・・
少しだけでも・・・
ってね・・・
そう思って・・・
娘のお花に、ピンクと白花を選んで、買って来ましたんです。

で・・・
夕方、夕食の準備しながら、大慌てで、娘のお花を活け直したんだけど・・・
「あぁぁ… ケチらずに、もっと買えば良かったなぁ~」
ってね・・・
既に活けていた、アレンジ花の傷んでいるお花を抜いて、買って来た小菊を活け直したら・・・
こんなお花の少ないアレンジ花になっちゃって、後悔しましたんです。↓



「娘よ、お母さん、今年も、ケチで、ごめんね・・・」
娘・・・
「お母さん、大丈夫、飾ってくれてありがとう」
・・・・・


そんなこんなで・・・
昨日も、やまのうえの、夕暮れになりました。↓




お正月に作った雪だるま三兄弟は・・・
日差しがあっても、気温が低いので、まだ溶けないで、なんとか形を留めています。↓



お正月、「あっ」と言う間の出来事でした。

一年365日・・・
365日の、5日がもう終わろうとしています。

今年もね・・・
「日の経つのは、早いねぇ~」って言いながら・・・
一年が終わるのかしらねぇ?

でも・・・
それって・・・
きっと、とっても、ありがたい事なんだとも・・・
最近、そんな風にも、思う、わたスです。
どうか、毎日、平凡で暮らしたい・・・って、願います。



ではでは・・・
おばちゃんの、寝言の様なしょうもない話は、この辺にして・・・
わたスの今日のブログタイトル・・・
「ちょっと、気になっていた物」の画像を貼り付けまぁ~す。↓



↑これ、まぁ、これも、どうでもイイ話ですが・・・
最近、この「コメダ珈琲店」って、飴が販売になって・・・
わたスの働くスーパーでも、お店に並ぶようになったのですが・・・
これ、けっこう、売れますんです。
で・・・
わたスも、どんな味なのかと、思って、買って見ましたんですが・・・
ちょっと甘いけど・・・
コーヒーの味が冴えていて・・・
なかなか美味しゅうございました。

スミマセン。。。
たったそれだけの話なのですが・・・
ネタも無いんで、ちょっと紹介まで・・・
あっ・・・
一応、お断りしておきますが・・・
わたス、この商品とは、何の関係もない、だだの消費者の目での紹介なんで・・・
そんとこ、よろしくねぇ~ 


さてさて・・・
わたス、今日は、お正月のお仕事、4連チャンの最終日でぇ~す。
今日はね・・・
相棒さんが、お休みで・・・
わたスの働く食品担当のリーダーの店長様は、午前中に、お葬式が出来て、中抜けされるんで・・・
3人しかいいない食品担当だから・・・
店長様が戻って来られるまで、わたス一人で、食品を遣る・・・らしいです。
今日は土曜日、3か所の問屋さんからの商品入荷があって、それを店出しして・・・
午前中に、月曜日の商品を、問屋さんに発注しなければなりません。
「本当に、大丈夫かいな、わたスで・・・」
ってね・・・
わたスの方が心配するけど・・・
でもね・・・
こんなわたスでも、一人前? 
ン! 
わたス、基本、半日勤務契約だから、半人前なんだけど・・・
例え、小さな田舎のスーパーでも・・・
それでも、こんな風に、任せて働かせて貰えることは、ありがたい事だと思います。

そんでは・・・
出来る分を、出来るだけ・・・
今日も、気合いを入れて、頑張んべー!

それにしても・・・
今日から世間は、また3連休なんだってね・・・
地域格差、お休み格差、ありすぎだよね、今のニッポン・・・
年号が変わって、またお休みが増えるって案も出ているとか・・・
何だかね・・・
貧困おばちゃんは・・・
そんなお休みの恩恵を受けられる人は、税金で、給料を貰っている人だけが、得してるような気がするんだけど・・・
そんな事ないかしら?

そうそう・・・
お正月に、従妹と話していて・・・
苦情でね・・・

「税金で、給料もらっているんだろう!!」って、怒られた役所の方が・・・
「私も、税金、払っています!!!」って、言ったら、相手が黙ってしまったと・・・
大笑いしましたんです。

まぁね・・・
誰が、得したとか、言う話題でもないとは思うけど・・・
ニッポンのイイ所は、何と言っても暮らしに格差の少ない所なんで・・・
そんところを、何とか、出来るだけ保って、イイ国ニッポンって事を・・・
やまのうえから、願っています。
時間無くなったんで、ここで、グダグダ言うのは、おしまい致します。


今日も、最後まで、見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれぇ?あんな所にゴミ? | トップ | 初物、射止めましたぁ~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレンジメント素敵ですよ(*´∀`*)ノ。+゚ *。 (イズミ)
2018-01-06 09:52:58
うちの仏花に比べるとずーっと豪華で
いつも感心しています
仏壇にお花を沢山と思っても何でも結構お高くて
長持ちする今の時期は本当に助かります

お仕事今日は忙しいんですね
世間が3連休ってここ読んで気づきました
隣の家も朝から大工さんが来てあれこれやってますが、
土日祝日関係ない仕事の方は大変ですよね{/face
_setsunai/}
でも皆が一斉に休むと社会が崩壊するのも確かですから、
代休をしっかり取れる制度を強化して欲しいですし、
欧米と比べると凄く安い最低賃金も上げて欲しいですよね

明日はゆっくり休んでくださいね
今日もありがとうございました
返信する
小菊は生き生き!! (マーコ)
2018-01-06 10:38:27
最近の仏花も明るい色でとても良いものが置いてありますよね。
それにしてもやまんばさんは選ぶのが上手

こちらでも業者さん向けの食品館で260円ものがいつもたっぷり置かれていてお花屋さんでも見たことも無いような珍しいものが置かれていて気に入っています。

コメダ珈琲味の飴に出会えるまで探してみます。美味しそうダものね!!

4日目が無事勤め上げられますように祈っていますよ

気を付けて帰って来てくださいね

明日がゆっくりできる日になりますように
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事