やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

寒いのでミルクティー買いましたぁ~

2018-01-11 07:32:46 | ガーデニング
人気ブログランキング

寒いので、ミルクティーを買いましたぁ~♪

なぁ~んてね・・・
買った「ミルクティー」は、温かな飲み物じゃなくて・・・
暖かそうな色合いの「ミルクティー」って名前のシンビジュームでございましたんですが・・・
どうかしら? このオレンジ色のシンビ、なかなか、なかなかでしょう?。

わたス・・・
昨日は、思ったよりも早く歯医者さんが終わったので・・・
色々買い物をして・・・
「そうだ!HCで、今日からUCCのコーヒーが、3袋で、880円だった」と、思いだして・・・
買いに行きましたんですが・・・
それを買ってから・・・
園芸コーナーを通り過ぎようとしたら・・・
そこに、顔なじみスタッフさんが、お仕事されていて・・・
「こんにちわぁ~」ってご挨拶してたりして、なぁ~ンとなく、お花を見ていたら・・・
「今、お花、安くした所だよ」って、仰いましたんです。

で・・・
見ちゃったんですよね・・・
この、入荷されてから、ずーっと見続けていた・・・
テーブルシンビジュームの「ミルクティー」が、まだ売れないで、そこに並んでいるのを・・・

ねっ、ちょっと、マニアックな色合いの個性あふれるお花で
しかも、テーブルシンビジュームなので、普通サイズよりも、小さめで・・・
わたス、入荷されたのを見て、即、売れると思ったんだけど・・・
全然売れなくて・・・
わたス、HCのスタッフさんじゃないけど・・・
ずーっと「なんで売れないのかなぁ~?」って、思って見ていましたんです。

それが・・・
昨日・・・
ついに、500円になってしまいましたんで・・・
わたス・・・
「あぁぁ・・・しょうがない・・・今ならば、まだ、間に合うよねぇ・・・」
ってね・・・
寒さ負けして、枯れてしまうのが忍びなくて・・・
結局、連れ帰る決心をして、この元値税込み2981円のミルクティーを、540円払って・・・
我が家に、連れ帰ってきました。

わたス・・・
シンビジューム全然上手く育てられないので・・・
きっと来シーズンは咲かせてあげられないと思うので・・・
今シーズン限りって事で、ゴメンナサイなんだけど・・・
これからは、寒い我が家で、ゴメンナサイなんだけど・・・
このミルクティーは、まだ蕾が2本あるので・・・
きっと、頑張って、春まで咲き続けてくれるものだと、思うのですが・・・
どうかしらねぇ? この姿、まだ綺麗でしょう?・・・↓




わたス・・・
今まで買ったシンビジュームは、結局、今季、どの鉢植えも、咲かせることが出来ませんでした。
去年、NHKの趣味の園芸を見て、上手く咲かせられそうな気がしたんだけど・・・
葉っぱは緑でも、花芽が出なくって、アカンかったです。

で・・・
わたス・・・
やっぱりね、グウタラなわたスでは、シンビジュームは無理だって悟ったんで・・・
今季から、「もう買わない!」って、決意したのですが・・・
結局、これも、アカンかったですぅ・・・

また増えちゃったシンビの鉢植え・・・
この先、どうするつもりなのかと、我ながら、呆れます。
お世話も出来ないで、買ってしまう意思の弱さ、本当に、困ったものですぅ・・・



さてさて・・・
くたびれた63歳のおばちゃんは、お花達の頑張りから、元気を貰って・・・
今日からまた、4連チャンのパートです。

今朝もね・・・
外は、-5℃のやまのうえ・・・
わたス、寒さも、暑さも弱いので、メチャクチャ寒く感じますが・・・
こんなわたスでも、働けるって喜んで・・・
出来る事を出来る分だけ・・・
頑張んべー!
で、ございます。

「頑張ろう!」

わたス・・・
一日に、何度も、何度も、「頑張ろう!」を口にしてます。
それは、まるで、わたスの念仏みたいになって・・・
なににつけても、「頑張ろう!」って、言いますんです、わたス・・・

皆さんは、そんな事ないでしょうかねぇ・・・?

そいでは・・・
もう時間なので、しょうもない話は、ここでおしまい致します。

今日も、こんな拙い「やまんばの庭」を、最後まで見て下さって、
「ありがとうございました。」(感謝)
人気ブログランキング

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も、なぁ~ンにも無いけ... | トップ | ピンクもいいけど白花もイイよね »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋めオレンジのテーブルシンビもいいね!! (マーコ)
2018-01-11 09:51:14
おはようございます!!
シンビの美しさに見惚れていましたが今日の雪はどんなでしたかぁ・・・
日本中 寒気・寒気・寒気で雪が凄いわ

なんて540円で春まで楽しめる可愛いシンビですね。
しかももう2本も蕾付きとはお得ですね!!
最近はこの背が低く葉っぱも少ないテーブルシンビは室内で楽しむのに可愛らしくっていいですよね。

今日から4連チャンだそうですが世のためヒトのためご自分のため
気を付けて行ってらっしゃい
返信する
素敵な色のシンビジューム (TOM)
2018-01-11 10:00:41
私もコメリが60キロ位の所にできて開店の時に1000円でお値下げありまして三種類12月5日に買いました
綺麗で綺麗で毎日見つめていたのでが
ひとつきして急にお花に元気がなくなりました
とうとう今日お花を切りました
葉っぱは元気ですが😅
多分寒いのにお水をあげすぎたのかしら?
難しいです
去年買った二種類と今回の3鉢
来年こそは咲かせたいのですが
趣味の園芸のようにしたんてすけどね
あ〰😨難しいです
返信する
シンビジュ-ム (たんぽぽ)
2018-01-11 10:53:22
ミルクティー、可愛い色ですね。
私も去年の「趣味の園芸」みました。
沢山の花芽が出ることを期待していましたが、1つだけでした。
まだまだ硬い蕾です。
それにしても500円なんていいですね!
ついつい買ってしまうやまんばさんの気持ち、わかるわー。

返信する
素敵な色のシンビジウムですね(*´∀`*)ノ。+゚ *。 (イズミ)
2018-01-11 11:12:46
お父様の歯医者早く終わって良かったです

シンビジウムお値段が安くてビックリ
私もシンビ大好きで長年育てたんですが、
春から夏に肥料と、暑い時期には水を毎日あげ続けると、
2,3年ぐらいでバルブが増えて必ず咲きますよ~
それからは毎年咲いてくれると思います
大きくなるので植え替えが大変ですが咲いた時の嬉しさは格別です

本当に北国の冬は辛くて、「頑張ろう!」と気合いがつい入っちゃいますよね
雪の中の運転、毎回毎回お辛いでしょうが
くれぐれも気をつけて行ってらっしゃい
今日もありがとうございました
返信する
ピッタリのネーミングですね☆ (さつまあげ)
2018-01-11 12:55:50
シンピジュームの色合いが、本当にミルクティのようですね♪
私は飲み物のほうのミルクティが好きで、毎日飲んでいますが、こんな名前のシンピジュームがあったら、育ててみたいですが、リビングが狭いので無理です~。

頑張ろう!って言葉好きですが、なかなか口に出しては言えませんね。
ああ、しんどいわ~ ばっかりなので、やまんばさんを見習って、良い言葉が口から出てくるように頑張りたいと思います。
返信する
好きな色 (ことり)
2018-01-11 14:06:22
好きな色でーす^0^テーブルシンビジューム小さいのもあるのですね。やまんばさんが連れて来るお花は皆頑張って元気をくれますよね。そしてブログで分けて頂きありがとうございます😊やまんばさんより少しお姉ちゃんの私、毎日頑張るぞーファイト🎶🎶掛け声かけて動いています🙌
返信する
あたたかい色合い (あい)
2018-01-11 14:11:10
ミルクティーの色合いが ほんと暖かそうですね。 春が待ち遠しくなりました いつも思っていたのですが 背後に写る白いカップボードが、ゴージャス過ぎてびっくりぽん(マネしました)です。やまんばさんのブログを見終わったら、1日1回だけ「やまんばさんを見習って私も頑張ろう!」と心の中で言ってます。今日も ありがとうございます
返信する
Unknown (みっちゃん)
2018-01-11 16:53:45
ミルクティーの名前がよく似合うシンビジュームですね。
私も何度連れ帰っても咲かせられない植物がありましたよ。
やめようと思うんですけど、大好きだから結局そばに置いてしまうんですよ~私💦
そしてこの気持ちはいつまでも変わらないなぁ。。。
この度も随分お値打ち価格で植物をゲット、
元気ももらえるし、処分品は良いですね♪
私もやまんばさんのところにお邪魔してからかなぁ~、
辛い時「頑張ろう!」と自分に声をかけていることがありますよ。
何故ならそんな風に発破をかけることで前に進めるような気がしますもん。。。
返信する
やまんばさんの幸せな冬のお花達 (マリンバ)
2018-01-12 06:00:55
毎日ブログを楽しみにしています。
外は寒く、庭は雪にすっぽり覆われても、やまんばさんのお家の中で一生懸命に咲くお花たちをみていると、なんだかほっこりとします。
やまんばさんの冬の庭ばかりを見ていましたが、過去の春のブログを見るとなんと素晴らしく花に満ちた楽園ではないですか! 
私は長野に住む義母(86歳)の以前の庭を思い出しました。義母も植物を愛し池の周りに水芭蕉、青苔、高山植物などを植えてとてもきれいに900坪ほどの庭をつくっていました。数年前から認知症がでて今は介護施設にいます。
義父は管理ができなくなった庭の樹木をすべて切ってしまいました。そして独りで頑張って暮らしていたのですが、去年その義父もな亡くなりました。庭は荒れ放題になっていて心がとても痛みました。
私は関西にすんでいるのでどうにもできなかったのです。
でもやまんばさんの庭を見ていると、持ち主のいなくなったかわいそうな庭でも、なんとかしてやりたいという気持ちでいっぱいになりました。
今度お義母さんに会いに行くときには少しでもなんとかしようと考えています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事