やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

あぁぁ・・・もうチョットなんだけど・・・

2018-08-10 07:42:40 | ガーデニング
人気ブログランキング

今日は、なぁ~ンにも、ネタ花が無いので・・・
こぼれ種で咲いた、コスモスを撮ってみましたんですが・・・
それがねぇ・・・
わたスの住む地域は、ここんとこ、ズーット雨が降らなくって、日照り続きなので・・
せっかく咲いても、水不足で、頼りなげな、お花になって、咲いています。

ヒカヒカになりそうなコスモス・・・
でも、このお花を見ていると・・・
やっぱしね、わたスは、いつもの様に、思いますんですよ・・・
「お花って、凄いなぁ~」ってね・・・
どんな悪環境でも、自分は、自分の出来る事を、精一杯頑張るこの姿・・・
なぁ~ンにも、文句も言わず・・・
誰にも、期待しないから、怒りもしない・・・(たぶん…)

わたスも・・・
そんな風に、生きられたら・・・
いっつも、笑って、暮らせるのに・・・

ってね・・・

ムリだぁ~ アハハハ( ^ω^)・・・


ほんでは・・・
ネタ花も無いので・・・
「なぁ~ンにも、文句も言われない」って事で・・・
わたスが、家事もそこそこに、放たらかして、今、暇を見つけては、遣っている、小道の整備・・・
それ、昨日もなぁ~ンにも、文句言われず、遣った所を・・・
今朝撮ったんで、わたスの記録を兼ねて、今日も、貼りまぁ~す。

そいでは・・・
昨日は、この先、坂道の続きを、遣りました。↓




それで・・・
新たに、草の生えにくい砂を撒きました。↓




草の生えにくい砂を撒きましたんですが・・・
それがねぇ・・・
その先までは、砂が足らなくって、撒き切る事が出来きませんでした。↓




「あぁぁ・・・もうチョットなんだけど・・・」


わたス・・・
昨日も、パート帰りに、いつも立ち寄るHCバローさんに寄って、売り場の砂を見ましたが・・・
わたスの使っている、色の砂が、品切れで、一袋も有りませんでしたんで・・・
ガッカリでした。

この間、HCのスタッフさんに、「この色の砂を、入荷して欲しい」って、お願いしましたんですが・・・
スタッフさんに「発注はするけど、もしかしたら、お盆過ぎの入荷になるかもしれない・・・」って言われましたんですが・・・
わたス、諦めきれず、昨日も、寄ってみましたんですが・・・
ダメジャン!でございました。

それでね・・・
我が家に残っていた7袋だけ、撒いてみたんだけど・・・
やっぱしね、ぜんぜん足らず、アカンかったです。

せかっく、グウタラなわたスが、ヤル気になって・・・
なんとか、お盆までに、この小道だけは、お墓の所まで、完成したかったのに・・・

本当に、もう少しだったんで・・・
残念無念です。

でも・・・
よくよく思えば・・・
仏様のお陰様で・・・
こんなグウタラなわたスが、ここまで頑張らせて頂く事が出来ましたんで・・・
結果としては・・・
例え、ノルマは達成できなかったとしても・・・
この小道の景色は、メチャ嬉しいです。↓




ねっ、去年の今頃は、こんな景色だった所が・・・↓



しつっこいけど、この景色が↑・・・
今は、この景色になりました。↓




そうそう・・・
よくよく思えば・・・
仏様にも感謝だけど・・・
「遣ったら、遣った事だけはある・・・」
ってね・・・
そう言って、励ましてくれた、夫にも、感謝しなアカンですね、わたス・・・

本当に・・・
わたスが、生活の足しにもならない、こんな庭いじりを、文句も言わず、黙って見ていてくれる夫・・・
時には、重い物も、手伝ってくれるんで、ここまで出来た訳で・・・
感謝して、小道を見ています。(本人には、言わないけど・・・デヘヘヘ…)


出来ればね・・・
この先・・・
もっと、庭の小道に、草の生えにくい砂を撒いて・・・
庭の花を、見やすくしたいって、思っています



このまだ咲いている、「十二単」の紫陽花の所なんか、草だらけなんで・・・
「あぁぁ・・・もっと、庭に出られる、自由になる時間が欲しいなぁ~」
ってね・・・
思いますんですが・・・

わたス・・・
今日も、パートを終えて、父を、14時までに、病院に連れて行かねばなりません。
しかも・・・
母が、父を病院に連れて行く途中に、美容院に連れって行って・・・
って言うので・・・
今日はね、両親様に、振り回される一日になりそうな感じ・・・

なかなか思い通りに、庭仕事ができませぬぅ・・・

しょうがないよね、わたスは、両親の面倒を見る為に、家に残ったんだから・・・
出来る事を、出来る分だけ、頑張れば、それでヨシ・・・
今日も、頑張ろう!


ではでは・・・
もうパートの出かける時間です。
今日も、こんな拙い「やまんばの庭」のブログを、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「日の丸」が咲きました。 | トップ | ヒヤァ~!大変だぁ~!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス可愛いですね(*´∀`*)ノ。+゚ *。 (イズミ)
2018-08-10 09:52:25
コスモスとアジサイが一緒に咲くなんて最高ですね
こちらのアジサイは皆ボロボロです

小道どんどん広がって、まるで自然公園の遊歩道のようですね
自然さを損なわずスッキリ綺麗になるところが最高ですね
我が家の脇にも撒きたいんですが、
こちらのホムセンにはいい色のがなくて
この色良いですよね早く入荷すると良いですね

お仕事気をつけて行ってらっしゃい
今日もありがとうございました
返信する
草の生えない砂 (マリンバ)
2018-08-10 10:48:59
小道が公園のようになりましたね。
草の生えないすなですが、ネットで注文してはいかがでしょうか。何袋でもお家まで配達してくれますよ。
お池の水は山からの水が自然にたまったものなのですか。綺麗な水でいいですね。
返信する
Unknown (ke)
2018-08-10 12:15:14
今日もいろいろな用事をこなされてすごいです。

小道の完成がもう少しのところで砂が足りなくなって残念、との気持ちがよくわかります。
欲しいときにはないですね。

昨日の話ですが、(私は、やまんばさんより2歳年上ですが)コメントの投稿でツツジの剪定を選定と変換していました。何だか、情けなくて・・・そして、不安です。
気持ちは若くても、身体は年相応です。でも、それを受け入れられません

今日もありがとうございました








返信する
オープンガーデンみたい ! (リトル)
2018-08-10 20:24:56
いつも見させていただいています
オープンガーデンとか、オープンカフェにしたら、お客さんがいっぱい来そうな、素敵な庭ですね
憧れています
きっと毎日の手入れも大変なのでしょうね。すごいと思います
うちは集合住宅なので庭はありませんが、幸いにもベランダが14畳くらいはあるので、鉢花をいっぱい置いています
花が咲くときの喜びは大きいですよね。無理しないで、作業してください
返信する
ナナ&マロ (くにえさん)
2018-08-10 23:31:46
今晩は、毎日楽しみに拝見してます!
で、ナントは無く、○○つき娘さん?かもと、感じておりました。私もそうでして。お嬢さんを先に亡くされたのですね。お盆が来ますね。固まる砂の小道、きっとたどり着きますよね。応援したいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事