やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

ようやく高砂百合が咲きました

2018-08-19 07:47:21 | ガーデニング
人気ブログランキング

我が家の庭のそこかしこに、こぼれ種で、育っている高砂百合が・・・
ようやく、咲き始めました。

今年の夏は、猛暑の日照り続きだったので・・・
なかなかさかなかったんで・・・
わたス、「今年は、ダメかなぁ~」とも、思ったけど・・・
でも、数日前の雨の恵みで、一気に蕾が膨らんで・・・
今年もなんとか、真っ白なお花を見せてくれましたんですが・・・
どう?素朴な高砂百合だけど、こうして見たら、なかなかでしょう?

で・・・
咲いてくれた高砂百合が育っているのは・・・
ベランダの側の、土も無いような、砂利でガラガラしている所なんだけど・・・
高砂百合は、そんな所でも、普通に育って咲いてくれるんで・・・
百合大好きの、放たらかしガーデナーのわたスにとっては、とっても有難いお花です。


そいでは・・・
放たらかしでも咲いてくれるお花を繋いで・・・
まぁ、我が家の庭のお花は、ほとんどそんなお花ばっかしなんだけど・・・(笑)
この間UPした、植えたまんま、放たらかしの夏水仙の蕾も、咲いてくれました。



花・・・
メッチャ少ない、我が家の庭、まさに、雑草園です。
花柄なのか、雑草なのか・・・
もう、グチャグチャの庭です。

どこもかしこも、凄い事になっていて・・・
どげんかしんとアカンって・・・
そう思って、見ていますんですが・・・

なんかね・・・
ここんとこ、バタバタしていたので・・・
やる気が、どこかに行っちゃた…

あぁぁ・・・
小道の続きの、草の生えにくい砂がまだ、撒いてない所も、遣らなアカンのに・・・
まだ、出来ていない・・・(ダメジャン!)

あぁぁ・・・
わたス、今日も、明日も、パートだよ・・・
今朝、天気予報を見たら・・・
わたスが、楽しみにしている、今度の2連休のお休み、2日とも、雨って言ってたよ・・・
😢グスン・・・

ああああああああ!
ついていない女・・・
ってか、ババぁなんだけど・・・

なんでぇ?

グヤシイ~!

今は、ただ、天気予報が外れる事を祈って・・・
さぁ~て・・・
今日も、今から、パートに出掛けます。

出来る事を、出来るだけでは、間に合わないけど・・・
しょうがないよね、出来ないんだもん。

出来る分だけ、頑張ろう!

そうすれば・・・
こんな庭でも・・・
いつかはきっと・・・
綺麗な庭に、なるかも・・・しれん・・・って、思って・・・
アハハハ( ^ω^)・・・

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)

人気ブログランキング

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ赤なお花、まだ咲いています | トップ | やっと、なんとかたどり着き... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タカサゴユリ美しいですね(*´∀`*)ノ。+゚ *。 (イズミ)
2018-08-19 09:42:47
雨が降って元気に咲いて良かったですね
他のお花たちも綺麗に咲いていますね

お庭がこうも広いとホントお手入れが大変ですね
私なんかでは絶対に無理な事をいつも頑張ってやっていらっしゃって、
ホントいつも尊敬していますけど
良くお休みに雨が降るのも、
神様があんまり頑張らずに少し休みなさいと言っているのかも

こちらの週間予報では雨は降らずまた暑くなりそうなので戦々恐々ですが
これから来る台風の影響もあるのでしょうか?
被害がないといいのですが、2つ続けて来るようなので心配です

お仕事気をつけて行ってらっしゃい
今日もありがとうございました
返信する
高砂百合が涼しげですね~☆ (さつまあげ)
2018-08-19 11:02:14
夏水仙ももう咲いたんですね!
早いですね~。
カクトラノオは、優しい薄紫色がこれまた涼しげで、今の時期にピッタリですね♪

草が延び放題とのこと、いよいよ草刈機の出番ではないですか?
ご主人にお願いしてみて、やっていただけたらいいのになぁ、って思っています。
返信する
カクトラノオ大好き!! (マーコ)
2018-08-19 11:35:20
こんにちは~ボランティア活動から帰りました!!

暑いけれど清々しい空気です。

タカサゴユリが咲き、夏ズイセンが咲きそして淡いピンクのカクトラノオが咲いて山の上は花盛りよ
広いから少ないなぁと感ずるのはやまんばさんだけだよーーー

こんな酷暑にカクトラノオも綺麗な姿だったのはお山の上が清涼だからだね。

小道づくりはもう相当続いているから材料あってのこと 焦らなくともいつか時間がとれるからその時で良いじゃないですかぁ

自分を追い込むと昨年のあの痛々しい病魔がやって来てしまいますから気楽に気楽にね。

今日も元気に行ってらっしゃい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事