やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

コスモスに負けました…

2015-09-12 07:55:58 | ガーデニング
人気ブログランキングへ

ここ↑何度かUPしている、洗濯干し場の前なのです。
今年思い付いて、時々、チマチマと、石ころを掘り上げて、そこに土を入れ、花壇まがいにしようと、開拓を始めた所なのですが…
ここは、毎年、こぼれ種でコスモスが育つ所だったので、最初は、その育つ苗を抜いて、他の所に、移植もしていました。
それがね…
繁殖力が、あまりに凄くって、まったく追いつかず…
とうとうコスモスに負けて、花壇造成は中断…
わたス、コスモスに負けてしもうて、今は、こんな景色になりました。↓



コスモス…
嫌いじゃないよわたス。
むしろ、秋風に揺れるコスモス、大好きなんだけど…ねぇ… 
でもね…
少しは、遠慮って事もあってもいいんじゃないかと、密かに思って、見ています。



さぁ~て…
今日も、おばちゃんは、パートに行かなくっちゃ!
今日は、100円均一祭なので、ピンチヒッターで、一日勤務です。
昨日に引き続き、きっと、お店の中は、レジ待ちのお客様で、長蛇の列が出来て、身動きできなくなるかと思うけど…
頑張らねば…て、気合を入れて出掛けます。

夫も、毎日、体が痛い痛いって言いながら、頑張って車庫を作ってくれているで、グウタラな、わたスも、頑張りまぁ~す。
車庫… 見ますぅ? 
今、これぐらいまで、進みました。↓






災害に遭われた方々の事を思えば…
私の頑張りなんて、何ほどもありませんが…
でも、私も、私の出来る事で、頑張らねばって、思います。
そして…
今日も、こうして、ブログの更新が出来る暮しに、感謝いたします。
今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。
人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋っぽくなってきました。 | トップ | ちょっと早いのですが… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモスはgood!! (マーコ)
2015-09-12 09:02:09
秋ですね。
こちらはまだ小さな秋ですが山の上はもう魅力的な秋・コスモスの揺れるのは素敵よね!!

コリウス&コキア大好き!!
秋になるほど素敵。

2階建て車庫づくり安全を祈っています!!

1日勤務頑張って来てね
返信する
コスモスは秋の花 (こうめ)
2015-09-12 17:40:41
コスモスはやっぱり秋の花です。
こんなに立派になっているとますますきれいですね。
ナデシコも花色が鮮やかになってきて、いっそうきれいです。

コリウスもいろいろな葉色ありますが、この色きれいですね。赤い色が入っていると目立ちます。

御主人の作る車庫の立派なこと!。
車庫では何だかもったいないような作りですね。
気をつけて作業なさってください。
返信する
Unknown (ロールママ)
2015-09-12 19:09:09
お疲れさまです!
コスモスも見頃になりましたね。コリウスも色が綺麗ですね。ナデシコも 今はいろんな色があって選ぶのが楽しいです。私も今年は赤い色のものを買いましたよ。
シュウカイドウも 可愛いお花を咲かせますね。
ベゴニアも 今年は買いました。今までは そんなに好きではなかったのですが …今年は買ってみましたよ。
やまんばさんの家から見る景色は良いですね。1日勤務お疲れさまでした!
返信する
車庫凄いぃ~! (まりまり)
2015-09-12 20:29:39
ホントに車庫ですか?(笑)
鉄骨で、家が建つんじゃないかな?って、車庫完成まで楽しみに拝見しています、しかし一人でコツコツと!すごいよ日本男児!

やまんばさん今日はいっそうお仕事忙しかったですね、今夜はゆっくりお疲れを取って下さい。
私は休みで、早朝の地震はさすがに悲鳴を上げましたが(家人にひんしゅくを買いました、反省、、)
今日もゆっくりやまんばさんちのお花に癒された休日でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事