やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

わたス好みのお花が一輪・・・

2017-10-06 07:33:32 | ガーデニング
人気ブログランキング

昨日も、バタバタで、チョコッとお疲れ気味だったわたスです。
そんなわたスだったけど・・・
夕方ね・・・
カボチャの種やわたを捨てる為、庭に出て、フト見たミニバラの鉢植えに・・・
こんな可愛い、わたス好みのお花が咲いているのに、始めて気付いて・・・

「わぁ~~^^可愛い~~♪」

ってね・・・
とっても癒されて、疲れが吹っ飛びました。
ねっ、たった一輪の、こんな小さなバラだけどなかなかでしょう?


で・・・
その後・・・
野菜の切りくずも、カボチャのわたと一緒に、庭の植木の根元に捨てる為・・・
今日は、どの子に、この野菜の切りくずをやろうかと、思って・・・
庭を少し歩き回って・・・
昨日はね・・・
少し色づいた「マユミ」さんの根元に、栄養になりそうな、野菜の切りくずを遣りました。↓



↑「マユミ」・・・
「マユミ」は、父のお気に入りのお花?(植木?)ですが・・・
今年も、春に虫が付いて、葉っぱやお花をたべられたので・・・
わたス、虫が付いてるのに気付くのが遅くって、早く消毒しなかったんで・・・
あんましいっぱい実が付いていませんが・・・
それでも、特徴あるピンクの実が、色づいて来ました。
頑張ってくれたマユミを見ていると・・・
やっぱしね、ついつい、今病院にいる父を思い・・・
何とかね、父にも、頑張って貰いたいと・・・
そんな事を、こじつけて、思って見てしまう、今のわたスです。

そうこうして・・・
いつもに増して、ボォ~っとしてる間に・・・
だんだんと、日は傾いて・・・
本当に、アッっという間に、夕暮れになってました。

秋の日は、つるべ落とし・・・
って言うか・・・
今時、釣瓶なんて言っても、釣瓶なんて無いけどねぇ・・・(言っちゃてるけど・・・)

一日は、本当にアッと言う間に終わってしまうに思います。
そして・・・
それは・・・
日に日に、だんだん加速しているかのように、思える、今日この頃のわたスです。

昨日もね・・・
そんな事を思って・・・
この夕暮れまじかの空を見ていましたんですが・・・。↓





本当に、アッっという間に、景色は変化して・・・
秋の夕暮れの早さは、恐ろしくも、感じました。

まぁね・・・
やまのうえ暮らしの、わたスだけが、時間の経つのが速い訳では無いけど・・・
やっぱしね・・・
秋の景色は、人生の終わりの景色と重なって、見えてしまうから・・・
こんな風に、紅葉する木々を見ていると、そんな事を、いっつも、ついつい書いちゃいますんです。↓(口癖)




さてさて・・・
しょうもない戯言を言っている間に、貴重な時間が過ぎちゃうねぇ・・・
今朝も、5時前に起きたけど・・・
アッっという間に、もう、パートに出かける時間になっちゃた・・・

そいでは・・・
今日も、出来る事を出来る分だけ、頑張りまぁ~す。

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジでUPです。 | トップ | どうしようもないんで・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な色合いのミニバラですね(人´∀`).☆.。.:*・゚ (イズミ)
2017-10-06 09:28:32
ハイビスカスもホント見事に咲いていて元気貰えますね

最近天気が不安定で落ち着きませんが、
日も早く傾くようになり、秋は何だか物寂しくなりますよね
実りの秋でもあるので色んな果物が食べられて良いこともありますが
寒さが一日一日と増していくのが冷え性の私には辛いです

お父様、治療が功を奏して早くお元気になられると良いですね

お仕事気をつけて行ってらっしゃい
今日もありがとうございました
返信する
お花もお空も素敵です!! (マーコ)
2017-10-06 09:42:34
おはようございます~涼しい・寒いです!!
バラもハイビスカスもやまんばさん好みなんだなあと感じます。
マーコのところにもミニバラあるけれどピンクばかりで終了・ハイビスカスもピンクでどんどん咲いて蕾が少なくなってきたわ

だからこちらでまた見せてください!!

柏葉アジサイのはの色づきで物思いにふけったり、空の変化であちらの世界を想像したりできるのも秋ですよね。

まだまだ現役のご家庭の太陽ですからお父様を励まし、お母様の不安を癒して上げてくださいね。

今日も気を付けて行ってらっしゃい
返信する
Unknown (さつまあげ)
2017-10-06 13:04:27
夕暮れ間近の空が綺麗ですね~☆
引き込まれそうです。
こちらでは決して見られない景色で、羨ましいですよ。
ミニバラの色合い私も好きです~♪
一輪でも存在感があって魅力的ですね。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2017-10-06 16:03:30
こんにちは。やまんばさん

日暮れが本当に早くなりましたよね。

お父様の一日も早いご回復を
お祈り申し上げております。

バラさんもハイビスカスさんも
とてもきれいで、素敵ですね。

応援のポチをさせていただきます。
返信する
Unknown (ころろ)
2017-10-06 16:20:30
ミニバラ…可愛い♡
一輪のお花でも元気になりますよね。
ハイビスカスも頑張っていて嬉しいですね!

お父様の検査今日でしたでしょうか。
痛みの原因が判明するといいのですが…
やまんばさんもお父様の好きなお花や
夕暮れを見ては入院されているお父様を
想ったり…
忙しい合間の小道作りやお手入れ…
ほんとにお疲れ様です。
今日は父の命日だったのでお墓参りに
行ってきました。
やっぱり寂しいです…
お父様がどうかお元気になられますように。
いつもありがとうございます😊
返信する
Unknown (みっちゃん)
2017-10-06 23:51:55
お父様が辛い時ですから、頑張ってくれたマユミの姿を目にしたら、
お父様と重ね合わせて見てしまいますよね。
本当にお元気になられることを願わずにはいられません。
最近は日も短くなり、あっという間に一日が過ぎてしまいますね。
夕暮れ時のお山の写真は山影が暗さを増し、
まるで夕闇が迫ってくるかのようで恐ろしいですよ。
そして落葉前の柏葉アジサイの紅葉は美しいけれど、
巡ってきた季節の終わりを感じてしまいます。
この季節はとても寂しいものですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事