やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

今日もクリスマスローズから…

2015-04-09 07:45:02 | ガーデニング
人気ブログランキングへ
今日も、クリスマスローズからのUPです。

ホントにね…
クリスマスローズのお花も、ほとんど似ているとは言っても、
よくよく見れば、それぞれが違っていて、同じお花は無いって感じ、
個性豊かなお花で、あれも欲しい、これも欲しいってね、ハマってしまいます。
だってね…
わたス、何でも欲しがり屋だから… デヘヘヘ…




では、ここからは・・・・・・・
昨日出掛けた、どうでもいいお話です。

時間が無いので、きっと、いつも以上に、ハチャメチャな文章になると思いますが、
分かりにくくって…スミマセン。


昨日は、雪と雨で、寒くって、お天気が悪く、年老いた両親、特に出無精の父を連れ出す事に、
随分躊躇していました。
でも…
ネットで、近場の(…と、言っても、我が家からは、たぶん60km以上はあります。)関市、寺尾ヶ原千本桜は、満開だと載っていたので、
天気も悪ければ、花見客も少なくて、駐車場にも困らないので良しと決めて、決行を決めました。
それでね…
新聞を読み終えた、父は、TVでも見ているかと、両親の部屋に行きました。

なんと、父は、天気が悪く外に出られないので、ベットで寝ていました。
「アラララ… 調子が悪いのかなぁ~ どうしよう…」
母に何処かが悪いのか聞いたら…
母曰く「だぶん、寝いってはいないと思うよ。後で散歩に行くと言っていたから…」と言うので…
寝室に行って、声をかけました。
「ねえ、何処かに、ご飯にいこうよ。」ってね。
父曰く「嫌だ! お前達、行って来いよ。」って、想定内の、お言葉…
私、迷わず、「後で、散歩に行くなら、今、起きて、車で散歩だと思って、一緒にいこうよ。」
父、「お前達で…行って来いよ…」
私、「一緒に行かないと、意味が無い、早く起きて、行くよ!!」ってね、
無理やり布団を剥ぐって、起こしました。

時刻は、11時少し前だったので、父も母も、ご飯に行くのだと思って、いそいそと出かける準備をしました。
父曰く、「この格好(洋服)で、良いだろう。」
わたス、「ダメだよ、服ぐらい変えなきゃ、出掛ける時の服、いっぱいあるじゃん、こういう時着なきゃ、着ないで、終わっちゃうよ。」

バタバタと準備して…
両親の部屋の前に車を出して…
フト父の服を見たら…
なんと、変な、いつもの普段着、母と言えば、シッカリお出掛けのお洋服です。
「アジャァ~ァ~!!」
大慌てで、また家のカギを開けて、両親の部屋に飛び込み、
洋服ダンスから、とりあえず上着だけ、お出掛け用を2種類掴んで、
車に戻って、父に、好きな方を選んで着せました。
「ハァ~ なかなか大変だぁ~」

とりあえず、両親を車に乗せ、桜を見に行くことを告げ、出掛けました。
天気はイマイチだけど…
行きと帰りは、違う道を選び、あちこち寄り、目的の千本に着いたら…
だんだん青空になって、お花見日和になりました。

スミマセン、メチャ時間が無くなったんで、千本桜の画像だけ貼り付けます。↓





そいでもって…
 「ここで、待っていてぇ! 動いちゃダメだよ!」↓



花より団子です。お店から、適当に色々、軽く食べ物を調達して、桜の下で食べました。
何処かで、美味しいお昼を食べるはずだったのですが…
小食なので、お腹がいっぱいになってしまいました。安上がりだねぇ… アハハハ…

ここで、時間切れです。
続きは、またの機会に致します。スミマセン・・・・

・・・・
桜の開花は、我が家から、5kmぐらい下った所まで、はじまりました。
もう少しで、我が家も…って、思いながら、今から、山を下って、パートに出かけます。
「今日も、頑張ろう!」って、老体を駆使して…ねっ!

大慌ての、グチャグチャのブログの更新ですが、最後まで見て下さって、ありがとうございました。
人気ブログランキングへ
コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする