おやじのパイプ

壁に飾ったシベリア抑留中に作ったと自慢していた亡父のパイプを眺めながら写真と木版画の海を漂っている。

ドライブで気分転換

2018-11-29 19:10:42 | 日記
朝から版画制作するも連投の影響で肩が痛く2時間ほどでギブアップ。

することないので、気分転換に、朝刊に掲載されていた写真展をみにプチドライブしてきました。
だいたい写真展では全紙寸法かそれ以上のでかい写真がどーんと飾られているのが普通ですが、今回の写真展は全て組み写真で展示構成されておりました。
各自がそれぞれのテーマに沿って、A4と六つ切サイズでの2種類の組み写真の作品をつくってありました。
こういうスタイルもカメラマンの意図がよくわかって面白いものに仕上がっております。


気分良くして帰宅すると庭でボケの花が一輪と山茶花がこれまた一輪咲いております。
ここしばらくの間、部屋にこもって終日版画ざんまいしておりましたので、季節を意識しないでおりましたが、久しぶりにみた我が家の庭では、季節は確実に進んでいるようです。



コメントを投稿