おやじのパイプ

壁に飾ったシベリア抑留中に作ったと自慢していた亡父のパイプを眺めながら写真と木版画の海を漂っている。

今年最後の桜を撮る

2019-04-09 17:47:55 | 写真
明日は雨だと天気予報が言っておりますので、
今日が今年最後の桜を撮るチャンスだと思い、
昨日に続いて桜とキティー新幹線を撮りに行ってきました。
時間とともにカメラマンが増えてきたら、それをみた野次馬のにわかカメラマンも湧いてきます。
三脚立てて準備していたら、急に車が止まりました。

もう、わがままで厚かましい上に、所構わず路駐するのでおかげで渋滞になります。
こんな人がいるからまっとうな写真を撮る人までが嫌われるでしょうね。
携帯のカメラではちょっと遠すぎて無理だと思うけどね・・・。(^_^;)
周りを見て迷惑をかけない場所に止めてほしいものです。
なんとかそれなりの写真が撮れましたので、近所迷惑にならないうちに早々に撤収です。

帰り道(近くなので健康のため自転車で来ておりました)の裏通りで鳥居に気がついて神社に寄り道したら、
誰もいない境内の桜は満開でした。

一人貸切状態で今が盛りに咲いている桜を見せてもらいました。
満腹状態。
小さな村の鎮守様ですがいつもは大通りを車で通っているため、初めてきました。
そんな神社ですが、びっくりするくらい数多くの絵馬が奉納してあるとは思っておりませんでした。

忠臣蔵と源平合戦の絵馬は播州地方ならわかりますが、
それ以外に義経、川中島、それと外人らしき人の絵馬は
謂れがよくわかりません。
聞いてみたかったのですが周りに人影もなく諦めて帰ってきました。
また訪ねてみたい神社です。


コメントを投稿