おやじのパイプ

壁に飾ったシベリア抑留中に作ったと自慢していた亡父のパイプを眺めながら写真と木版画の海を漂っている。

QR決済についての最新の本

2019-04-09 20:36:26 | 読書

安部総理とか世耕大臣がカード還元などと言い始めてから、
なんちゃらペイだのうんちゃらペイだのと世間ではこの話題でかしましいですが、
これについて、何かあったらTVで一言喋るいつもの論説委員とか
偉いさん(30歳以上の人)は本当のところは何にもわかっていないと思います。
多分間違いない!!だってこれについて何か論説しているのを聞いたことがない!

ということでこうなったら図書館です。
昨年12月初版というこれ以上ないホット(湯気出てる)な本が
出ておりましたので早速借りてきました。
PayPay、Line、楽天Pay、ドコモのd何ちゃらにauのPay、そのうちファミペイも出るそうです。
それらと既存の流通系(WAON、nanaco)、鉄道系(Suica、ICOCAなど)との違い、
さらにキャッシュカードとの違いなどなどわかりやすかったです。
地域密着型のローカルペイの代表は横浜銀行が出している”浜ペイ”があります。
その地域密着型(地元のみで買い物・飲み食いする人)の優位性も云々。
近々に、ゆうちょペイも出てくるそうですし、
最新のことが優しく詳しく書いてありました。
何が何だかどうなっているのかよくわからない方にはオススメです。
ちなみに私はこれを読んで、どの会社のPayにするか決めました。(^。^)




コメントを投稿