おやじのパイプ

壁に飾ったシベリア抑留中に作ったと自慢していた亡父のパイプを眺めながら写真と木版画の海を漂っている。

高橋由一のオマージュ版画を作ってみました

2019-04-11 15:37:44 | 版画
来年2020年のカレンダーで12月を担当になり、
今回は和風スタイルで行くことに決めて版画の試し摺りまで完了し、
あとは指定用紙を入手次第50枚の制作に着手するという所までを
レポートしておりますが、
今回はそこからちょっと外れて、
一昨年に地元の美術館で開催されたリアル展で見た
高橋由一の鮭のオマージュを版画でチャレンジしてみました。


高橋由一は荒巻鮭一匹の全身を描いておりましたが、
それではちょっとありきたりですので、
今回は尾頭付きの上半身のみを版画にしてみました。

コメントを投稿