おやじのパイプ

壁に飾ったシベリア抑留中に作ったと自慢していた亡父のパイプを眺めながら写真と木版画の海を漂っている。

素晴らしい棚田のライトアップをみっけた!

2019-11-20 22:08:00 | 写真
去年あたりからこの季節の地元のタウン誌などに時々掲載されていて、ものすご〜く気になっていた棚田のライトアップ。今日天気が良かったので、やっと撮りに行っていました。いやー、やっぱりと言うか案の定と言うか道に迷いましたわー。そんなことも想定して明るいうちにでかけましたので、田んぼ仕事の叔父さんとか、子供の送迎バス待ちのママさん、ウォーキング中のお母さんなどに尋ねながら何とかたどり着けました。道中に幟も旗🚩も案内看板も全然有りませんので、本当にやっているのか不安でした。(^◇^;)
日暮れてきても中々ライトアップしないので、どの辺りがベストポイントかも分からなきまま、暗くならないうちに全体を見晴らせる高台で三脚立ててスタンバイして点灯を待つこと1時間余り。徐々に灯りが灯ってしてそれは素晴らしい景色が広がりました。もう夢中でシャッターを切っておりましたら、途中からライトの色が白から紫に変化するでは有りませんか!(◎_◎;)如何やらLEDライトの様で、カメラ好きには堪りません(^^)
西の山並みに夕陽が完全に落ちるまでしつかりと楽しむことができました。この間、カメラマンは私一人だけで、完全貸切一人占めでした。年内一杯ライトアップするとの事ですので、もう一度尋ねたい所です。
近所にトイレも自販機も無いので心積りというか注意が必要です。