ヒゲジイのアル中よもやま話

断酒を始めて早7年目。このブログは回復プロセスの記録と脳のリハビリを兼ねて綴っています。やはり、まだチョット変ですかネ?

行き着くところはやはり “餃子とラーメン”?!

2022-02-23 08:49:43 | 雑感

 先週のことです。冠動脈狭窄による心筋虚血があるか否かを調べるため、薬剤負荷心筋シンチグラム(負荷心筋シンチ)の検査を受けました。

 核医学検査と言ったら、今までPETしか経験してなかったのですが、負荷心筋シンチというのも大層、時間とお金がかかるものです。

 朝の10時少し過ぎから始まった心筋シンチ、検査を終えたのは14時頃でした。前夜18時半から検査終了までずっと絶食だったため、空腹を抱えたまま11570円の検査料を払って病院を出ました。

 病院近くにある食べ物屋と言ったら、うどん屋とCoCo一番のカレー屋しかありません。どちらも今一つそそるところがなかったので、何も食べずに阪神尼崎駅前へ歩いて移動することに。

 ところで、阪神尼崎駅へ向かう道は幹線道路でありながら、途中にこれはという食べ物屋はありません。いよいよ空腹感が頂点に達しました。

 さて、駅前に着いて辺りを見回したら、西側の中央商店街を少し西に入ったところに『王将』の看板が見えました。『王将』と言ったら “餃子” が定番、ついついその誘惑に引き込まれてしまいました。

 で、お店に入るや魅入られたように即、
「餃子一人前と醤油ラーメン!」と大声で注文。
かくしてやっと、空きっ腹に食べ物を入れることができました。

 が、・・・量的には今一つ物足りない感じで満腹感はありませんでした。この満腹感のない感覚は、抗がん剤治療後によく経験するようになった感覚です。

 餃子とラーメンだけなら量的にも軽いので、こうなることは一層容易に想像できたはず。もう少し腹にガツンとくる料理(まさか炒飯?!)を注文すべきだったのです。

 “餃子” の『王将』で餃子とラーメン。まさしく習慣的自動行動の為せる技、つくづく芸のない男だと痛感しました。

 そんな思いでいたとき、駅コンコース手前で目に止まったのが鯛焼き屋。小豆の餡子入りが1個70円(!)とあり、その安さにつられてつい2個も買い、即、2個とも食べました。

 ヤレヤレ、糖尿病なのに大丈夫?!

 

 

ランキングに参加中です。是非、1日1回下をクリックして順位アップに応援お願いします!
クリックしますとポイント加算され、その日の順位が表示されます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “禍福は糾える縄の如し” | トップ | SWIFTから排除でロシアを “... »

雑感」カテゴリの最新記事