ダッファーの独り言

日々移ろう景色や匂いを感じながらプレーを楽しみ
また、思いついたこと楽しかったことなどを書いています。

ゴルフ17

2008年05月26日 17時59分22秒 | ゴルフ


久しぶりに、お天気の良い日にコースへ来ました。
お天気の割に、プレーヤーが少ない?
スタート時間を繰り上げて一人で来た者同士
の組み合わせでスタートです。


ティッショット待ちに、隣のホールのグリーンをパチリ




藪の低木に覆いかぶさるように、蔓が下がり花をつけていました。「スイカズラ」ですね

蒸し暑く汗をたくさんかいたので、疲れました
でも、プレー中のホール待ちがなかったので
進行は早く、3時には我が家でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ16 | トップ | ゴルフ18 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワアイサ)
2008-05-26 23:42:11
スイカズラ(スイカズラ科)です。そばに行くと甘い香りがします。花の蜜を吸うと少し甘いです。花の色は白から薄黄色に変わります。分布は日本、韓国、中国だそうです。日本にいる中国の人がこの香りを嗅ぐと、懐かしい祖国を思い出すと聞いたことがあります。
サンキュー (ダッファー)
2008-05-27 09:46:43
カワアイサさんの、草木の知識にいつもながら
感心しています。

私は、ゴルフをしにゴルフ場へ行くのか?
景色を愛でにコースへ行っているのか?

同伴プレーヤーに不快感を与えない範囲で
健康ゴルフで賑やかに、楽しく一日を過ごします。

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事