ダッファーの独り言

日々移ろう景色や匂いを感じながらプレーを楽しみ
また、思いついたこと楽しかったことなどを書いています。

中学校の同期会

2011年03月12日 20時41分10秒 | ゴルフ

旭川西神楽中学校同期会

同級生たちから「喜寿」の記念同期会を開催するので来いよ

と、あらかじめ電話連絡があり後日案内状がきた

美瑛の「白金温泉」が会場となっているので、先日の「白骨温泉」

に続き雪見で温泉につかり、昔の悪童仲間あってこようと出かけました




△ 今や観光地となった「美瑛」の街から少し山合いを登る


△ 雪景色の合間に見える


△ 美しく枯れた(いや枯れていませんね)同級生と昔話で「おい、お前」お酒です


△ 宿の側を流れる美瑛川の「白ひげの滝」です 太くなった氷柱が下がっています


△ 帰途立ち寄った同級生の家で雀が カメラを構えると飛び立ってしまいますが残った雀を撮りました


せっかく旭川まで来たので親戚へより、お彼岸も近いのでお墓参りをして

一晩泊っていこうと暖房のきいた座敷で、あれやこれやと話がはんでいたところに

静かな揺れが長く続いた、地震だとテレビをつけるとびっくりです

津波に翻弄される大きな家・車 あまりの迫力に言葉なし

なぜ、なぜ!!地震予知ができなかったの??びっくり通りこし しばらくして

我が家は?と携帯で固定でと電話するが混み合っていてつながらない

やっと、翌朝様子が判明、地震とともに停電になって暖房もストップで

暗い夜を過ごしたそうです 想像を絶するすごい被害ですね、詳細が分かるようになるには

道路や通信回線が復旧しないと状況が分からないのでは?

原子力施設も被害にあい、周辺の方々は避難されているようで

どこまで被害が拡大するのか日本国の非常事態です

私は運よく自宅へ帰りつき、走り書きのブログを書いています


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ(08) | トップ | ゴルフ(09) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事ご帰還! (ばうむ)
2011-03-13 14:21:01
ダッファー さん!
 旭川での地震体、無事ご帰還(戦地のようでは)?お疲れ様でした。
 旭川は北海道の中でも積雪が最も多いところですよね!?  今年も多かったのでしょうね!!
でも画像の中のみなさんの楽しそうな顔を見るとそんな事は関係のないことですね! 
 我が主人は、ガーラ湯沢でスキーをしていて、帰宅予定日・・もちろん3泊目を取り・
昨日の上越新幹線開通を待って=4時半過ぎに席確保ーやっと~~。
東海道線で大船⇔横須賀線で鎌倉着10時半でした。今朝10時にはスキー・靴が届き・・・(大雪の中)宅急便はすごい!! 
 
返信する
大地震に家を空ける (ダッファー)
2011-03-13 20:02:58
ご主人は若いですね~
スキーができるのは若い証拠

でも、宅急便すごいですね。交通止めの多い中
預けた品を確実に早く届けてくれる。

私は帰途の飛行機が被害地上空を飛び
お天気も良く下界が見えていましたが
蒸気見たいのが吹きあがっていたり
黒煙を上げているのが見えましたが
場所が分かりませんでした。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事