ダッファーの独り言

日々移ろう景色や匂いを感じながらプレーを楽しみ
また、思いついたこと楽しかったことなどを書いています。

ゴルフ(10)

2011年03月24日 16時57分51秒 | ゴルフ

地震・津波・原発事故・計画停電


自然の猛威を前にして、被害の甚大さや被災された方の困難な生活ぶりが

伝わるにれ、「お手伝いをしたい」「衣服や毛布を送りたい」と多くの方が思っているが

現地では、まだ、混乱混雑していて個人での救援物資はもう少し待てと報道されている


また、町ごと避難された方々もおられ、野菜や水にも汚染が広がり、乳児には使用しないで、と

いいつつ、ボトル水がなくやむを得ない場合は与えてもよい?チョット訳が分からない説明もある



今日の二ュースでは、東北道や磐越道は一般車両の通行ができるようになって、被災地への物流や

人の動きが大幅に改善され、被災地にいる親族を訪ねる人たちも通行できるようになったようだ


東京電力の計画停電も首都圏に混乱をおこしている



みんなで委縮してはいけない!!

大きな波にのまれていく町、玩具のように流されていく家や車

これはいったい何なのか、目を疑い唖然と眺めるしかなかった人たちは

被害にあわれた方々の心情を思うと、すべての行動を自粛し、ちじこまってしまい

居酒屋やレストラン、ホテル等などキャンセルが相次いでいるようだ

亡くなった方、被災された方、原発事故で避難されている方々の窮状を思うあまり

元気を消失してはいけない、みんなで街を明るく元気にしないと



鎌倉カントリー


今日は冷え込んでいる、さて、同伴者はどんな方かな~ と、出かけました。

40歳前半の?お医者さんの奥さんのようです

練習をバッチリとされているようで大変お上手でした


▲ 今日の同伴者です


▲ 早咲きの桜です 今年は花つきが少ないようだが?


▲ つくしんぼうが土手にたくさん出ていました

ちらっと雪も降りてきましたが とりあえずご婦人二人と一回りしてきました

これから計画停電が始まる、暗い夜になります








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ(09) | トップ | ゴルフ(11) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事