水彩画は楽しい!!

趣味で描く水彩画などを公開
IKUO MOCHIGI

「 午前の銀座四丁目 」

2020年07月11日 10時05分35秒 | 水彩画
東京ぶらり
描きたいと思い保存してある写真から。
交差点の服部時計店を描く水彩画家は多く見かけるし写真やTV映像でもほぼ角度は同じ、あえて正面ではなく西5番街通りから眺め。服部時計店(和光)の前の樹木は今はないが、絵的にはあった方がいいと思いそのまま入れて描いてみた。


NO.2020057
 「 午前の銀座四丁目 」 
"Morning Ginza 4-chome" Japan
透明水彩(watercolor) VIFART紙 F4


鉛筆で下描き後、全体にファーストウォッシュ

和光の向かいの銀座三越から和光の順に描き込む

隣の和光アネックスを描き、街路樹を描き始めた

街路樹とビル外壁に映ったその影を描き込む

晴海通りを行き交う日陰の自動車や歩行者を描き込み、全体の細かい個所を加筆修整して完成。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿