水彩画は楽しい!!

趣味で描く水彩画などを公開
IKUO MOCHIGI

シチリア光と影 9 ツーリスト ノート

2022年03月13日 09時43分08秒 | 水彩画
現役時代、北イタリアのトレヴィーゾに本社があるB社の好意でシチリア島を車で取材(周遊)する機会があった。その時の取材資料や写真をもとにしばらくは描いてみることにした。
ツアー出発前ホテル前に集まった旅行客を描いてみた。

NO.2022020
シチリアの光と影 9 ツーリスト(ノート) 
Light and Shadow in Sicily  9  Tourist (Noto)
透明水彩(Watercolor) VIFART紙 F4


鉛筆で下描き後、空を着色してから全体にファーストウォッシュ

遠景の建物を描き込み、左側の建物を描き始めた

遠景を描き込み過ぎたのでゲキオチクンで水洗いをしてみた

再度遠景から描きだし(やっぱり描き過ぎ)、左側の建物と道路の影へ移った

右側のホテルを描き込んだ

ホテル前に集まったツアー客を描き込み、全体の細かい個所を加筆修整して完成。
※建物外壁面の漆喰かペンキ色の表現に白のガッシュ(不透明)を多用した)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿