水彩画は楽しい!!

趣味で描く水彩画などを公開
IKUO MOCHIGI

パリの思い出 「 ムーラン・ルージュ 」

2021年11月22日 09時59分16秒 | 水彩画
ムーラン・ルージュ(Moulin Rouge)は印象派画家のロートレックがここに通いつめ、踊り子たちをモデルに数々のポスターを描いたことでも有名である。
メトロでブランシュ駅で下車、地上に上がると通りの向かいの目の前に赤い風車が目に入る。そんな光景を描いてみた。


NO.20210778
 「 ムーラン・ルージュ 」
 ” Moulin Rouge ”
透明水彩(watercolor)  VIFART紙 F4


鉛筆で下描き後、空を着色し建物を描き始めた

更に描き進める

周りの建物と風車を描き込んだ

建物全体と街路樹を描き込んだ

出入りする自動車や人物を描き込んだ

路面と左右の自動車を描き込み、全体の細かい個所を加筆修整して完成。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿