水彩画は楽しい!!

趣味で描く水彩画などを公開
IKUO MOCHIGI

「 オペラハウスとレストラン 」

2018年06月27日 08時58分26秒 | 水彩画
ヴェネツィアを中心に北イタリアの都市13日間のスケッチ旅からスケッチや写真をもとに描き始めた。

<2日目> 

運河でスケッチした後、フェニーチェ歌劇場までぶらぶら歩いてみた。すぐ前に目に鮮やかなカラーの外壁で広いオープンテラスを持ったレストラン・テアトロ(Riatorante Al Theatro)があり、スタッフの呼び込みに誘われるままオープンテラスで昼食することにした。そんなレストランを歌劇場前から1枚描いてみた。


#2018044
北イタリア スケッチ旅 16 「 オペラハウスとレストラン 」ヴェネツィア
North Italy sketch travel 16 " Restaurants in front of the opera house " Venezia
透明水彩(watercolor on paper)VIFART紙 F4


鉛筆で下描き後、空から着色を始めた


全体の建物を陰影に気をつけファーストウォッシュ後、路面を着彩


更に建物を描きこみ、手前と右奥(ここでランチ)のテラス風景を描きこんだ


右の建物と街灯・路面の表情を描きこみ、細部と陰影をチェックして完成







最新の画像もっと見る

コメントを投稿