ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

やっちゃった (;一_一)

2015-09-04 | 日々の出来事
   予報 降水確率0%  しかしスッキリの晴れではありません

   眼科の検診日  術後4週間に1回の診察が せんない ね~
   今日は8時45分前から診察されたので 9時には薬まで貰って終了
   何時もこんなにスムースに事が運ぶと嬉しいね


               早く帰れたので洗濯機の掃除をしようと
               我が家には全自動と半自動の洗濯機があります
               半自動の方は2槽式 ドラムが外されて掃除が出来ます

               洗濯機を移動して 排水ホースを抜いて ドラムも外し少しの水を溜めて掃除
               石鹸カスが溜まってヌルヌル状態  汚いな~

               水を替えようと ピッ ピッピっと排水にした
               ヒヤ~  洗面所にダァーっと流れ出た  そりゃそうだ 排水ホースを抜いていたんだから
                 
               手順を間違えていた  こう云う所が抜けています

               それからが大変 洗面所の大掃除になった
               今日はこんな所まで掃除をする心算はなかったのにな~

               時間を取られました  超不機嫌な誰かさんです
               しかし誰のせいでもありません  ご自分のやった事
               洗面所の掃除が出来て良かったって事にしておきましょう


          =トウバナ
       
            

               
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老休  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2015-09-04 14:40:47
良くあることです 
思っても無かったのに せざるを 得なくなること
自分に 腹が立ちます 誰も同じなんですね

そうそう 綺麗になった 
今度 する掃除の手間が省けたと良い様に 考えましょ
人のことだから 言えるのかも・・・(笑)


返信する
Unknown (koyuko)
2015-09-04 16:14:49
あら~ 大変でしたね。ご苦労様!

私は昨日「後発白内障」の左目をレーザーかけて来ました。
予約なのに1時間も待たされて、その間 ドキドキ。
でも、結果 OK。メガネなしで見えます。
先生に愚問しました。「PCとか読書、目の使い過ぎに影響は?」全く影響はありません。がお答えでした。
返信する
大変でしたね! (maria)
2015-09-04 16:52:04
思いがけないことを起こしちゃう事ってありますよね。
あるあると頷いたり笑っちゃったりですみません。
それにしてもお水だから大変でしたね!
お掃除もせざるを得ませんよね。
さっぱりして気持ち良いでしょう。

私も以前引き出しを行き良いよく開けすぎ、お箸やナイフ、フォーク等全部落としてしまいました。
こうなると片付けざるを得なく、おかげで断捨離も出来ました^_^
返信する
あちゃ~~((+_+)) (バジル)
2015-09-04 18:17:31
こんばんわ。やっちゃいましたね。
でも洗濯機ドラムを外してなんてやったことありません。
すごいな~~。
私のところは乾燥機はないので洗濯機の掃除用の洗剤を使って洗ったことありますが
何にも汚れが取れなかった。
それで都合よく解釈してまだ汚れがないんだってことにしてしまいました(^-^;
でも、洗面所の掃除もできた。
そうです。前向きに考えた方がいいですよね。
返信する
知らぬが主婦 (ルイコ)
2015-09-04 20:19:20
 主婦歴もそこそこ長い私ですが、洗濯機のドラムを外して掃除なんて出来るんですか。お恥ずかしい・・・。
 バジルさんと同じく洗濯機用洗剤で掃除しますが、結果はどうであれ納得するしかありません。
洗濯機もお手入れ簡単があればいいですね。
返信する
こんばんわ (ブルーメ)
2015-09-04 20:31:39
 年末の掃除の一つが片付いたと思えが年末が心地酔いではありませんか。一年の2/3はもう過ぎ去ってのだしすぐに12月になってしまいます。うちの洗濯機掃除なんかしたことあるでしょうか。
返信する
洗濯の掃除 (しまそだち)
2015-09-04 21:41:33
そんなに丁寧にお掃除するのですね
私は、偶に弱い漂白剤を使うので、ドラム掃除は、それで間に合わせています

ガラスの食器を割ったりしても、ウンザリです
誰が悪い・・・ わたしです

今日、外の棚の上にあった洗濯籠(プラスチック製)を取ろうとして、どっぷり雨水をかぶってしまいました
「こんな所に、こんな物ある 

昨晩 だったのを忘れてました
マンガのようにずぶ濡れになりました
返信する
大変でしたね (ぐり)
2015-09-04 22:41:41
でもドラムも外して掃除ができるなんて
便利ですね
洗濯そう汚れているんですね
返信する
よしこさん こんにちわ\(^o^)/ (ひまわり)
2015-09-05 13:03:55
 情けないやら悔しいやら 腹立たしかったけど~
気を取り直せば綺麗になって良かったです

気の持ちようだけれど 失敗は頂けませんね

返信する
koyukoさん こんにちわ\(^o^)/ (ひまわり)
2015-09-05 13:07:00
 予約で1時間も待たされるのは嫌ですね
待つ身になって欲しいと良く思います

病気ではないからPCもテレビも読書もOKでしょ
楽しんで下さいって言われますね

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事