レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

シャンプー&犬のお守り♪

2013年07月03日 17時00分46秒 | 日記

7月3日(水)

今日は、3ヶ月ぶりにやっとシャンプーをする事ができました

レオは4月、5月と2度の手術でシャンプーができず、日曜日に尻尾の包帯が取れたので、

午前中にペットショップに行ってセルフシャンプーで洗って来ました~

 

 レオは皮膚炎になりやすいので、薬用のシャンプーを使って洗います

 

 

お写真がボケていますがシャワールームでニコニコさん 

 

 

ショップで貸し出しているエプロンと長靴を履いてシャンプーに取り掛かります。  

 

 

こちらはシャンプー後・・・放心状態 

 

 

今までの汚れが洗い落とせてサッパリかな? 

 

 

これから乾かそうという時に、早くもレオは台の下に降りたがっています(汗) 

 

 

ここまでは良かったのですが・・・

ブラッシングをしていたらお尻に大きな毛玉がしかも両方のお尻に

急いでレオの行き付けのトリミングのショップに電話をかけて毛玉をカットしてもらう事に

ショップで毛玉カットだけのはずが、トリマーさんから全体的に抜け毛が凄いですと言われ、

待つこと1時間半私も驚く程の抜け毛が床を覆っていました

しかも半乾きの状態でショップに行ったので、ドライヤーで乾かしてもらって

レオは綺麗サッパリになりました

最初からトリマーさんにお願いすれば良かったと思いつつ来月にシャンプーの予約を入れて来ました。

 

レオは長い時間、トイレをガマンしていたため自宅に到着するなり、そわそわでした(汗) 

 

 

庭の芝生でおしっこをしそうでしたので場所を移動してもらう事に。 

 

 

芝生の上でおしっこをすると黄色く変色してしまうので、芝生では諦めてもらいました  

 

 

敷地内の砂利の所でトイレタイム 

 

 

どうやらスッキリしたご様子 

 

 

手術で剃った毛も生え揃ってきました

 

 

お尻の毛玉もカットしてもらいスッキリしました

 

  

レオがいつまでも元気でいられます様に犬のお守りを買いました 

 

 

 今週の土曜日はプールを楽しみにしているレオに応援のポチ(わんクリック)お願い致します


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょっくんママ)
2013-07-03 20:19:17
こんばんは

今日は一日、曇り空でムシムシしていました
夕方のお散歩は、なぜか公園に行く事を拒否したちょっくん
なので、今日はちょっくんの行きたい所をフラフラお散歩
して来ました

パパさん、シャンプーお疲れ様です
レオくん、シャンプー気持ち良かったんですね
沢山お毛毛も抜けて、ほっそり益々男前に

ちょっくんも、プールの次の日はシャンプー&カットですよ

お守りも届いたし、これで元気でニコニコで過ごせますね
保険も入ったしね

土曜日、とっても暑くなりそうですよ
暑くっても、曇りだといいのですが・・・
はぁ~ 私の水着の準備しなくっちゃだわ(爆)
返信する
Unknown (sumire024)
2013-07-03 21:55:22
レオくん、
シャンプー&いろいろ施術してもらって
さっぱりきれいになったのね~~~
よかったね^^

川越成田山。。。
成田山の分院ですね!!!!
ご利益ありますように~
返信する
Unknown (しー坊)
2013-07-03 22:52:51
シャンプーお疲れさま^^
すっきりさらふあになって気持ち良かったね♪
トリマーさんにしてもらう時はお立ち台から
降りないのね(笑)
居心地がいんでしょうか^m^

お守りも届いて元気いっぱいで過ごせますね^^
返信する
Unknown (里山コウ)
2013-07-04 09:22:35
おはようございます。

今日はレオ君とっても気持ちの良い日ですね。
3カ月ぶりのシャンプーから、トリマーさんでの
毛玉のカットや抜け毛の処理。

最後のまとめてチッコして、気分は上々でしょう。
これからまた、ランを走り廻りますね。
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-07-04 19:33:50
ちょっくんママさんへ

コメントありがとうございます

今日はが降らなかったですが、
とっても蒸し暑い一日でしたね~
昨日は公園のお散歩は無かったのですね。
ちょっくん、楽しみにしてると思ったのですが、
本当に、めずらしいですよね

シャンプー洗っている時はおとなしいのですが、
乾かす時は落ち着かずスグに台から降りようとしちゃいます(汗)
レオは、かなりの量の毛が抜けたので、
今日、父が散歩中に近所の人から、レオは痩せたねと言われたみたいです(爆)

ちょっくん、日曜日はサロンで、おねえしゃんに洗ってもらうでしゅか?
レオくんは昨日、トリマーのおねえしゃんに抱きちゅいちゃいましたよ
そのまま、お手手ちゅないでラブラブでちた  byレオくん

昨日、レオはトリマーさんに会うなり抱きついて
そのまま、トリマーさんが両手を持ってくれて、
私の方は振り向かず嬉しそうに連れられて行きましたよ(笑)

お守り、まだ付けていないですが、レオのハーネスに付けると、
いつの間にか無くなってそうなのが心配です(汗)
何処に付けるか悩み中です

ママさん、土曜日は水着持参ですか?
ボールの回収お願いします(爆)
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-07-04 19:51:25
sumireママしゃんへ

コメントありがとうございます

レオは毛玉になりやすくて
毎日、朝夕のブラッシングが欠かせないのですが、
3ヶ月もシャンプーしていなかった為、
毛の油分で、お尻の毛がくっ付いてしまい
急遽トリマーさんにお願いをしてカットしてもらいました

1時間半かけて丁寧に抜け毛の処理もしてもらったにも関わらず、
毛玉取りの料金のみで500円でした

はいお守りは川越の成田山で、
郵便振替で申し込みました
お守りの効果が出る様に願っています
応援ポチありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-07-04 20:06:28
しー坊さんへ

コメントありがとうございます

はいシャンプー&毛玉と抜け毛を処理してもらい、
ふわふわの仕上がりになりました~

レオはトリマーさんのお姉さんが大好きなので
私の時と違って、降りずにじっとしているんです
しかも嫌がらずに、されるがままで(汗)

以前、トリマーさんからレオくん笑うんだねと言われましたが、
多分・・・ニヤけていたんだと思います(爆)

お守り、骨の形をしていて、とってもお気に入りです
まだレオにはお守りを付けていないのですが、
無くされそうで心配です
応援ポチありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-07-04 20:23:20
里山コウさんへ

コメントありがとうございます

今朝の早朝お散歩寝坊してしまい
父に起こされて、慌てて6時にお散歩して来ました
今日もレオは昨日のシャンプーの香りに包まれています

昨日はシャンプー後、お尻が毛玉になってしまい
トリマーさんにお願いする事となりました
今は、たくさんあった抜け毛も取れて、
多少、涼しさを感じているかもです

今週の土曜日は暑さが気になりますが
レオはプールで思いっきり楽しめそうです
応援ポチありがとうございます
返信する
Unknown (sumire024)
2013-07-04 20:58:17
こんばんわ^^

今日はちと蒸し暑くてひさしぶりに扇風機をまわしたわ~(笑
明日の金曜から三日間、成田山の祇園祭なんですよ~^^
たまたま父さんが日赤で人間ドックで午後には終わるので
待ち合わせして祇園祭見物に行ってこようかなって思ってます^^
今日の応援~^^☆
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2013-07-04 21:05:09
こんばんは

ちょっくん地方も、昨日に引き続きムシムシ凄かったです
公園で、ドールちゃんに会ったのですが、あまりに蒸し暑
いので、ちょっと遊んで早々に解散になりました

レオくんも、サロン好きでしゅね
やっぱり、シャンプー&カットは若いお姉さんにしてもらったほうが良いでしゅよね
ちょっくんも、日曜日お姉さんに会いに行くでしゅ byちょっくん

お守り、付ける所迷いますよね~
付けるとしたら、ハーネスか首輪ですよね
ちょっくんのお守り、意外と取れず付いていますよ

土曜日、水着はちょっくんが泣いてヤメてって言うので
Tシャツ&短パンで、行こうかな
これも、ヤメてって言われそう・・・・
返信する

コメントを投稿