レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

古河総合公園へお出掛け♪

2013年06月30日 14時44分07秒 | 日記

6月30日(日)のち

 

今日は、茨城県古河市の「古河総合公園」にお出掛けしました

ブログ友のルビー&マリー まったり雑記帳のsumireママしゃんのブログで紹介していて、

行きたいと思っていた公園へレオと甥っ子、姪っ子達を連れて楽しんで来ました~

お出掛け前にレオの診察で病院に行って、やっと尻尾の包帯が取れました

外耳炎の方も良くなったので、今回はお耳の洗浄だけでお薬は貰わず、

長かった通院も今日で終わって嬉しかったです

先生からシャンプーやプールの許可も貰えたので、やっとシャンプーができそうです

 

古河総合公園へは午前中にお出掛けしたのですが、お天気が曇り空で蒸し暑かったです 

 さっそく公園内を散策

 

 

 

リードをグイグイ引っ張ってとっても張り切っています~ 

 

 

レオは何処かの場所と勘違いしている様で・・・ 

 

 

どーやらドッグランに来たと思っているらしいです(汗) 

 

 

ここはドッグランでは無い事を言い聞かせて諦めてもらいました 

 

 

お写真がぼやけていますが、尻尾の包帯がやっと取れました

 

 

レオの水分補給 

 

 

姪を心配そうに見つめるレオ 

 

 

甥と姪、落ちないか見ていてヒヤヒヤです 

 

 

かなり広~い芝生のエリアとても暑かったので、遊ばせる事無く素通りです 

 

 

こちらは蓮の花がとっても綺麗

 

 

 

 

 

 

 

 

レオも一緒にパチリ。

 

 

アジサイも綺麗に咲いています

 

 

 

 

 

甥とレオの手の大きさ比べ 

 

 

甥も舌を出してレオの真似をしています。 

 

 

帰りに売店でソフトクリームを買おうとしたら、運悪く機械が故障したみたいで買えなかったです 

今日は、お昼前から日差しが出てきて暑くなってきたので、早めの退散となってしまいました

今回、初めて行った古河総合公園とても良い公園でした 

 

芝生の上はドッグランだと勘違いしている残念なレオに応援のポチお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里山コウ)
2013-06-30 20:28:40
こんばんは。

先ずは何を置いても、レオ君の包帯が取れて、
外耳炎も良くなり長かった病院とおさらば、
本当に良かった,全快おめでとうございます。

古川総合公園の甥っ子さん、姪っ子さん
レオ君との散策、気持ち晴れ晴れで良かった
ですね。

紫陽花もきれいですけどここは蓮の花がとても
きれいですね。
返信する
Unknown (しー坊)
2013-06-30 22:27:40
レオくん、無事に包帯が取れて良かったですね^^
ほんと良かったです!
長かった通院生活もやっと終わったね~
おめでとう!!
これで夏を思う存分楽しめますね\(^o^)/

この公園とっても綺麗なところですね♪
レオくんはボールで遊びたかったみたいだけど
散策も楽しめそうだね~
甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃんと一緒に遊べてよかったね^^
連の花や紫陽花がきれいです^^
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2013-06-30 23:09:09
こんばんは

本日は、お出掛けしていて、先程帰ってきました。
明日、ゆっくりお邪魔しますね。

レオくん、通院が終わって良かったね♪

応援☆
返信する
Unknown (里山コウ)
2013-07-01 16:46:18
こんにちは。

今日はこの前ゴル君を公園に連れて行き
走らせられなかったので、少々暑いけど
曇りで日がさしていなかったし、湿度も
ひくそうだったので別の公園に、連れて行きました。

15分位ボールを投げてゴル君が持って
来ましたが、だんだんスピードが鈍ってきたので
そろそろやめました。
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-07-01 19:08:46
里山コウさんへ

コメントありがとうございます

お陰様で尻尾の包帯も取れ、外耳炎も良くなり、
やっと通院から解放されて嬉しいです
パパさん、ありがとうございます

sumireママしゃんオススメの公園に一度、
行ってみたいなと思っていまして
今回は妹夫婦が泊まりに来たので、
公園へ一緒に出掛けて来ました

子供達は遊具で遊んだり用水路みたいな所で、
オタマジャクシを観察して楽しんでいました

そうなんです、蓮の花が沢山咲いていて
とても綺麗でしたよ~
応援ポチありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-07-01 19:28:49
しー坊さんへ

コメントありがとうございます

はいお陰様で
病院の先生から包帯を取りますと言われて、
本当に嬉しかったです
しー坊さん、ありがとうございます

レオの身体が油ギッシュでしたので
やっと、シャンプーが出来ます~
プールもちょっくんと一緒に泳ぐ約束もしています

公園は自宅から30分の場所にありまして、
sumireママしゃんのブログで紹介していて、
良さそうな公園でしたので子供達を連れて遊びに行って来ました
園内も整備されていて芝生がとっても綺麗でしたよ~

ロングリードは持っていたのですが、
あまりの蒸し暑さに芝生でのボール遊びは断念しました
レオはソフトクリームが食べられなかった事に後悔していたみたいです(笑)
応援ポチありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-07-01 19:37:00
ちょっくんママさんへ

コメントありがとうございます

お陰様で包帯、卒業しましたよ~
レオは、まだ尻尾を気にする時もありますが
包帯がやっと取れたので今はとても嬉しいです
ママさん、ありがとうございました

ちょっくんとのプール楽しみですよ~
応援ポチありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-07-01 19:52:08
里山コウさんへ

こんばんは

晩御飯を食べながらテレビの週間予報を見ていたら、
今週はずっと晴れの日が続いて
週の後半は30度越えの暑さが続くみたいです~

今日は仕事から帰って来た後、
レオと道の駅にお散歩に行って来ました
誰も居なくて貸切でしたが、風がとっても気持ち良かったです

パパさんは公園でゴル君とボール遊びをして来たのですね
応援ポチありがとうございます
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2013-07-01 20:32:24
こんばんは

ちょっくん、昨日は遅い時間までお留守番でした
今日は、公園でお友達にも会えて、蘭丸くんとちょっとだけリードを付けたままでしたが、追い駆けっこして遊べま
した

こちらの公園、本当に綺麗に整備されてますよね
レオくんは、ちびっ子達と一緒で楽しかったでしょうね
芝の所で遊べなかったのは、残念でしたが、みんなと一緒のお出掛け出来て、ニコニコさんですね

レオくん、包帯取れて良かったね
これで、いつでもプールに行けるね
っと、その前にシャンプーか~
パパさん、頑張ってね
返信する
Unknown (しー坊)
2013-07-01 21:56:39
今日は暑かったですね・・
今はエアコンもいらず快適に過ごしてます^^

包帯も取れいよいよプールだね\(^o^)/
レオくん、喜ぶだろうね~
返信する

コメントを投稿