レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

ちょっくんとドッグランもろやまで遊びました~♪(プール編)

2013年07月07日 08時45分32秒 | 日記

7月6日(土)のち

昨日は、埼玉県のドッグランもろやまへちょっくん&ママさんと2わんのプール開きに行きました~

今回もご一緒頂いた「ごーるでん!ちょっぱー」ちょっくんのブログも宜しくお願い致します

関東も梅雨が明けたそうで、これから夏本番に向けてプールの回数も増えそうです

ドッグランに到着後ちょっくん&レオの2ショットをパチリ

2人ともワクワクしていてとっても楽しそう~

 

 

 

レオはリードを繋いでおくとワンワン吠えてしまい困ったちゃんです

 

 

お天気も暑くなる予報でしたが、午前中は曇り空で過ごしやすかったです

受付を済ませてプールに向かうと楽しそうに泳いでいるわんちゃんを発見

 

 

入り口には黒ラブちゃんがお出迎え(笑) 

 

 

レオはプールに浸かり涼んでいる様子・・・

 

 

ちょっくんは、お友達にご挨拶 

 

 

レオはボール遊びに夢中 

 

 

とってもご機嫌さん

 

 

ちょっくんは、去年プールへ行った時に泳ぐのが苦手だったそうでして、

今年はママさんも気合を入れてちょっくんが泳げるようになる為に練習を開始

 

 

今年はバッチリ泳げるようにがんばれ~

 

 

こちらのプール、すり鉢状になっていて、中心に行くほど深くなっていきます。 

 

 

ちょっくん、気合十分かな

 

 

ところが・・・慌てて前足を上げてバシャバシャするので、お尻が沈んでしまい

前に進んで泳ぐ事がなかなか出来ないでいます 

 

 

ちょっくんの叫び声が

 

 

 

レオは遠くから応援側で応援して下さい。

 

 

徐々に落ち着きを取り戻して水しぶきもあげなくなり上達しています 

 

   

ママさんがボールを投げてもちょっくんプールに入ろうとせず。 

 

 

そして、ふたたび泳ぎの練習を開始 

 

 

がんばれ~ 

 

 

身体が水平にならず、お尻が沈んでいってしまいます 

 

 

ちょっくんが頑張って練習をしている頃レオは・・・ 

 

 

のんきに泳いでいました   レオ、ちょっくんの応援してあげないと・・・ 

 

 

プールサイドに上がり少し休憩 

 

 

この後、お写真は無いのですが、練習を重ねてちょっくん、かなり泳げるようになり

泳ぎながらボールを追ったり、咥えるまで上達しました

 

 

今回も、ママさんからお土産を頂いちゃいました

私の好きなベーグルとお洒落な2色のてぬぐい

いつも本当にありがとうございます

  

次回のアップでは、ランチ&ラン編を予定しています

 

陸の上でも大はしゃぎなレオに応援のポチ(↓わんクリック)お願い致します 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里山コウ)
2013-07-07 13:03:33
こんにちは。

昨日は梅雨明けしましたね、でもカラッと
晴れないで、まだ梅雨の延長の天気、
でも気温が上がり、プール日和でしたね。

レオ君は水が好きそう、いつもプールの中で
遊んでいますね。
ちょっくんはあんまり水に慣れていないだけで
ゴールデンやラブラドールはすぐに水が
好きになるものです。

返信する
Unknown (レオパパ)
2013-07-07 14:19:58
里山コウさんへ

コメントありがとうございます

昨日は朝から曇り空でしたが、お昼過ぎから太陽が出てきて、
雨の心配もなくプールで楽しく遊べました

レオは水泳歴が3年半でして
レオも最初はバチャバチャ水しぶきが飛んでいましたが
今では泳ぎも得意になりました

ちょっくんも自らプールに入って
スイスイ泳げる様になって欲しいです
応援ポチありがとうございます
返信する
Unknown (sumire024)
2013-07-07 21:44:16
くふふふ 笑
ちょっくん、可愛い(笑
がんばったなぁ^^
レオくんは、余裕ぶっこいてましたね(笑
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-07-07 22:06:22
sumireママしゃんへ

コメントありがとうございます

ちょっくん、昨日はプールで頑張っていましたよ
後半は泳ぎも上手くなってきて
ママさんと一緒に感動していました

レオはボールばかり夢中で
ちょっくんに泳ぎのアドバイスをせずに、
一人で泳ぎまくっていました
でも、泳ぎの邪魔をしないだけ良かったかも(笑)
応援ポチありがとうございます
返信する
Unknown (里山コウ)
2013-07-08 10:32:32
おはようございます。

梅雨明けしたと思ったらさすがに
猛烈な暑さ、朝は早く起きて散歩の行けば
何とかなりますが、夕方はいつまでも暑いので
散歩をどうしたものか、迷っています。

結局昨日は裏庭でチッコさせて、メルゴルの
夕方散歩は取りやめました。
返信する
Unknown (NEARママ)
2013-07-08 10:37:35
最初はにぃ~もこんなだったな~と思いながらもちょっくんの姿が微笑ましい
でもある日突然泳げるようになり泳ぐのが大好きになり

お友達と一緒にプールでレオくん楽しかったね

もろやまも涸沼も全然行ってないわが家
その内レオくん一緒にボールで遊ぼうね
by にぃ~
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2013-07-08 13:12:18
こんにちは

梅雨が明けた途端、すさまじーー暑さですね
レオくんのブログ、早いUPで助かります(爆)

ちょっくん、土曜日はプールで昨日はシャンプーで大変お疲れのようで、今朝もぐったりしていました

パパさん筋肉痛って、あのすり鉢状のプールで
何回も滑りそうになってたからではないですか
私は、大丈夫でしたよ

泳ぎの練習している時、パパしゃんとかーたん
が鬼にみえたでしゅ
でも、レオくんと一緒にお水の中で遊びたいか
ら、頑張って練習したでしゅ
また、プールに連れて行ってもらおうね  byちょっくん
返信する
Unknown (しー坊)
2013-07-08 17:37:26
待ってました\(^o^)/
毛呂山のプールってけっこう広いんですね♪
レオくんはプールに入る前から気合十分じゃないですか(笑)
しかもお水に入ったらまずは温泉気分を味わって
自由自適に気持ち良さげにスイスイしてるね~
ちょっくんもかーたんの教育指導を受け頑張ってる!!
すごい!すごいよぉ!!
ふとしたことからスイスイ泳げるんだよね♪
んでパパさんのパプニングはないの?
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-07-08 17:58:25
里山コウさんへ

こんばんは

日中はかなり蒸し暑かったですが
今、夕立で、どしゃぶりの雨が降っています
雷も凄い音を立てているので焦ってしまいます

お散歩・・・そうですよね
夕方は、まだ暑すぎるので夜のお散歩になってしまいます。
応援ポチありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-07-08 18:09:36
NEARママさんへ

コメントありがとうございます

そうですよね~
最初からいきなり泳げちゃうワンちゃんは余りいないですよね。
レオは最初のデビューが涸沼のプールでして、
前足をバタバタしながらの泳ぎでした
今では、自らプールへまっしぐらです(笑)

はい涸沼でNEARちゃんとボール遊びしたいです
お互いに遊ぶというより、
ボールしか見ていないのに笑えますよね
返信する

コメントを投稿