レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

川へお出掛け♪

2013年08月16日 18時34分17秒 | 日記

8月15日(木)の記事になりますが、川へお出掛けして来ました

こちらの川はレオと毎年、涼みに行っている大芦川です。

私の住んでいる県内にある川でして、家から約1時間半の場所で水も透き通っていて、

たくさんの人が訪れるとっても綺麗な川です

いつもは、さらに上流へ向かうのですが、走行中にゴールデンのステッカーを貼った車が2台止まっていたので、

思わずその場所に車を止めて、こちらのポイントで川遊びをする事にしました

さっそく車から降りて川へ向かう途中に先程のゴールデンを連れた方も車から降りた所でした

ゴールデン2頭とミニチュアダックス2頭を連れた方とお話をしたら、なんとブログをやっていますかと聞かれ、

初めましてなのにレオの事を知っていたみたいでして、ブログを見てくださっているとの事で、とっても嬉しかったです

 

お写真を勝手に撮らせて頂きました

 

 

レオは2人の間に割り込みかなり強引なご挨拶しかもお尻丸出しで(汗)

 

 

お写真がボケてしまいましたが(汗)とっても綺麗な川です

 

 

続けてもう一枚

 

 

川へはボールを持たずに行くのですが、←ボールが流されてしまう為

今回はお友達がボールを持っていたのでボール命のレオにとっては、ガマンをしてもらう事に・・・

 

 

とっても残念なお顔に

 

 

 

 

 

せめてリードだけは、ロングを持ってくれば良かったなと反省←リードを放すと何処かへすっ飛んで行きそうなので

 

 

リードが短い為、泳ぎもスグに終わってしまいます・・・

 

 

お友達が遊びに来てくれたのですが・・・

 

 

自らボールを奪う事はしないので、ボールを眺めていました。

 

 

・・・と、そこへ願ってもないチャンスが何処からかボールが流れて来ましたよ~

 

 

 

 

 

残念ですが・・・お友達の所へボールを返すことに

 

 

そして待つこと数分

 

 

じっと待っていますがボールは流れて来ず

 

 

ううっ飼い主にとって辛い言葉を聞かされました

 

 

レオはボールを諦め、お魚を見ている様子です(汗)

水面をよ~く見ると小魚が泳いでいる姿が見れます←たしかヤマメだった様な

 

 

おっお魚発見かな

 

 

これではお魚が逃げてしまいます 

 

 

川で涼めて良かった私と対照的に、かなりご不満なレオに応援のポチお願い致します 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しー坊)
2013-08-16 21:48:32
レオパパさん、ナイスな行動ですやん\(^o^)/
オトモダチと一緒で楽しそう!!
でもレオくんが大好きなボールがないなんて
たしかに川ではおもちゃを流される心配はありますよね・・
うちはペットボトルをおもちゃの代用で使ったら
ヒット!ヒットしまくりデス(爆)
今ではおもちゃよりもボトルです

それにしてもキレイな川ですよね♪
お水が澄んでる!!
次回はパパさんはライジャケ着てレオくんと泳いでくださいね♪
まさかかなづちだったりして(笑)
返信する
Unknown (sumire024)
2013-08-16 23:25:46
おぉぅ

あれ、またボール忘れたのかと読み返してしまいました(笑
そっか、川にはボールは持参しないのですね(笑

さいごには金魚すくい?を楽しんでみたいだし(笑
レオくん、よかったね^^
☆♪
返信する
Unknown (里山コウ)
2013-08-17 09:35:18
おはようございます。

綺麗で涼しそうな川ですね。
ゴールデンのステッカー見つけて
良かったですね。
レオ君のブログ読んでいてくれた人
うれしいですね。
レオ君も魚つかまえてみたいのかな~

応援ポチ
返信する
Unknown ()
2013-08-17 16:21:51
パパさんも、レオ君と一緒に泳がなきゃぁ~っ
リードを持ちながら・・・
そしたら、レオ君メッチャ張り切っちゃうのになぁ~
今度は、涼むだけじゃダメ、ダメよ~ん

ボールの代わりに、木の枝とかじゃダメですか?
ボールにひもが結べるのもあるんだけど・・・
我が家にあるので、いつか一緒にあそびましょう~
岐阜・清美の川で、待っていまぁ~す
返信する
Unknown (sumire024)
2013-08-17 20:38:01
こんばんわぁ^^

今日の応援ワンよ☆♪
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2013-08-17 20:48:29
こんばんは

この川、お水がとってもキレイでGOODですよ
レオくん、ボール遊びが出来なくって残念でしたね
今度は、短いリードでもパパを川に引きずり込む勢い
で泳いじゃえ~(爆)
でも、お友達に会えて楽しかったね


今日は一日、お世話になりました
思ったほど、渋滞に巻き込まれず良かったですね
長距離ドライブの運転、ホントお疲れ様でした
来月のいい予行練習になりました(爆)

夏はまだまだ終わりませんよ!
次回も是非、ちょっくんと遊んで下さいね
返信する
Unknown (しー坊)
2013-08-17 22:06:45
今日シルクおかしくて病院走ったデスよ・・
でも食欲あるから大丈夫です^^
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-08-18 08:11:03
しー坊さんへ

コメントありがとうございます

連日の暑さにレオはバテ気味でしたので
クールダウンへ川へお出掛けして来ました

川ではゴールデンを飼っていらっしゃる方に会えて嬉しかったですよ~
ただ、レオはボールで遊べず、
かなりご不満でしたが

ボールの代用でペットボトルは良いですね~
これでしたら、流されていっても諦めがつきますね

しー坊さん、かなづちではないですよ
小学校の頃はスイミングスクールに通ってましたので(笑)
泳ぎはバッチリです

応援ポチありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-08-18 08:20:20
sumireママしゃんへ

コメントありがとうございます

はい川へ行く時はボールが流されちゃう心配があるので
レオにとっては残念ですが、
川では水に浸からせて涼ませているだけにしています(汗)

こちらの川はとても綺麗なので、
小さなお魚などが泳いでいる姿が見えたり
レオも水中のお魚をじっと見ている感じでした

応援ポチありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-08-18 08:39:32
里山コウさんへ

コメントありがとうございます

こちらの川、毎年行くお気に入りの涼みスポットでして
いつもは、もう少し上流の方へ行っていたのですが、
途中ゴールデンのステッカーが目に入り
車を止めて会いに行って来ました
しかもブログを見て下さっている方でして、
驚きと共にとっても嬉しかったです

レオは退屈すぎて(汗)
水中を覗いてお魚を見つめている感じでした(笑)
お魚はとってもすばやいですので、
レオには一生捕まえられそうにないです(爆)

応援ポチありがとうございます
返信する

コメントを投稿