レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

軽井沢♪

2013年08月18日 12時29分40秒 | 日記

8月17日(土)昨日はちょっくん&ママさんと軽井沢へお出掛けして来ました

こちら→ 「ごーるでん!ちょっぱー」 ちょっくんのブログも宜しくお願いします

暑さに弱いレオ&ちょっくんですが、涼しい避暑地を求めていざ軽井沢へ

最初の休憩ポイント関越自動車道の寄居PAで2人の給水&トイレタイム。

この日も、かなりの猛暑でした昔に比べると年々暑さが厳しくなっている様な・・・

レオもバテ気味な感じです

今回の目的地は軽井沢アウトレットを目指していたのですが・・・(汗)

 

 

 

こちらが寄居PAです。

 

 

 

2人の記念撮影   ところがレオは、お出掛けと言ったら・・・ 

 

 

 

プールへ行くと勘違いしているようでした

 

 

 

 関越道から→上信越道を走り途中の甘楽PAで休憩

取り合いしながら必死にお水をゴクゴク飲んでいました(笑)

 

 

 

碓氷軽井沢ICを降りて、峠道をスイスイ登っていたら途中で渋滞にハマってしまいました

 

 

 

ノロノロ走行で目的地まで、かなりロスになってしまい軽井沢アウトレットまで、かなり時間が掛かってしまいました

そして目的地のアウトレットに到着したのですが・・・ あまりの人の多さと気温(29℃)に行くのを諦めて(汗)

予定を変更して次の目的地へ

 

 

 

 着いたのがこちらの「スノーパーク&スカイパーク」へ

 

 

 

 こちらの気温なんと22℃です~   日差しはあるのに風が冷たいんですまさに天然のクーラーです

 

 

 

 ドッグランも広々としていて、暑くないのでわんこを安心して走らせる事ができます

 

 

 

 それほど沢山のわんちゃんが来ていなかったので、ほとんど貸切状態で楽しめました

 

 

   

 ちょっくん可愛い~

 

 

 

そしてゴロスリ開始

 

 

 

2頭のお友達、途中で立ち寄った甘楽PAで見かけたメイちゃんとリンちゃん。

2人とも、とっても可愛い女の子です

 

 

 

 レオとリンちゃん、仲が良さそう

 

 

 

 メイちゃんも、うらやむ仲良しぶりでした(笑)

 

 

 

メイちゃん、コートがとってもフワフワで優しい女の子でした

 

 

 

遠くの方でレオとちょっくん、楽しそうにはしゃいでいます

 

 

 

そして、ボールを追いかけるレオに対して、レオを追いかけるちょっくん(笑)

 

 

 

気絶しているお写真ではないですよ~(爆)     2人揃ってのゴロスリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママさんにボールを投げてもらう所ですがレオはボールを投げてもらう前から奪おうと必死

 

 

 

 

 

ここからはレオとちょっくん、楽しんでいる姿をずらずらっと お付き合い下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで最後です 

 

 

草の物陰から、ひょっこりお顔を出しているレオ。 

今回もお誘いに、ご一緒して頂いてちょっくん&ママさん、ありがとうございました

人混みの多さに、アウトレットは取りやめになって残念でしたが、涼しくなったらまた行きましょうね 

途中、渋滞などでドッグランへ着いたのが午後の2時を過ぎてしまい、

ランチの販売も終了して飼い主は、お腹ペコペコでしたが(汗)、

今回もわん達にお弁当を作って頂いて、ママさん本当にありがとうございました

またご一緒させて下さいね

 

高原で涼しさを満喫できたレオに応援のポチお願い致します 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


最新の画像もっと見る

111 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2013-08-18 19:54:35
おぉう
私もプールだと勘違いしてました(爆
軽井沢なんですね~~~~!!!
いいですね~~~~~!!!!

レオくん&ちょっくんの揃ってのゴロスリや
2ワンで遊んでるショットの数々、
なんか、とっても感動しますね~(≧∇≦)
いい思い出ができましたね~^^
☆♪
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2013-08-18 22:45:48
こんばんは

昨日は、お疲れ様でした
ちょっくん、ロングドライブをした事がなかったので、
とっても良い経験ができました
それに、来月の予行練習にもなったし

軽井沢、とっても涼しくってバッチリでしたよ
アウトレット・・・すっごく混んでましたね~
72ゴルフでは、NEC女子の公式戦があったから、尚更
混んでいたようですね

是非、リベンジお願いしま~す(爆)
返信する
Unknown (しー坊)
2013-08-18 22:57:26
わぁ~まさかの軽井沢でしたか\(^o^)/
これって来月の下見兼ねてませんか(笑)
アウトレットに行くならやはり朝イチが狙い目みたいです^^
それにしてもドックランで楽しそうに遊んでるのをみると
渋滞の疲れも忘れちゃいますね♪
二人が向かい合って走ってるのって可愛い(*^^)v
その調子で東海地方もすぐよ♪
冬の岐阜高山でお待ちしております(笑)
返信する
Unknown (里山コウ)
2013-08-19 10:20:18
おはようございます。

軽井沢に行きましたか。
今の時期旧軽井沢あたりが大渋滞でしょう。
こちらのドッグランの気温22度、ちょうど
気持の良い気温ですね。

レオ君・ちょっくん走り廻ってとてもうれしそう、
二人そろってゴロすりの写真、知らない人が
見たら、驚くでしょうね。

返信する
Unknown (レオパパ)
2013-08-19 19:14:59
sumireママしゃんへ

コメントありがとうございます

今回は、お盆休みを利用して軽井沢へお出掛けして来ました~
レオもちょっくんも、お出掛けに楽しそうでしたよ
目的のアウトレットは、めちゃ混みでしたので早々に諦めましたけど(汗)

ドッグランは、とっても涼しくて最高でした
残念な事に、到着時間が渋滞などで遅かった為に、
あまり滞在時間はなかったですが
2人仲良く広いランを走り回ったりゴロスリを満喫していました

応援ポチありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-08-19 19:35:06
ちょっくんママさんへ

コメントありがとうございます

土曜日はお疲れ様でした
ちょっくん、ロングドライブ大丈夫でしたね
これから移動の幅も益々広がりそうですね
来月は、今回みたいな渋滞も避けられて、
もう少し移動時間も短くなれば良いですよね
裏道も教えてもらったし

あっ72ゴルフ、今朝のスポーツニュースで見ましたよ(笑)
運悪く重なってしまいましたね
ママさんも出場予定だったのでは・・・(爆)

北軽井沢は本当に涼しくて最高でしたね
時間があれば芝生でお昼寝したかったですよ

はいまたリベンジ行きましょうね
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-08-19 19:55:57
しー坊さんへ

コメントありがとうございます

はい、ちょっくん&レオの別荘の下見ですよ(爆)
来月は移動距離がある為、ちょっくん大丈夫かなと思い、
お盆休みを利用して軽井沢へお出掛けしてみました
ちょっくん、ロングドライブ大丈夫でした

今回はアウトレットを避けて、ドッグランで正解でした
途中、渋滞もありましたが涼しくて最高でした
ちょっくん&レオも楽しそうにはしゃいでいました

しー坊さん、ちょっくんが東海地方まで行けるかが心配です
お宿は、しー坊さんの別荘でお願いします

応援ポチありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-08-19 20:13:32
里山コウさんへ

コメントありがとうございます

お盆中の軽井沢、予想通り渋滞にハマってしまいましたが
地元に住んでいる人みたいに渋滞を避けて裏道が分かれば、
スイスイ行けそうな気がしちゃいました

南軽井沢は、あまり涼しくなかったですが、
さすがに北軽井沢はさらに山道を登るので
気温もグッと下がって快適な涼しさでした

レオとちょっくん、2人揃ってのゴロスリ
なかなか見られないので貴重でしたよ(笑)

応援ポチありがとうございます
返信する
Unknown (sumire024)
2013-08-19 21:11:31
こんばんわ^^

なかなか涼しくなりませんのぅ~
今日も暑かった(@∇@);

☆♪
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2013-08-19 22:04:00
こんばんは

今日から仕事でしたね~
一日が長かったぁ

私、足を痛めてしまいましたよ
たいした事はないのですが、暫くは大人しくしていますよ
まったくトシは取りたくないわね~
パパさんも、お気を付けあそばせ(爆)
返信する

コメントを投稿