レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

つくばわんわんランド。

2012年11月25日 16時56分08秒 | 日記

11/25(日)

今日は茨城県のつくばわんわんランドへお出掛けしました

LOVEまさお君が行くの映画のロケ地にもなった場所みたいですまだ映画を見ていないですが(汗)

早速入園券を購入。大人は1500円ですが、半額券を持っていたので750円

わんこは500円で園内とドッグランも利用できます。

 

 

 

入園ゲートを入ると、大きなわんちゃんのモニュメントがお出迎え

 

 

 高さは11メートルあるそうです。

 

 

園内は所々、わんちゃんが入れないエリアがあり、ドッグランも4つあるうちの1つは小型犬専用となっております。

 

 

 

 

 

入園ゲートのすぐ側ににゃんちゃん用の建物がありますが、中がどうなっているのかは分からないです。 

 

 

こちらはレンタルでわんちゃんと一緒にお散歩を楽しむことができ、別料金となっています。

 

 

可愛いゴールデンがこちらをガン見(笑)レンタルで、お散歩させろ~と訴えているかのよう 

 

 

小型犬から大型犬までレンタルでき、こちらのわんちゃんもレンタル犬です

 

 

子供達に大人気のわんこと触れ合えるコーナー 

 

 

 わんこ同伴は、ここから入れないエリアなので残念妹夫婦にレオを預けて見てくればよかったなぁ~と後悔

もしくは、わんちゃんを30分だけ無料で預かってくれる施設もあります。

 

 

 お昼を過ぎていたので、ランチタイム

 

 

 レオもやきそば食べたいと申しています

 

 

あ~腹減った~匂いでガマン(笑)

 

 

 

 

 

こちらはイベントなどを行う野外ステージです

 

 

 

 ゼッケンを付けた5頭のわんちゃんがレースを競うので、まずはわんちゃんの紹介から

 

 

おーゴールデンもレースに参加 

 

 

観覧席は大勢の人でいっぱい

 

 

レオは退屈そう。。。

 

 

1着を予想したゼッケンナンバー2番がんばれ~

 

 

 ゼッケンナンバー1番。走りがチョッピリ遅い感じ

 

 

 レース前の準備体操(笑)

 

 

 ゼッケン4番のゴールデン、子供達に可愛がられて戦意喪失の予感。。。

 

 

レース前に参加したい人だけ500円を払い、わんこのぬいぐるみを貰い、

係りの人に1着の予想を言って、わんちゃんのゼッケンナンバーを袋に貼り付け。

ゼッケンナンバー2番、1着になりますように的中すれば景品ゲット

 

 

いよいよレースの始まり~ワクワク

 

 

あれれ~ゴールデンスタートから遅れ気味

 

 

ゼッケン2番行け~

 

 

ゴールデン、かなり遅れてます。。。(汗)

 

 

結果は1着が、ゼッケン3番のハスキー犬でした

 

 

続いてドッグランへ移動筑波山がとっても綺麗です。

 

 

レオは姪っ子が持っていたペットボトルを咥えて逃走中

 

 

ランで少し遊んだ後、わんわんランドを後にしました。

 

 

 この走りでは、わんわんレースでビリ確定なレオに応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里山コウ)
2012-11-26 10:44:25
おはようございます。

つくばわんわんランドですか、結構入場券
高いんですね~。
エライ大きなワンコのモニュメント、11メートルは
すごいです。
ワンちゃんレースが人気のようですね、一度
見てみたいもんです。

レオ君と姪っ子さんの関係とてもいい関係です。

返信する
Unknown (レオパパ)
2012-11-26 18:58:03
里山コウさんへ

コメントありがとうございます

わんわんランドの入園券、
私も高いと感じていました
今回、大人4人と子供3人なので、
まともに金額を払ったらかなりの金額になりそうです

わんこのモニュメント、今回は改装中などで、
中に入ることができず、残念でした

わんこレースは意外と面白く
レース途中でゴールデンが走るのを、
あきらめたりして(汗)楽しかったですよ~

いつの日か、レオや子供達と一緒に、
一泊の旅行をするのが夢です
返信する
Unknown (sumire024)
2012-11-26 22:06:28
こんばんわ^^

あ~~
ここ、のぞきにいったことあります~~(≧∇≦)/
へえ~~~
中ではこんなことやあんなことが行われているのですね!
けっこうワンコは同伴できないエリアがあるのですね~

わんわんれーす、楽しそう!
パパさんの予想はゼッケン2だったのですね(笑
ゴールデンって
わりと足、遅いですよね? (@∇@)
スピードが乗ればいいけどそれまでが、、、

さすがハスキー、早いのですね
けれど写真を見ると接戦か~ ゴルをのぞいて(笑

妹さんのお子さんたちはとっても楽しかったんぢゃないですか~?^^

☆ぽちぃ
返信する
Unknown (里山コウ)
2012-11-27 16:04:54
こんにちは。

今日はこちらメルゴル地方、風が少々
強いですけど、快晴雲ひとつ見えませんでした。

今日はメルゴル両方連れての散歩です。
今日は昨日通った道を歩きましたがもみじが
赤く綺麗になって、畑に彩が出来ました
遅まきながら近くの山や、銀杏など町全体に
紅葉がやってきました。

返信する
Unknown (レオパパ)
2012-11-27 19:36:13
sumireママしゃんへ

コメントありがとうございます

ママしゃんもわんわんランドへ立ち寄られた事があるんですね。
敷地内は規模が小さいですが、色々な施設がありますよ~(笑)
食事はあまり期待しない方が良いかもです

園内はわんこ同伴エリアが限られてしまいますが、
あまりわんこ連れを見かけなかったので、
ドッグランで遊ばせるのもオススメです

わんこレース見ていて楽しかったですよ~
ゴールデンはレースに向いていないですね
他の4頭は必死に走っているのに
みんなの後をマイペースで付いて行くような感じでした(笑)

途中、園内で姪っ子が勝手に何処かへ行ってしまい(汗)
妹夫婦が姪を探しに行ったら。。。
わんわん触れ合いコーナーで、
わんこと遊んでいたみたいです
姪はマルチーズが飼いたいと言っていました。

子供達はわんこ大好きなので、とっても喜んでいました

返信する
Unknown (レオパパ)
2012-11-27 19:52:08
里山コウさんへ

こんばんは

こちらも風が。。。
早朝から強く吹いていて
寒さで鼻水をすすりながら散歩へ行きました。
でも、天気はとっても良かったですよね

パパさんの地元も本格的に紅葉が始まったのですね
紅葉は綺麗ですよね~
日曜日は筑波山への入り口の前の通りを走行していたら、
かなり渋滞していましたよ~
返信する
Unknown (sumire024)
2012-11-27 22:13:41
こんばんわ^^

姪っ子ちゃん、いなくなったら焦ったでしょう^^;

ワンコと遊んでいたっていうのがほほえましいですね^^

ワンコが好きな子供に悪い子はいませんね~^^

マルチーズを気に入ったのですか^^

マルチーズって可愛いですよねぇ

あまりメジャーではないかもですが

トイプーに似ていますよね~^^

☆ぽちぃ
返信する
Unknown (里山コウ)
2012-11-28 16:19:20
こんにちは

今日は寒かったです、朝の散歩は畑の道へ、
少し行くと耕したばかりの柔らかい土の場所へ、
ここは霜で真っ白、冬だな~という感じです。

メルゴル地方では最近ようやく銀杏の葉が
黄色くなり、今まで目立たなかったモミジも
赤くなり、少し離れた山もきれいに色づいて
きました。
いよいよ冬です。

返信する
Unknown (レオパパ)
2012-11-28 19:08:21
sumireママしゃんへ

こんばんは

ホント焦りました~
わんこ好きにはふれあいコーナー良いかもですね

会社の帰りにロイヤルホームセンターのペット館へ寄って、
トイレシートと、おやつのパンを買い、
ついでに子犬も見てきました~可愛かったです
返信する
Unknown (レオパパ)
2012-11-28 19:16:20
里山コウさんへ

こんばんは

今日は一日、曇り空で、底冷えの寒さでした
レオは相変わらず、寒さに強く、
お散歩中も元気に歩き回りますが
飼い主にとっては寒さがこたえます

レオは体臭がかなり臭くなったので
今週の日曜日はトリミングへ行く予定です
返信する

コメントを投稿