レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

ジョイフル本田でトリミング&道の駅。

2012年12月02日 17時03分02秒 | 日記

12月2日(日)

今日は13時から予約を入れていたトリミングへ出掛けて来ました~

お出掛け前に散歩の時の必須アイテムの耳あてをレオにつけてみましたが、

とっても嫌そうなお顔。。。

 

 

 

飼い主の頭サイズなので、耳あてが下の方へずり落ち気味

 

 

車の乗り降りで足腰に負担がかからない様にスロープを以前、購入しました

 

 

早く渡って~

 

 

嫌です渡りませんよ~

 

 

レオは、車へ乗り込む際にスロープを慣れてくれず。。。

 

 

ようやく車へ乗り込んでくれました(汗)

 

 

いつも乗り込むまで時間が掛かりますが、そのうちスムーズに入ってくれると良いのですが

 

 

乗り込んだ後は、バリケンの扉を閉めて~準備OK

 

 

チョッピリ不満げなご様子

 

 

出発~

 

 

早速店内に入ったらゴールデンがこの子も同じ13時からトリミングに来ていました

 

 

トリマーさんにレオを預けて飼い主はレオが大人しく、してくれています様にと毎回、願ってます(汗)

 

 

15時に、お迎えに来ましたが、後15分くらいかかるということなので、車の中で待機。。。

 

 

トリミングが終わり帰りにお散歩がてら、地元の道の駅へ寄り道

 

 

建物の裏手の芝生でお散歩

 

 

写真がブレブレ(汗)

 

 

店内はわんこNGなので、ガラス越しから店内をパチリ。

 

飼い主に耳あてをされたけれどまんざらでもなかったレオに 応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2012-12-02 20:53:18
こんばんわ^^

おー
このスロープ、ウチも是非買いたいです~
どこで買いましたか?^^;よろしければ教えてくだしゃいませ^^;

サロン、盛況ですねぇ^^
レオくんはおりこうさんでいたのかな?^^

☆ぽちぃ
返信する
Unknown (レオパパ)
2012-12-02 22:08:58
sumireママしゃんへ

コメントありがとうございます

スロープですね
ネット通販のアマゾンで購入しました。
「ペット用スロープ」と検索しますと、商品が見れますよ~。
私の購入したのは「犬猫用2つ折りペットスロープ」です
アルミ製と迷った挙句。。。値段で選びました。

トリミング中のレオの様子なのですが、
レオを預けた後に一度、自宅に戻るので、
トリマーさんに迷惑をかけていないか
聞くに聞けないでいます(汗)
もし。。。トリマーさんに、うちでは預かれないと
言われたらどうしようって思いがあり
口に出せないでいます

レオは、あまり、じっとしていられない性格なので、
迷惑をかけていそう。。。


返信する
Unknown (里山コウ)
2012-12-03 11:22:43
こんにちは。

レオ君の耳当てつけてちょっと不満足な
レオ君の表情がなんとなく理解できます。

スロープも気に入ってないようで両手を
つっぱっている姿とてもかわいいです。

トリミングのお店は混んでいるんですね~
大きいのから小さいのまで。
レオ君いい子にしていたようですね。

返信する
Unknown (レオパパ)
2012-12-03 18:56:48
里山コウさんへ

コメントありがとうございます

耳あてをレオに面白半分で付けてみましたが、
やはり嫌がって不機嫌な顔になってしまいました(汗)
もともとゴールデンは垂れ耳なので、耳あては必要ないですね

スロープ。。。未だに慣れてくれずです
お出掛けの際は今後もずっと活用するので、
スムーズに乗り降り出来るようになって欲しい所です

トリミングのお店はレオが売られていたペットショップでして、
レオはトリミングに行く度に、大好きな店員さんに飛びついて困ったちゃんです
電話でトリミングの予約をするのですが、
土、日は予約でいっぱいなので、3週間くらい待ちます。
レオは、いい子にしていると良いのですが。。。謎です(汗)





返信する
Unknown (sumire024)
2012-12-03 23:39:14
こんばんわ^^

アマゾンですか~~~~!
情報ありがとうございました~!!!
さっそく調べてみます!

レオくん、
意外とおとなしくしてたりしてね~笑

返信する
Unknown (里山コウ)
2012-12-04 19:29:52
こんばんは。

昨日も今日も雪が降りそうな天気です。
特に今日は風も強くてメルの散歩
寒かった。

散歩コースが一日一日冬景色に近付いて
います。
銀杏の葉、もみじの葉が落ちて落ち葉が
今日の強風に吹きたまっていました。

返信する
Unknown (レオパパ)
2012-12-04 21:35:27
sumireママさんへ

こんばんは

スロープどうでしたか~?
意外と値段しますよね(汗)

今日は残業で遅くなり
レオの散歩の後、
亀田興毅のボクシングを見ながら
夕食を食べていました

ママしゃんの言うとおり、レオは大人しくしているかもですね
ルビーちゃんやマリーちゃんは、
お利口さんだから、じっと待っていられそう
返信する
Unknown (レオパパ)
2012-12-04 21:45:20
里山コウさんへ

こんばんは

今日は午前中、ずっと雨が降っていて、
午後からお天気回復しましたが
こちらも風が強かったです~

レオの早朝散歩は5時50分に起きてましたが、
チョット寒さが辛くなってきたので
6時に起きて、お散歩に行っています
返信する
Unknown (sumire024)
2012-12-04 23:42:38
こんばんわ^^

スロープ、どれにしようか検討中です!
たぶんレオくんとおなじものになりそう
在庫もあるようですし~^^

今夜も寒いですね~(・・A;)

☆ぽちぃ
返信する
Unknown (里山コウ)
2012-12-05 16:53:24
こんばんは。

今日は珍しく快晴無風の良い天気でした。
しかし寒さは相変わらずです。
車で15分位のところの大きな公園に
行ってみました。

大きな芝生の場所で誰もいないので
ボールを投げて遊ばせましたので
ゴル君今日はだいぶん疲れたようです。



返信する

コメントを投稿