レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

2人の夏物語♪(プール編)♪

2013年09月01日 18時37分25秒 | 日記

8月31日(土)

8月最後の土曜日にちょっくん&ママさんと、毎度おなじみの毛呂山ドッグランへお出掛けしました

ちょっくんとは兄弟では無いですが、同じ4歳で同じ誕生月の1月生まれ

ちょっくんの方がレオより11日、早く生まれたお兄ちゃんです

「ごーるでん!ちょっぱー」ちょっくんのブログも宜しくお願いします

この日は週間予報での確率50%だったのですが、晴れ男のちょっくん&レオのお陰で

朝から晴天に恵まれて久しぶりの猛暑日でしたちなみに私は雨男です(笑)

 

さっそくプールへ入水後ママさんにボールを投げて~と要求 

 

 

しかし・・・投げたボールが微妙な位置に着水 

 

 

お友達に取られまいと必死 

 

 

無事にボールをゲットできそうです

 

 

 

 

 

一番のお気に入りのボール

 

 

ボールが大きすぎて、アゴが外れそうなんですけど(笑)

 

 

ママさんのカメラの前でポーズを決めるレオですが・・・気になる方は、ママさんのブログにて(爆) 

 

 

午前中から、容赦なく照りつける太陽でしたが2人にとっては関係なく気持ち良さそうに泳いでます

 

 

 

 

 

笑顔が気持ちよさを物語っています

 

 

ちょっくんのお気に入りのダンベルが行方不明に・・・ 

 

 

必死に探すちょっくん  レオはあまり興味を示さず。

 

 

ママさんがプールへダンベルを投げて、やっと見つけたみたい

 

 

ご機嫌さんなちょっくん

 

 

 

 

 

なんと・・・オヨダがびよ~んと伸びていましたよ(笑) 

 

 

 お決まりの浅い所でボールに遊ばれています

 

 

ちょっくんのボールも密かに狙っていますが

 

 

 そうそう、ちょっくんのボールだからね ダメだよ

 

 

レオの強引なワガママに(汗)ちょっくん貸してくれるみたい 

 

 

弟思いのちょっくん。

 

 

 

 

 

 

ワガママなレオと遊んでくれてちょっくんありがとう

次回の「2人の夏物語」はラン&ランチ編をアップ予定です

まだまだ、お付き合い下さいね 

 

夏がずっと続いて欲しいプール大好きな2人に応援のポチお願い致します 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しー坊)
2013-09-01 22:34:59
せっかくアップしてあるけど
今日は応援のみで消えるでしゅ(笑)
☆しゅわっちゅ
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-09-01 22:49:14
しー坊さんへ

コメントありがとうございます

ブログの更新大変長らくお待たせ致しました
しー坊さんの琵琶湖でのアップ
とっても楽しみにしています

応援ポチありがとうございます
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2013-09-02 09:14:40
おはようございます

昨日は、読み逃げ&ポチ逃げで失礼しました
まさかの、偏頭痛でした
土曜日、張り切り過ぎたようです(爆)
本日は、大事をとって木曜日のお休みと交換してもらい
ました

土曜日は、お疲れ様でした
ちょっくんとレオくん、かなりの確率で兄弟に間違われ
ますよね(爆)
プールでは、ちょっくんがお兄さんで、ランではレオくんが
お兄さん見たいですよね
二人の間では、うまく役割分担が出来ているのかも・・・

一枚目の写真の、しっぽパカッには大笑いでした

次回も是非、いっぱい遊びましょうね
返信する
Unknown (里山コウ)
2013-09-02 10:52:53
おはようございます。

プールの中はどのワンコもみんなうれしそうです。
レオ君のボール大きいですね、本当にあごが
はずれたら大変です。
ちょっくんはあい変わらずダンベルが好き。
ちょっくんと、レオ君のボールのやり取り、面白いです。
返信する
Unknown ()
2013-09-02 11:14:36
猛暑日は、やっぱりおみじゅ遊びがいいよね~
パパさん、プールにどぼぉ~んしませんか?
私だったら、きっとおみじゅまみれでワンズと泳ぐと思うなぁ~(笑)
ふたり、とっても仲良しさんだね~
お口いっぱいに、ボールをくわえて最高の笑顔だね
夏・夏・夏・ここなっつ~♪  続き楽しみにしてまぁ~す
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-09-02 18:44:39
ちょっくんママさんへ

コメントありがとうございます

土曜日はお世話になりました
ママさん偏頭痛大丈夫ですか?
今日は休暇を取って療養していたのですね
私は日陰に避難していたので大丈夫でしたよ

土曜日は暑かったですものね~
ちょっくん&レオは、めちゃ楽しんでいましたが
さすがに後半はバテ気味でしたね

本当に兄弟の様なお2人(爆)
持ちつ持たれつの関係が良いですね

はいまた、ご一緒して下さいね
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-09-02 19:04:20
里山コウさんへ

コメントありがとうございます

プールワン達は、とっても気持ち良さそうに泳いでいました~
レオの特大ボールには理由があるのですが、
プールサイドで一人遊びの時に、ワザとボールを、
フェンスの下の隙間から外に転がして
私にボールを取って来させるのですが
普通サイズのボールでは隙間を抜けていくので、
特大サイズのボールに変えたのですが、
それでも鼻で押して無理やり外へ転がしてしまいます

レオは、ちょっくんにワガママし放題で
ちょっくんは、レオにダンベルやボールを貸してくれる優しいお兄ちゃんです

応援ポチありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-09-02 19:37:44
花さんへ

コメントありがとうございます

はいちょっくん&レオは、
プールを楽しみにしているみたいです
毎回、受付を済ますと、真っ先にプールへ誘導するくらい大好きなんですよ~

私もプールへドボンですかぁ
以前はプールへ入っていたのですが、
滑ってバランスを崩してドボンして以来、
慎重になりながら足だけ、おみじゅに浸かっています(汗)
あっカナズチではないですよ(爆)
その時はカメラを置いていたので助かりました

ちょっくん&レオは仲良しの兄弟みたいですよ~
お互いに喧嘩はしないし、ボールの奪い合いなども無いです。
レオが全部、独り占めしちゃいますが
返信する
Unknown (sumire024)
2013-09-02 22:12:29
いいですねぇ~~
レオくん&ちょっくんの夏物語(≧∇≦)
反町&竹之内(字あってるかな?^^;
古いしヾ(;´▽`Aアセアセ

続きも楽しみにしています^^
☆♪
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-09-02 22:26:11
sumireママしゃんへ

コメントありがとうございます

ママしゃん、2人を「ビーチボーイズ」と呼んで下さいね(爆)
続き頑張ってアップします

応援ポチありがとうございます
返信する

コメントを投稿