レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

トリミング♪

2012年09月23日 15時39分37秒 | 日記

9月23日(日)

今日はジョイフル本田で予約していたトリミングに出掛けて来ました

レオは何も知らずに、お散歩だと思っています

  

 

 

 

トリミングへ出掛ける前にレオの頭にカピバラさんを乗せてみました~

お目目の離れ具合がそっくりかも。。。

 

 

 

お店に到着しました店内はわんこを歩かせたままでもOKなんです

レオはカートが嫌いで、スグに降りようとするので他のお店ではレオは連れて行けません

 

 

 

無事にトリミング室の入り口まで到着

以前は、店内の商品(特にボール)を咥えようとするのでオモチャ売り場を避けたルートで店内を歩かせます

 

 

 

トリマーのお姉さんに会えてレオは嬉しさのあまり飛び掛ります

 

 

 

こちらはお迎えに来た時の様子です

 

 

 

レオはトリマーさんにナデナデしてもらい、気持ち良さそうです

 

 

 

清算を終えて戻って来るとレオは、わんわん吠えるのでとっても困ったちゃんです

 

 

 お目目がこれ以上広がらない様に願う飼い主に応援のポチッお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

61 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里山コウ)
2012-09-23 20:19:37
こんばんは。

今日はトリミングですっきり、気持ちいいですね。
レオ君はおでこに物を乗せても平気なんですね
偉いです。
なーるほど、カピパラさん目と目が離れていて
少々レオ君に似ているイメージです。

レオ君お店の商品のボールを咥えてしまいますか、
よっぽどボールが好きなんですね。
オモチャ売り場を避けて通りますか、間違って
おもちゃ売り場に出ちゃったら大変ですね。

立派なトリミング室ですね、レオ君お姉さんに
なでなでしてもらいうとうとしそう、気持ちいいん
ですね。

すべて終えてレオ君満足して気持ち良くて
ワンワン吠えるんでしょう。

返信する
Unknown (レオパパ)
2012-09-23 21:12:42
里山コウさんへ

コメントありがとうございます

ブログ更新ご無沙汰しておりました

レオのおでこ乗せ、sumireママしゃんから乗せるコツを教えてもらい、
最初は、おやつからでは無く、おやつ以外の物を乗せる事を教わって、
一番初めに乗せた物がタバコの箱でした
おやつはムリと判断し諦めてしまいました
メルちゃん、ゴルくんはおやつを乗せられるのでとっても凄いです

店内のおもちゃコーナーにレオの好きなボール以外にも、
色々な誘惑があるので通らせないようにしています(汗)
まるで人間の子供の様な感じで、その場で立ち止まり動かなくなります

毎回、トリミングの時間は3時間程かかるので、
ゆっくり休ませる為に今夜は軽めの散歩をして来ました
雨は上がっていましたが、肌寒かったです

返信する
Unknown (sumire024)
2012-09-23 22:45:30
こんばんわ^^

きょうは一日中、けっこうな雨で寒いくらいでした~
パパさんのところは写真で見る限りはそれほど降らなかった?(@∇@)
なぁんか、涼しいのは嬉しいのですが
寒くなりすぎかも~~(@∇@):

レオくん、トリミングいいですね~~^^
さっぱりしてお姉さんにも甘えられたしよかったね~~
縫いぐるみ、上手に乗せますね^^
返信する
Unknown (レオパパ)
2012-09-24 19:32:40
sumireママしゃんへ

コメントありがとうございます

ブログ更新ご無沙汰しておりました

昨日の雨は時折、強く降ったり弱まったりの繰り返しでしたよ~
気温も低かったので洋服は長袖を引っ張りだして着ていました

レオの縫いぐるみ乗せ、ママしゃんに誉めて貰えて嬉しいです
おやつ乗せは夢のまた夢です

ママしゃん、実はレオのサッパリなのですが、サッパリし過ぎちゃいました~
私がトリマーさんへ言葉の伝え方が悪かったらしく。。。
レオの胸の飾り毛、お腹のコートがバリカンで刈られてしまい
プチライオンカットになってしまいましたぁ
でも、前足のエルビスと尻尾だけは無事でした

これから寒くなるのに。。。
一日も早くレオの毛が伸びて欲しいと願うばかりです




返信する
Unknown (里山コウ)
2012-09-24 20:12:40
こんばんは。

昨日、一昨日の雨からかなり気温が、下がって
朝晩は長袖が、必要なくらいになりました。

うちの庭の花達も急に元気になった感じです。

庭番キーちゃんも、今まで昼間は暑すぎて、あまり
表に出さなかったのですが、これからキーちゃん
本来の、庭番キーちゃんをしてもらいます。

キーちゃんも何か元気になったようです。


返信する
Unknown (レオパパ)
2012-09-24 20:44:24
里山コウさんへ

こんばんは

今年は、今までが暑すぎましたね~
このまま涼しさが続いてくれると良いですね

これからはキーちゃんの出番なんですね。
外敵からお庭を、しっかりと守ってくれますね

昨日、トリマーさんにレオくん、笑うんですね~と言われてました
お目目を細くして、トリマーさんの前で笑っていたみたいです。
女性のトリマーさんだからレオはニヤけていたのかも(笑)
返信する
Unknown (sumire024)
2012-09-24 21:44:50
こんばんわ^^

わぉ
レオくん、刈られすぎちゃったの?ヾ(≧д≦)ノ

暑さも終わるってのに
困ったトリマーさんですねぇヾ(☆▽☆) アハアハ

今日はまたちょっと暑くなりましたね~(@∇@)


返信する
Unknown (里山コウ)
2012-09-25 17:27:45
こんばんは。

今日は気温も低く、湿度も少ないようで
気持のよい一日でした。

今日の朝メルの散歩の途中、視線を感じて
ご近所の庭を除くと、可愛い白黒のハチワレ
猫ちゃん、獣医さんのところで見たのと同じ
ようなまだ親になりきってない猫が5匹、こちらを
みていました。

急いで写真を撮ろうとカメラを出しましたが、
カメラがうごきません。
昨日夜充電のため電源に差し込んだままで、
朝散歩に出るときにそのまま来てしまいました。

後から再度そのお宅の庭を見に行きましたが
一匹もいませんでした。


返信する
Unknown (レオパパ)
2012-09-25 19:08:00
sumireママしゃんへ

こんばんは

ショックの日曜日から2日経って。。。
朝、夕のレオのブラッシングが楽になりました~(笑)
ブラッシングで毛を、とかすまで長くないので
前足のエルビスと尻尾のブラッシングのみで済んじゃいます
楽チンです

今週は台風の進路が気になる所です
返信する
Unknown (レオパパ)
2012-09-25 19:19:42
里山コウさんへ

こんばんは

今日はカラッとした一日でしたね

パパさん、ニャンちゃんのシャッターチャンス納められなくて残念でしたね
バッテリーを充電したまま忘れてしまったのですね
結構、忘れがちになりますよね

また5匹のニャンちゃんに会えると良いですね
写真楽しみにしています
返信する

コメントを投稿