レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

ポティロンの森。

2012年10月07日 18時48分40秒 | 日記

10月7日(日)のち

今日は茨城県のポティロンの森へ大人5名、子供3名でお出掛けしました~

朝から雨が降っていましたがお昼過ぎから天気が回復するという予報でしたので

朝、9時半に家を出て、12時頃に到着しましたが、雨はまだ止まず

せっかく来たのだから、天気予報を信じて園内を散策したら、13時頃に雨がやっとあがりました

 

雨が降っているのでレオはテンション低めでしたが。。。

 

 

徐々にテンションupしてきました

 

 

園内の入り口でチケットを購入。

大人¥1000円 子供¥500円 わんちゃん(小型犬~大型犬 一律)¥500円(ドッグラン使用料も含む)

 

 

お天気が悪いので、人もまばら状態と思いきや。。。

 

 

室内で「ゴーバスターズ」と言うショーと握手会をやっていて、こちらに人が集まっていました(笑)

 

 

レオは「ゴーバスターズ」を見られないので、お外で待機です

 

 

 姪っ子パチリ

 

 

レオ瞑想中~ 

 

 

 妹にナデナデされてご機嫌です

 

 

 次の目的地へ移動中

 

 

 雨もだいぶ小降りになってきました

 

 

園内にはドッグランがあるのですが、雨で泥んこになりそうなので諦めました

 

 

牛さんのいるエリアに来ました

 

 

牛を見るのは初めてのレオですが興味深々にガン見していました

 

 

 こちらは、羊さんのエリアです。

 

 

 みんな下を向いてうつむき加減です(笑)

 

 

牛の乳搾り体験コーナーで、姪っ子が、係りの人と一緒に乳搾りをしていておっかなビックリでした 

 

 

こちらは、焼肉食べ放題のレストランで食事です

 

 

確か、制限時間が1時間?の食べ放題だったと思います

 

 

色んなお花が咲いています。

 

 

コスモス畑が綺麗でした

 

 

おみやげ店でパチリ店内は、ハロウィンの飾りがしてあります。

 

 

最後に、お買い物¥3000円以上で抽選会が受けられます

 

 

 トータル4回、抽選を行って、すべて5等でした

 

 

 おみやげ店でレオに似ている、カピバラのマスコットを思わず買ってしまいました

 

  

密かに「ゴーバスターズ」を見たかったレオに応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里山コウ)
2012-10-08 15:54:18
こんにちは。

茨城のポティロンの森ですか。
小雨決行したわけですね、総勢8名、楽しい一日が
始まったわけですね。

姪っ子ちゃん、乳搾りとか抽選会と楽しかったで
しょうね。

レオ君はウシさんとか、羊さんとか驚かなかった
ですか。   



返信する
Unknown (レオパパ)
2012-10-08 17:29:33
里山コウさんへ

コメントありがとうございます

昨日は晴れを期待していたのですが
前日の雨が止まずに降っていましたが
午後から雨も上がってくれて助かりました

ポティロンの森は、色々な体験コーナーや動物との
ふれあいコーナーなどもあって、
子供達にとっては楽しめる場所のようです
レオにもドッグランで遊ばせてあげたかったのですが残念です

レオは牛さんを近距離で見ていましたが
吠える事もなく、にらめっこしていました
羊さんは近くに寄ってこなかったので、無関心でした(笑)

また、天気の良い日に行ってみたいです
返信する
Unknown (sumire024)
2012-10-08 23:37:06
こんばんわ^^

楽しそうですが
晴れていたらもっともっとよかったね~^^;
でも雨がやんでくれただけよかったですね^^
レオくんも嬉しそうなお顔していますね^^

きれいな写真立てのゴルちゃんはレオくん????

返信する
Unknown (レオパパ)
2012-10-09 19:12:22
sumireママしゃんへ

コメントありがとうございます

そうなんですよ~
当日は晴れを期待していたのにがっかりでした
雨が止むまではレオと木の下で雨宿りばかりでしたが、
雨が上がってからは行動範囲が広がりました

レオも久々のお出掛けで楽しんでいましたよ~
レストランの焼肉食べ放題では、
レオに焼肉の匂いだけを嗅がせるのは可愛そうなので、
ガン見していたレオに少しお肉を分けてあげました

写真立てに写っているのはレオですよ~
たしか。。。1歳半くらいの時の写真だった様な(汗)
返信する
Unknown (sumire024)
2012-10-09 22:28:07
こんばんわ^^

写真はレオくんか~^^
素敵な写真立てですね~~~^^

雨模様でちょっと残念でしたね^^;
ボートとか
芝滑りとか、ゴーカートなど
子供が喜ぶものができなかったかもしれませんね^^;

レオくんもゴーバスターズと握手したかったね

返信する
Unknown (里山コウ)
2012-10-10 17:51:25
こんばんは。

今日は、メルを連れてお医者さんに
行ってきました。

メルのめまいして、ふらつく病気、前庭疾患は
もうほとんどいいのですが、薬をいっぺんに
切れないので、減らしていくということでした。

一日2回の薬が1回になりました。
先ずは安心です。
返信する
Unknown (里山コウ)
2012-10-10 17:52:50
iいつもすいませんポチ忘れました。      ☆
返信する
Unknown (レオパパ)
2012-10-10 18:50:49
sumireママしゃんへ

こんばんは

写真立て誉めて頂きありがとうございます
実は貰い物なんですよ~(笑)

月曜日に近くのロイヤルホームセンターのペット館で、
レオのシャンプーをして来ました
1時間¥500円のセルフなので、シャンプー・ドライヤー・タオルを持参して、
洗っていたら秋田犬のわんちゃんが来て、
レオは、わんわん吠えまくっていました

ドライヤーで乾かすのに時間が掛かり(特に耳の裏)
30分オーバーして、どっと疲れが出てしまいました
返信する
Unknown (レオパパ)
2012-10-10 19:06:40
里山コウさんへ

こんばんは

メルちゃんの病気が正常な状態になってきたんですね
お薬の飲む回数も減って良かったですよね

レオも以前、カイカイが酷かったので
動物病院で薬を貰って飲んでいたのですが、
オシッコの回数が多くなりガマンできない時は、
犬小屋の中でオシッコをしてしまい
オシッコをした後に、わんと吠えて教えてくれるのですが(汗)
できれば、オシッコをする前に教えてもらいたい所です
返信する
Unknown (sumire024)
2012-10-10 23:47:56
こんばんわ^^

写真立てはプレゼントだと思いましたよ~~~^^
キレイでかわいいもんね

ロイヤルホームセンターにもペットショップがあって
セルフシャンプー設備があるのですか~~

レオくんのシャンプーお疲れ様でした
これからの季節はますます乾きにくくなりますねぇ^^;


返信する

コメントを投稿