月夜、星夜、君夜僕とで

偏ったあげく小さくまとめてミセましょう!でもね・・だけどね・・・・

(つきや ほしや きみやぼくとで)

トマト、君の名は?・・・「アイコ」ってーの

2008年07月22日 00時52分11秒 | 日記

プチトマトの「アイコ」収穫ゥ~~!!

やっと赤くなってくれたアイコちゃん
4粒初収穫、甘くて甘くて美味しいんだよう!!

皮が硬かったけど、甘みが強くて普通サイズのトマト
でもこれだけ甘かったら、2~3個丸かじりでイケちゃうよ

冷やすとこれまたイイ!!
流石は、298円苗だわ!来年も「アイコ」にしよう。

今は鉢植えにしてるけどかなり大きくなって来たから、
明日にでも地植えにしようと思う。
実も沢山ついてるからしばらく祭りだわ



おねいさんの焼きカレーですがな
残ったカレーを最後にドリア風にしました。
ほうれん草を一段目、ご飯を二段目、カレーをかけて
卵を放して、自家製パン粉をまぶして焼いて完成です。

3日目は飽きてしまうからこれはオモローかも。
好みでチーズとかもアリかも。




今年の職場の夏花壇です
ラインナップは昨年と同じですが、朝顔は昼も咲く種類に
しました。
お客さんが来る時に咲いててほしいからさあ~
大輪ひまわりもスクスク、マリーゴールドも
新しい種類も咲いてキレイです。
買った種は今年は無いからお得な花壇だよ!

今年は道路側の垣根にも向日葵仕込んでいるから
道行く人の目も楽しませたいです~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイコちゃん (@ぼる子)
2008-07-22 08:19:49
うちのトマトは名前あったかな?
皮が柔らかくなる方法あるのかな?
とにかく収穫おめでとう~
ダイエット継続中なのに、この食べ物日記に来ないではいられない!
花壇も一生懸命整えているね。社員の鏡!!
暑い夏がもうそちらにも届いていると思いますが、扇風機フル回転で乗り切ってね!
返信する
皮は (あきもと)
2008-07-22 21:36:50
硬くても私はいいんですが、うちの
年寄りが(笑)うるさいのですよ

扇風機は自分は今は使ってません。
夜は涼しい北の国です。

今年はセミが鳴きません、変な夏です。
返信する

コメントを投稿