月夜、星夜、君夜僕とで

偏ったあげく小さくまとめてミセましょう!でもね・・だけどね・・・・

(つきや ほしや きみやぼくとで)

ケロロ軍曹で泣いた!!

2005年03月30日 23時53分19秒 | 日記
今日やっと51話見れたよ!!
パソコンの前で姉と椅子並べて、ワクワクしながら見ました
マニュアル返してもらった時のオメメうるうるに姉も私も思わず申し合わせたように出た言葉は「・・・か、、可愛い・・・」でした。見た人なら判る筈!水族館行っても、カエルの展示コーナーだけは絶対に近寄りもしない秋元ですが、あんなに愛くるしいカエルなら大歓迎です。
いやあ~後半は泣けたです。もともと涙腺は弱いけど、大好きなケロロが泣いたりしたらもうこっちまで悲しくなってしまいますよ~~!!
青森は「ケロロ軍曹」オンエア無いから、レンタルと途中から福岡の心の兄貴からの愛の録画テープやDVDでなんとかしのいでます。4月からのも、勿論見れません。とても残念です。

今回のDVDに先日の「ガンダム種死23話」入ってて、これも楽しく?見せてもらいました。
カガリンは宇宙最強の盾と鉾(フリーダムを駆る兄)をもってるんだなあと思ったです。
戦闘を止めない両者に対して、神の鉄槌を落とす彼を見ていたら、ちょっと私個人の一方的な考えですが、青池保子の「アイビーネイビー」という漫画を思い出しました。地上最強の力を持つ戦艦が世界に向けてメッセージを発進するのですが、「今世界のどこかで争っている国がるなら直ちに終結せよ!」みたいな「でないと我々が黙っていない!あなた方の国もただでは済まない!」みたいな。それで世界は平和になるのでした。

脅しかよ!!と言えばそれまでですが、大いなる力を最良にして最高の方法で有効に行使するのは良い事だと思います。ただの独裁ではなく、平和を核の見せびらかし合いで保っている今の世界情勢でもない、各国をちゃんとありのままにしておくのは理想の世界です。
キレイ事なのでしょうが、こうゆう事があってもいいと思うよ。だから「沈黙の艦隊」読んだ時涙が止まらなかったです。

世界は夢を見てます。
私も夢を見てます。
きっと戦争は無くなってもいいモノなのです。

画像は今年の年賀状もう1パターンです。ちゃーくんお耳でかいね!

今日の映画
「炎のランナー」  なんか人の魂の崇高さを感じます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとまじめに。 (くまたろ)
2005-03-31 22:22:26
私はSEED後半からこの前の「蒼天の剣」まで、正直キラとカガリが双子である必要性がよくわからなかった(キララク、アスカガに説得力をもたせるため?とか思ってた)んだけど、今回納得しました。家族にしかできない、その人の成長を願う愛情の示し方もあるからか、と。これからいろいろあるだろうけど、キラは生まれ持った大いなる力に、カガリは自分自身の立場に、それぞれ真摯に向かい合い、互いに助け合う姿は何より美しく映ります。

あの双子が信念を貫き今度こそ世界が平和になるといいな、と思いながら。



ちゃーくん、可愛いですねぇポージングも視線もシロウトとは思えないのですが・・・写真慣れしてる?
返信する
そうだね (あきもと)
2005-04-01 01:04:30
あの二人が双子っていうのは凄い意味があるか全く無いかのどちらかだと思うよ。

できれば有意義なほうであって欲しい。

なんだかんだいって「話し」もしっかり気になってますデス種。

ちゃーがこうして耳立てている写真自体珍しいかもなのにゃ。ホント、昨年の夏死にかけたのがウソみたいです!!

返信する

コメントを投稿